Glory Days
〜ゆったり気ままに山下智久応援ブログ〜

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
GIFT of SMAP 10月14日@味スタ                 
山下さん来たーーー!!!
慎吾君とMONSTERSやりました!めちゃめちゃかっこよかった!

今日も盛り沢山でいろいろ書きたいことあるのですが、とりま続きにMONSTERS中心にレポです。
席が遠い上にステージとの間に照明やスピーカーがあって、あまりよく見えてなかったので、間違ってるとこもあると思いますが、ニュアンスでお願いします!
■雨
今日の味スタは雨模様。
開始前にスタッフさんが雑巾やブラシでステージの水を一生懸命取ってたけど、スタート直後はかなりの雨で、SMAPもアリーナも下層スタンド前方もみんなずぶ濡れだったようです。(私は上層スタンドで屋根があったので最初分からなかった)
アリーナみんなレインコート着てて、一面真っ白に見えた。
唐獅子牡丹で女性のダンサーさんがすべりまくりで、草なぎ君が支えてあげたり助けてあげたりしててかっこよかった。

MCの時にはもう止んでて、木村君が「スタジアムが盛り上がったから、ざまあ見ろ、上がったぜ!」
でもステージは水浸しで、MC中に一旦スタッフさんを呼んで拭いてもらうことに。
で、SMAPもやった方がよくね?ってことで、SMAPも水拭きに参加してました。


■コントコーナー
今日の慎吾君はカツケン。「カツケンの、暴れん坊宣伝!」てことで、MONSTERSの宣伝してくれました!
(昨日のしんまろでは宣伝はなかったので、この時点で今日やっぱり何かある??って邪推する私)
「ドラマやります!撮影したのにテープが無くなっちゃいました!でも撮り直しました!ドラマ見てね!」
「ヤマピーと僕が歌ってるMONSTERS、シングルカットして発売されます。ピンクレディーのモンスターもカバーします」
会場から「えー?」みたいな笑いが起こって、「何が可笑しい!」
「ドラマ見ろよ!CD買えよ!」っていっぱい宣伝してくれてました。


■MONSTERS
昨日と同じように、ステージに一人立つ慎吾君。
「I'm gonna dance...」といつものセリフを言って、ふっと体を横に逸らすと…、

うわわ!その後ろに山下さんがいたーーー!!!

スクリーンに超端正なお顔のアップが映って、会場割れるような大歓声でした!
慎吾君に比べて華奢だと思ってはいたけど、慎吾君に隠れちゃうくらい華奢だったのね…!
青白い光の中の山下さんは、ほんとに美しかった!

山下さんは、慎吾君とお揃いの、青いノースリーブのロングジャケット。ヘッドセット。
すごく似合っててめちゃめちゃかっこいい!
髪も少し無造作な感じでふわふわさせてて、最近西園寺カットばかり見てたから、めちゃめちゃ新鮮でかわいく見えた。

セリフの続きを山下さんが言い、向かい合って2人で「We are The MONSTERS.」
そして歌スタート!

2人のダンスがこれまた垂涎ものでした…!
昨日ちょっと書いたサビのガオー!みたいな振りは、シンメっぽく横並びで2人同じ振りしてました。これがめっちゃかっこよくてかわいいの!
いろんなフォーメーションがあって、段差を使って前後になったり、慎吾君が王様のように仁王立ちして歌い、山下さんはその前で膝を付いて踊ったり。
「月に吼えろ」は、山下さんは横を向いて右手を添えて叫ぶようにしてた。
もう2人がかっこよすぎて、幻想的で、神々しさすら感じました。

とにかく2人ともがしがし踊ってるのだけど、体格差もあるし、慎吾君はダイナミックで、山下さんは華麗な感じで、ダンスのスタイルがちょっと違うんだよね。でもそれが、並んで踊ると、すごく合っててかっこいいの。
お互いの良さが引き立って、かつ、すごく親和してて。
慎吾君の隣で踊る山下さんはほんとに少年のようで、「モンスター」というよりもはや「妖精さん…?」て感じでした。
もう自分でも何を言ってるのか良く分からねー汗
でもほんとすごくかっこよかった!
叶うならこれを今すぐDVDにして発売していただきたい。エンドレスでリピしたい。

曲終わり、再びステージ上で向かい合う2人。
だんだん顔を近付けていって、寸止めで止めるのかと思ったら、おでこをごっつん!
会場からものすごい悲鳴が上がってたわーい
そして2人で客席の方を見て、ニヤリと一瞥して、ジャケットの裾を翻して、捌けてゆかれました。
ああもうほんとに何て絵になる2人なんだ!!!
ていうか、何その余裕綽々の表情!緊張してるかと思いきや(いやしてただろうけど)、すごくいい顔してて、びっくりするくらいでした。
もしかすると、山下さんも楽しかったんじゃないかな。最高のステージで素晴らしいパフォーマンスができて、本当に良かったね!

あと、嬉しかったのが、山下さんが登場したとき、会場の皆さんが大歓声で、すごく盛り上がってくださって。
来るんじゃないかって予想されてた方も多かったというのもあると思うけど、SMAPさんのコンサートの慎吾君のソロ曲にも関わらず、温かく迎えてくださって、本当に感謝感激でした。


■アンコール
ラッキーさんのコーナー(抽選で当たった5人のお客さんがSMAPと一緒にバクステに上がれる)で、慎吾君「ヤマピーも来てくれましたー!」と紹介して、山下さんもバクステに!
黒いジャケットにジーンズ。曲はオリスマだったのだけど、ニコニコしながら曲に合わせて大きく手を振ってて超キャワでした。
ラッキーさんの一人が山下さんファンだったのか、真っ先に山下さんに握手してもらいに行ってて、慎吾君にはたかれてたわーい

で、ここでもやっぱり控えめな山下さんは、皆さんとちょこっと距離を置いた位置にいるんだけど、慎吾君が連れ出してくれて、ステージの別サイド行ったり、肩組んだり、手を引かれたり。
木村君の横に連れてってくれて、スクリーンに3ショットが映って、大歓声が上がったりしてました。
そして、ラッキーさんとともにステージを降りていきました。

山下さんは今日、歌以外は一言も喋りませんでした。
もうそんなところまで愛おしいよ…!ぴかぴか


はああ、今思い出してもテンション上がる。顔がにやける。まだ胸がいっぱいです。あー、やばい〜〜〜!
昨日と今日入れて良かったな。慎吾君のソロも見られて、2人のお披露目も見られて、本当にラッキーでした。

今日カメラが入るというアナウンスがあったので、映像撮っているはず。
慎吾君がこれを使わないことはないと思うので、どこかで絶対世に出してくれるはず。
なんなら明日にでもDVDにして発売してくれてもいいくらいな勢いですが、ほんとに早めにどこかで流してほしいよ〜!
CDリリースまであと1ヶ月以上あって、歌番組の露出もその頃からだよね。
明日のWSでちょこっとでも流してくれないかなあ。

本当に素晴らしいパフォーマンス、素晴らしいコンサートでした。
SMAPさん、山下さん、お疲れ様でした!
素敵な時間をありがとうございました!
: ライブ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://glorydays.jugem.jp/trackback/1495
<< NEW : TOP : OLD>>