Glory Days
〜ゆったり気ままに山下智久応援ブログ〜

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
金田一耕助VS明智小五郎                 
はーーー、堪能したーーー!てれちゃう
今日はいいともにジェネ天SPに金田一に、本当に山下さん充な一日でした!

ジェネ天SPは何と言っても草なぎさん!
ほんとに先輩とは思ってないだろうけど、いっぱいリップサービスしてくださって、番組も盛り上げてくださって、ありがとうございます!
「今田さんの横に立てるMCはそんないない」って言われて、襟元の初心者マークをそっと触る山下さんがきゃわでしたわーい
そして中居さん、3回もV出てくれるとは…!劇場版ATARU、観に行きたいと思います!
惜しむらくは、オリスタに載ってたおいももなかをもぐもぐするカットがなかったこと。物を食べる山下さん、最強にきゃわなのに…!
そして「Oh year!」と「コンクリートジャングル」がかわいすぎたわーい

金田一はもうめっちゃ面白かった!
私横溝って怖くて、小説もドラマもちゃんと見たことがなく。唯一トヨエツの映画に行ったことがあるくらい。(冒頭から殺戮シーンですぐ後悔したという…)
今回横溝原作でないにしても、金田一ということで、ちょっと身構えて見たんだけど、思ったよりおどろおどろしさがなくて、私でも大丈夫でした。横溝の世界がお好きな方にはもしかしたら物足りなかったかもしれないけど、オマージュ的な位置づけなのだろうし、ドラマとしてはちょうど良かったのではないでしょうか。
山下さんの金田一も、若さとか朴訥とした感じが出てて、良かったなあ。最初は誰でも駆け出しだもんね。
ツイを見てたら、金田一が綺麗過ぎるというつぶやき多数。さもありなんわーい

そして最後にびっくり。タイトルの「VS」ってそんな意味だったのね…!
いいところなしの金田一だったけど、山下ファンとしては嬉しかった。それまでの金田一と、事件を解決する金田一は、明らかにお芝居違ってたもんね。山下さん、すごく良かったよー!

原作は続編もできてるみたいなので、是非ドラマも続編をやってほしいです。今度は明智と対等に渡り合えるくらいになっているといいなあわーい

朝日の後に金田一で、がらっと変わった役を立て続けに見られて、すごく贅沢でした。
この夏は本当に月曜日が充実してたので、終わっちゃって寂しい。しばらくドラマの山下さんはお預けですね。
でも、ツアーも始まるし、ジェネ天もあるし(でも1ヶ月空くのね…!)、まだまだ楽しみは続きますね。
山下さんは大忙しだよね。がんばって!私も楽しむぞー!
: 山下智久 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by りの :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








こんばんは。いつもお邪魔しております。
山下ファン暦より、金田一ファン暦が長い自分にとって、今回のドラマは嬉しい限りでした。
けど、原作がつまらなかったので、どうかなぁと思っていたのですが、演出も良かったし、山下金田一のキュートさが、原作のイヤミな部分を全部払拭してくれて、とても楽しめました。
ドラマブログもいくつか覗きましたが、好評で嬉しかったです。

長文、すみません。ありがとうございました。
posted by aoiropengin : 2013/09/24 7:17 PM :
aoiropenginさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
わー、金田一ファンでいらっしゃるんですね!
私はとても楽しかったのですが、金田一ファンの方にはどんな風に受け取られるんだろうって思ってたので、嬉しいです!
ドラマ面白かったですよね。山下さんの金田一、とってもキュートでかわいかった。また続編があったらいいなって思います。
こちらこそ、コメントありがとうございました!
posted by りの : 2013/09/27 11:25 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://glorydays.jugem.jp/trackback/1695
<< NEW : TOP : OLD>>