Glory Days
〜ゆったり気ままに山下智久応援ブログ〜

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
GIFT of SMAP 10月13日@味スタ                 
2012101316090001.jpg

味スタ行ってきました!
超楽しかった〜!てれちゃうぴかぴか
自担がいないのにこの楽しさって一体。SMAPまじはんぱない!

本当に、豪華で、盛りだくさんで、魅せるコンサートでした。
上層スタンドでステージからかなり遠かったのですが、そんなの全然気にならないくらい楽しかった。
オリスタの取材のとき、慎吾君が「どの席が当たりとかないようにしたかったんだよね」と言ってたのが分かるような気がします。

何より5人が素敵でした。5人の曲もソロもコントも。
CRAZY FIVEとかめちゃめちゃかっこよかった。息もぴったり合ってて、あれだけ忙しい5人が、いつ集まってこれだけのもの作ったんだろう。

今回初スマコンだったのですが、一緒に入った皆さんが初対面にもかかわらずとても親切にしてくださって、皆さんのおかげでさらに楽しむことができました。(ここ読まれてないでしょうが、)ありがとうございました!

そういえば、見間違いでなければ、アリーナの関係者席に織田裕二さんが来ていたと思う。


ではでは、続きにコンサートの感想をちょこっと。
メモとか取ってないのでいろいろ間違ってると思いますが、ニュアンスでお願いします〜!
5つの白い木枠に赤い布がまかれて、空中でそれがはらりと落ちてSMAPさん登場。
空中で白い衣装で両腕を広げる姿は天の使いのようで、ジャニまじ天使…!と思わずにはいられませんでしたぴかぴか

味スタは曲追加があって、いつもより曲数が多かったそう。
ほんとに知ってる曲いっぱいで、どの曲も盛り上がってすごく楽しかった。
5人とも最初から最後までがしがし踊ってて、めっちゃ走り回ってて、確かアラフォーのメンバーもいたよね?すごい運動量だと思うんだけど、めちゃめちゃかっこよかった!
バク転したり、倒立するメンバーもいて。

メインからバックステージまでは外周をトロッコで移動。
最初の移動で5人が同じトロッコに乗っててびっくり。トロッコって、メンバーそれぞれ分かれて乗って、なるべく会場の違うエリアに分散するものだと思ってました。
でも会場中の視線がそこに集まって、なんかすごくかわいくて、これはこれで素敵だなと思いました。

セットもこってて、メインステージにギフトボックス型のクレーンが5つあったり、巨大で複雑な作りの階段のセットが回転したり。
そのセットで歌うSMAPさん達がとっても素敵でした。

ソロ曲も充実してて、一人一人にすごく合った楽曲と演出で。
草なぎ君のソロ曲のバックで4人が踊ったり、吾郎ちゃんのソロの後ろで木村君がギターかきならしたり(ツインギター)してたのもいいなあと思いました。

トロッコはアンコールでも登場して、これは一人ずつ乗るんだけど、トロッコからリフターが出てきてまたびっくり。
(慎吾君のだけ上がらなかったような…。その代わりトロッコの柵によじ登ろうとしてた)


■MC
今回のツアー初の野外ということで、口々に「気持ちいいね〜!」を連発する4人。
中居君だけは「寒くね?」って肘を抱えて縮こまるポーズ。
中「お風呂入りたい」
慎「おじいちゃんが寒いって!湯たんぽ持ってきてー!」

中「ドームだと音がこもって気持ち悪いんだよね。屋根がないと音が抜けて気持ちいい。でも近所のみなさんに聴こえちゃうんだよね…。気を付けて!」

木「ドームからちょっと間が空いたけど、その間何してた?」
吾郎ちゃんだったかな?「現実から不思議な世界に来る感じだよね」
慎「ドラマ撮影してて、久々に今日ここに来て、俺SMAPなんだなあって嬉しくなった」
木「俺も空き缶拾ったり、ナイトシーンで神社の参道歩いたり。だから今日嬉しい」
慎「木村君と僕はドラマの撮影してます。みんな見てね〜!」
慎「吾郎ちゃんは何してたの?」
吾「僕は…、ゴロウデラックス撮ったり、あと、来年ですけど映画が公開になります」
木「新聞で見た。広末さんとのでしょ?」
木「俺らお互いの仕事のこと新聞で知るの多くねえ?この間吾郎からメールきたけど、そんなこと書いてなかった」
木「吾郎、青山のプライスレスの看板の写メ撮って送ってきた。メンバーのドラマの看板撮って送るって」
吾「慎吾はアドレス知らなくて送れなかった」
草「舞台やります。僕も広末さんと」
吾「ちょっとジェラシー感じちゃったのはなぜだろう」
慎「中居君また番組始まったでしょ。さすがに心配だよ、中居君の体が」

