Glory Days
〜ゆったり気ままに山下智久応援ブログ〜



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
もうすぐ長崎                 
今週は忙しくて全然更新できなかった(>_<)
月曜日、長崎のチケット届きました!安定の2階席だったけど、ホールならアリーナのアリーナくらいは近いはず…!初ホール、めっちゃ楽しみ!
そして火曜日は第2弾の発表でしたね。郡山取れてました。良かった〜〜。仕事ちゃんと休めますように。

日付変わって、もう明日ツアー始まるんですよね。全然実感沸かない。
そういえば、ツアー初日に入るのって、めっちゃ久し振りです。何年振りだろう。
セトリとか何の予備知識もなく入るのって、すごくどきどきする。しかも初ホール。どんな感じになるんだろう。全然想像つかないや。あーーー、どきどきしすぎて震えるわーーー。
山下さんは今頃最後の詰めをやってる感じでしょうか。がんばってー!楽しみにしてるよ!


それから、SMAP GO!GO!を見ました。
月曜日仕事から帰ってきて、12時過ぎから見出して、夜中2時くらいまで見て、次の日また12時過ぎから2時くらいまで見て。
すごく充実した内容で、ほんとSMAPさんてすごいなと思いました。
SMAPさんは一朝一夕にして成らず。
SMAPさんの前にSMAPさん無し、SMAPさんの後にSMAPさん無し。

10代の頃の皆さんほんとかわいい!やんちゃだったんだろうなあ。
おじゃマップの結婚式サプライズも楽しかった。
被災地支援でもあったと思うんだけど、すごく前向きで、あたたかくて、そしてちゃんとエンターテイメントになってた。これできるの、芸能界広しと言えど、SMAPさんだけじゃないかと思う。
着ぐるみ着てても、SMAPさんはヒーローでした。そして「まだ25年」て言葉に感動。
今も毎回支援金呼びかけてる番組、スマスマくらいだよね。SMAPさんがこれをやる意味、すごくあるんだろうなって思います。
生ドラマもすごかった。ほんとに本番に強いんだなあ。今までいろんな経験して培ってきたものがあるからできるんだろうな。5人が5人とも対応できちゃうのがすごいなあと思います。
最後のJoy!も楽しかった。SMAPさんの歴史を感じる素敵な編集でした。
ほんとに楽しくて、SMAPさんの力を感じた番組でした。いろんなものがたくさん詰まってた。
これからも日本中を楽しませてくれるエンターテナーでいてください!ぴかぴか
: 山下智久 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
GirlsAward                 
山下さんがGirlsAwardに!!!
USTREAMで中継やってたので、PCに張り付いて延々見てたら、21時過ぎにViViモデルオーディショングランプリの表彰式で出てきたよ!

黒のロングジャケット、白T、ダメージジーンズ、黒いブーツで登場した山下さん、颯爽とランウェイ歩いて、最前でがしがしにダンス!うわーーーん!
踊ってるとき胸に挿してた赤いバラが落ちて、それを拾ってキスして客席に投げてた!一瞬のことだったけど、超絶かっこよかったよーーー!(号泣)
綾部さんがずっと「ヤマピー!ヤマピー!」って叫んで手を振ってくれてた。火曜曲のCOWCOWさんのようにわーい
ステージに戻って、グランプリの2人に花束渡したり、「身体に気を付けて、健康的に頑張ってください」ってコメントして「母親のような」って言われたり。最後にモデルさん達と並んで記念撮影してました。
ViViで新連載始まるからゲストだったんだね。
しかし、もう既に髪が伸びているような…。伸びるの早ったらーっ

はー、ほんとかっこよかった!やっぱりステージの上の山下さんは最高だ!ほんとコンサートが楽しみです!
考えてみたらPCで見てたんだから、スクショ取っておけばよかった。
明日か明後日のWSでやってくれないかなあ。
ランウェイ歩く山下さん保存したい…!

追記:
もう記事になってる!
山下智久のキスに3万人絶叫 (モデルプレス)
: 山下智久 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
山下智久×火星移住計画                 
MステSP、セニョの亀ちゃん乱入と、アミーゴ初登場の映像が映りましたね!懐かしー!
21歳と20歳の山下さん超かわいいぴかぴか
今もあんまり変わってないような気がするけど、やっぱりこの頃はあどけないねえ。お肌ちゅるちゅる。ダンスがしがし。あどけないのに、20歳にして何この色気。
やっぱり修二と彰はいいなあ。今見てもめっちゃいいコンビ。

そしてクロスペ。
さっき見たMステの映像思い出すと、ラジオ聴いてると声は20歳の頃とあんまり変わっていないような気がして、今日はなんかめっちゃかわいく聴こえました。
ふわー、40歳でも「みかちゃん」て呼んでくれるのーーー。おばちゃんとしては嬉しいよ!(同世代)

今日のテーマは「火星移住計画」
山下さん、そんなに宇宙に行きたがらんでも…わーい
ちゃんと地球に帰ってきてねー!
「宇宙兄弟」ほんとに好きなんだね。何度も大好きって言ってたもんね。

「山下智久×火星移住計画」
♪ONAIR LIST♪
M1. I'M NOT YOUR TOY / LA ROUX
M2. EVERY TEARDROP IS A WATERFALL / COLDPLAY
M3. MAGIC / 山下智久

そうですよ、気付けばツアー開始まであと1週間ですよ!
今回直前までドラマがあったから、今は準備やリハで大忙しだよね。休む間もないけど、がんばって!
台風とか来ませんように!
: ラジオ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
金田一耕助VS明智小五郎                 
はーーー、堪能したーーー!てれちゃう
今日はいいともにジェネ天SPに金田一に、本当に山下さん充な一日でした!

ジェネ天SPは何と言っても草なぎさん!
ほんとに先輩とは思ってないだろうけど、いっぱいリップサービスしてくださって、番組も盛り上げてくださって、ありがとうございます!
「今田さんの横に立てるMCはそんないない」って言われて、襟元の初心者マークをそっと触る山下さんがきゃわでしたわーい
そして中居さん、3回もV出てくれるとは…!劇場版ATARU、観に行きたいと思います!
惜しむらくは、オリスタに載ってたおいももなかをもぐもぐするカットがなかったこと。物を食べる山下さん、最強にきゃわなのに…!
そして「Oh year!」と「コンクリートジャングル」がかわいすぎたわーい

金田一はもうめっちゃ面白かった!
私横溝って怖くて、小説もドラマもちゃんと見たことがなく。唯一トヨエツの映画に行ったことがあるくらい。(冒頭から殺戮シーンですぐ後悔したという…)
今回横溝原作でないにしても、金田一ということで、ちょっと身構えて見たんだけど、思ったよりおどろおどろしさがなくて、私でも大丈夫でした。横溝の世界がお好きな方にはもしかしたら物足りなかったかもしれないけど、オマージュ的な位置づけなのだろうし、ドラマとしてはちょうど良かったのではないでしょうか。
山下さんの金田一も、若さとか朴訥とした感じが出てて、良かったなあ。最初は誰でも駆け出しだもんね。
ツイを見てたら、金田一が綺麗過ぎるというつぶやき多数。さもありなんわーい

そして最後にびっくり。タイトルの「VS」ってそんな意味だったのね…!
いいところなしの金田一だったけど、山下ファンとしては嬉しかった。それまでの金田一と、事件を解決する金田一は、明らかにお芝居違ってたもんね。山下さん、すごく良かったよー!

原作は続編もできてるみたいなので、是非ドラマも続編をやってほしいです。今度は明智と対等に渡り合えるくらいになっているといいなあわーい

朝日の後に金田一で、がらっと変わった役を立て続けに見られて、すごく贅沢でした。
この夏は本当に月曜日が充実してたので、終わっちゃって寂しい。しばらくドラマの山下さんはお預けですね。
でも、ツアーも始まるし、ジェネ天もあるし(でも1ヶ月空くのね…!)、まだまだ楽しみは続きますね。
山下さんは大忙しだよね。がんばって!私も楽しむぞー!
: 山下智久 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by りの :
いいとも                 
いいともかわいかったあーーてれちゃうぴかぴか

髪そんなに短くなってなかったですね。
襟足はねててかわいい〜〜。この髪型でツアーなのね!
ウエスPとのテーブルクロス引きもだんだんお馴染みになってきた感がありますねわーい
キメ顔めっちゃかわいいよーー。

どっちベガスはもう最初からグダグダで、パネルひっくり返す前に説明始めた時点で山下さんが正解って分かっちゃってたよねイヒヒ
その後も詳しい説明始めちゃって、全然段取り理解してなくて、慎吾君フォローしてくれつつ苦笑い、山下さん咳払いわーい
で、こんなにバレバレなのに、半分以上の人が黒に上げててびっくり。あのグダグダっぷりが良かったのか?
赤が正解で、腰に手を当ててエッヘンポーズしてるのがちょうかわいかったんですけど!

「秋分の日」は山下さんの思いつきなのかと思ったら、ほんとだったのね。
慎吾君、無茶振りありがとー!
「やまぴーちょっとやっといて」って言われて、結局何もしない山下さんわーい
久々のツーショも嬉しかったよ〜!