ここから中居君や草なぎ君の番組の話に。突っ込んだり、「あれ好き」って感想言ったり。
お互いの仕事の発表は新聞で知るけれど、メンバーの番組はちゃんとチェックしてるSMAP、いいなあ。
あと、中居君がMC仕切ってるのかと思ったら、結構慎吾君が話振っててびっくりでした。

そんなこんなで盛り上がり、話が尽きない感じだったのだけど、
慎吾君が「SMAPも久し振りだからいろいろ話したいって」と、暗に時間だよーと伝えて一旦区切ってMC終わり。


■コントコーナー
面白かった!スマスマやってるからというのもあるだろうけど、キャラ立ちしててすごいよね!

しんまろ
彦一&マコちゃん(生ちゅー付き)
ペットのPちゃん
CCBゴロー
しょうわ時代

マコちゃんとしょうわ時代見れて嬉しかった!


■MONSTERS
めちゃめちゃかっこよかった〜!!!ぴかぴか
慎吾君はかっこいいし、バックに山下さんの映像が流れるしで、どちらを見ればいいのか超悩みながら見ました。

最初に慎吾君がステージに一人立って、「I'm gonna dance. Do you wanna dance? ...」と歌詞を言ってスタート。
衣装は青いノースリーブのロングジャケット。
慎吾君は体も大きいし、ダンスもダイナミックで、ほんとかっこよかったです。
サビでは両腕を振り上げて「ガオー!」みたいな振りがあったり、「月に吼えろ」は口の左右に両手を添えて叫ぶような振りで。途中ロングジャケットの裾を翻したりするのもかっこよかった!

これ2人で歌うときもこの衣装でこの振りなのかなあ。うわーん、めっちゃかっこいいだろうなあ!
でもこのノースリーブで慎吾君の隣に立つと、山下さんめっちゃ華奢に見えるだろうな。それはそれでかわいいけど…わーい

慎吾君のバックのスクリーンに流れる映像は、慎吾君と山下さんの、青っぽい、粗い感じに加工された映像でした。
どこかの会場では、がしがし踊る山下さんが映ったと聞いたような気がするのですが、2種類くらいあるのかな?
今日流れたのは、顔のアップがほとんどでした。顔というより、唇のアップで、歌詞に合わせた口の形がフラッシュで映るような感じ。
慎吾君がDVDの特典映像に入れたいと言ってたのは、こっちじゃないのかな?

そうそう、MONSTERSといえば、グッズ売り場で予約受付してました。
通常盤に「封入:イベント参加応募券」て書いてあったけど(しかも「参加応募」のとこ白い紙貼って修正してた)、イベントって一体…!


■手を繋ごう
ほんとに会場中で隣の人と手を繋いで。SMAPファンの一体感すごいな。


風船も落ちてきました。暗くて分かりにくいけど汗
右下はペンライト。超かわいい!
2012101320390000.jpg


■アンコール
「前に!」で花火上がりました!何百発あったんだろう。これも野外ならではだよね。
中居君がずーっと花火見上げてた。


■規制退場
コンサートは3時間半くらいで終わって、それから規制退場だったのですが、上層バックスタンドは最後の方で、途中完全に忘れられた存在でした汗
多分40分くらい待ったかな?やっとアナウンスがかかったとき、拍手が沸き起こってたわーい
アリーナ前方で残ってた方々が、退場しようとする私達に一斉に手を振ってくれてました。アリーナと心が通じた瞬間。何か不思議な感覚だったなあ♪


帰ってきたら、慎吾君がスマステに出てた。
ひー、お疲れ様です!ほんと、どんだけ働くの〜!
: ライブ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by りの :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








りのさん、スマコン楽しんだようで何よりです!
自担じゃないからりのさんはダメ出ししないんだろうけど、嬉しい誉め言葉がいっぱいで私まで喜んでます♪
posted by サヴァ彦 : 2012/10/21 2:14 AM :
サヴァ彦さん、こんにちは!
スマコンめちゃめちゃ楽しかったです!スマさん達のすごさをひしひしと感じました。
9月の滝つドームにも行って、こちらもとっても楽しかったので、
良かったらまた語ってやってくださーい!
posted by りの : 2012/10/21 7:03 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://glorydays.jugem.jp/trackback/1494
<< NEW : TOP : OLD>>