そして2つめの無茶振り、太巻き!
「山P」か「金田一」かなと思ったら、「山P」でしたね。文字がシンプルだもんね。
上手く行って良かった。ハニカミ笑顔いっぱいでほんとかわいかった!

今夜のジェネ天SPも金田一も楽しみーーー!
: 山下智久 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
久々に休み                 
日記こうしーん!
久々のお休み、良かったね!
もうずっと忙しかったから、ゆっくりできてたらいいな。
(毎週3連休だったらいいのに…って思った自分をちょっと反省)

美容院に、お母さんとお食事にと、有意義な過ごし方。たまのお休みに、本当に親孝行だよね。
髪そんなに長くなかったと思うけど、ちょこっと切ったのかな。短髪好きには嬉しい限り。
明日はいいともで最新山下さんを見られるー♪

そう、明日は、めざまし、いいとも、ジェネ天SP、金田一と、朝から晩まで山下さん尽くし!
草なぎさんとの絡みも楽しみ!(今日のSMASHで告知してくれてた。ありがとうございます!)
ポップでカワイイ金田一も楽しみ!

金田一の予告スポットの長いバージョン、関東でも流れてる?全く引っかからないんだけど…。
: 山下智久 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
山下智久×イグ・ノーベル賞                 
A NUDEツアー長崎、取れてたー!
ふおー、良かった!さすがに九州には友達は誘えなくてお一人様参戦ですが、一安心です。(そして飛行機もホテルもこれから手配する)
ツアーの初日に入るのって何年振りだろう。しかもホール。
花道も外周もトロッコも派手な演出もないだろうし、アットホームなコンサートになりそうですよね。楽しみ!

オリスタに、来週のジェネ天の収録の様子が載っていましたね。
もぐもぐ食べてる山下さんかわいすぎる。そして草なぎさんもかわいい。
なんとなく草なぎさんと山下さんは、おっとりしてマイペースな感じが似てるなあって思うことがあります。

金田一の予告スポットもがんがん流れてますね。10秒のを3パターン録れたのですが、長いバージョンもあるんだよね?どこを張ればいいのやら。
何気におどろおどろしいシーンが多そうで、そうだこれは金田一なんだと改めて気付きました。だって山下金田一があまりにもキュートすぎるからさ…。
月曜はジェネ天に金田一、楽しみ!

今日は早く帰ろうと思ったのに、クロスペに間に合わず。
帰り道iPodで聞いたので、ところどころ聞き逃してしまった。
今日は何かテンションおかしかったですよね。よっぽど「りょ」が気にくわなかったのねわーい
そういう固いところ好きだ〜〜。

「山下智久×イグ・ノーベル賞」
♪ONAIR LIST♪
M1. COOLER THAN ME / MIKE POSNER           
M2 . Everybody Needs a Best Friend / NORAH JONES
M3 . 君の風になって / 山下智久  

洋楽もいいけれど、アルバム発売したばかりなんだから、もっと自分の曲かけてくれてもいいのよん?


日記更新!リハお疲れ様〜!
連ドラ終わったばかりで大変だ汗休む間もないね。
でもあと2週間でツアー開始だもんね。本当にありがとう!がんばって!

昨日の満月本当にキレイでした。
同じ月を見たのかと思うと嬉しい♪
: ラジオ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
お疲れ様でした!                 
日記きたーーー!てれちゃう
わーん、かわいいいいいー!
めっちゃかわいくって、そしてすごくあったかい気持ちになりました。
スタッフさんやキャストの皆さんへの気遣い、山下さんらしい。そして立派な座長さんだったんだなって思いました。
猛暑で過酷なロケだったと思うけど、たくさんの人に素敵な作品を届けられて良かったね!
本当にお疲れ様でした!

「俺に恋するも良し(笑)」にやられたーーー。
今年の夏は、朝日に、そして山下さんに、ずーっと恋しっぱなしだったよ!

ポップでカワイイ金田一も楽しみ!
予告スポット流れ始めましたね。ほんとにめっちゃかわいかった揺れるハート

「SUMMER NUDE」が終わって、本当に夏が終わっちゃったみたいに涼しくなりました。
次は、秋の夜長に金田一だね!
: 山下智久 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
SUMMER NUDE 第11話                 
終わっちゃいましたねー…!(>_<)

予想通りというか何というか、あっさり終わっちゃいましたね汗
でも、今回も朝日君が超絶美しかったのと、朝日君が幸せになったので、私は満足です。(満足だけど、いろいろ書かずにいられない性分なのです…)

まず、冒頭の雨のシーンから、朝日、また待つんかい!って突っ込んだよね。
そもそも夏希があんまり婚約者のこと引き摺ってるように見えなかったし、それで一年待つっていうのも唐突だった。その間全く連絡取らないのも何だかなーって感じだった。別に会ったってええやんか。(ブザビの最後も似たような展開だったな…)
でも、待ってる間の朝日君がかっこよくて、モテモテだったので良しとしよう。

再会はやっぱり海辺の街なんだね。
予告にあった、朝日が写真館で光と波奈江の結婚写真撮るシーン、なかったよね?なんでカットしちゃったのー!?
カメラマンとしても、友情描く意味でも、結構重要なシーンじゃないの?これカットする意味分からん!

あと、これはずーっと思ってたんだけど、バカップル(春夫と清子?)のシーン、いらなかったよね。
単体で見たら面白いのかもしれないけど、本編の流れぶった切って、止めちゃってた。本編が全然進展してないのに、こっちに力入れてどうするんだ。オンタイムで見てても早送りしたくなっちゃったもん。(もちろん役者さん達は悪くない)
この寸劇入れるくらいなら、結婚写真撮影のシーン入れてよーーー!勿体無い!

21:40過ぎても朝日と夏希は全然進展してなくて、あと10分で終わっちゃうよー!って焦ってしまった。(私が焦ってどうする)
でも、朝日と夏希、素敵でした!
スーツとドレスなのも良かった。
キスシーンも美しかった。
朝日が夏希を見る目が大らかで優しくて、そういうのも山下さんの持ち味だなあって思った。
ランクルも良かった。髪撫でるの不意打ち!
この10分だけめっちゃリピってる揺れるハート

最終回を見てみても、やっぱりこのドラマは恋愛ドラマじゃなくて、群像劇だったなあっていう印象です。
恋愛ドラマっぽかったのは、最後の10分だけかな。
普通に王道ラブストーリーにしてくれたら良かったのにな。プロデューサーさんや脚本家さんは、ラブストーリーが苦手だったのかもしれないな…。

とまあ最後までいろいろ書いてしまったけど、朝日は大大大満足でした!
一貫してビジュアルが素晴らしかったし、役作りもお芝居も本当に頑張ってた。
朝日はあんまり感情の起伏がないキャラクターだったけど、繊細な表情がすごく良かった。ラブシーンも(少なかったけど)、めっちゃはまってた。
また近いうちに山下さんのラブストーリーが見たいです!

そして来週は金田一!
予告期待してたんだけど、来なかったーーー。
SUMMER NUDEは終わっちゃったけど、来週はジェネ天SPに金田一と、4時間山下さんを堪能できるんだよね。楽しみです!
: SUMMER NUDE : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
A NUDE                 
やっと受け取ってきました。初動には間に合ったはず。
朝一でゲットして、一日中聴いてました。めっちゃいいアルバム!

山下さんがソロになったとき、アミーゴやセニョみたいな歌謡曲路線と、ゴメジュリやLovelessみたいな切ない系と、MOLAみたいな洋楽系の3本柱で行くのかなって思ってたのですが(この3本があるだけでも、めっちゃすごいと思う)、
Warnerさんになって、本当に幅広い、バラエティに富んだ楽曲になったよね。全然ジャンルに縛られていない。良い意味で、ジャニっぽくないっていうか。

で、すごいなって思うのが、どれも山下さんの歌になってるってこと。
まあこれは多分に贔屓目入ってると思うけど、山下さんの色がちゃんと出てて、すごく耳に馴染みました。
あと、やっぱり山下さん歌上手くなったよね。ボイトレの効果なのかなって思います。
何より私は山下さんの声が好きなので、この路線でいろんな歌を歌ってほしいです。
コンサートは、これにダンスが付いちゃうんだよ。最強だね!

ジャケ写も、中の写真も、すっごく素敵でした。
山下さん本当に目が大きいんだね…!改めてびっくり。

初回Aの特典の原始的のMVとメイキングも良かった。
今回あんまり準備期間なかったんじゃないかと思うけど、山下さんのパフォーマンスと美しさハンパない。
MVで女性ダンサーさんと踊るとき、ポケットに手を入れてて、ジェネ天の「モテる男はポケットに手を入れながらダンスする」を思い出しましたわーい
メイキングも、どの映像も本当に綺麗でした。素でこんだけ美しいって何なの。
落ち葉に横たわってスタッフさんにシャツの胸元調整されているとき、ふって目を開けるのが、何かの映画のワンシーンみたいに綺麗でした。

あんまりやったことないけど、続きに曲ごとの感想書いてみましたー。
続きを読む >>
: 山下智久 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
<< : 2/171 : >>