Glory Days
〜ゆったり気ままに山下智久応援ブログ〜

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
タッキー&翼 10周年in東京ドーム 9月9日                 
タッキー&翼の10周年in東京ドーム、行ってきました!
楽しかったー!てれちゃう
これぞジャニーズ!って感じで、華やかで、きらきらで、見応えがあって。
私は滝つコンは初めてで、全然予習もできてなかったのですが、知ってる曲もいっぱいあって、どれもノリが良くて、すっごく楽しかったです。
会場のノリも半端なくて、みんなで10周年をお祝いって感じで、本当に素敵でした。

後輩君達もたくさん駆けつけて、デビュー組ですらバックにつけてこの貫禄、滝ツバまじすごい…!
なんかもう若手によるプチカウコンという感じでした。
後半山下さんも来てくれたよ!
滝ツバのお二人といる山下さんは、本当に本当に本当にキャワでした…!ぴかぴか

ものすごく偏った内容ですが、続きにちょこっとレポです。
いろいろ間違ってると思いますが、ご容赦ください。ニュアンスでお願いします!
OPでメインスクリーンに後輩君達のおめでとうメッセージが流れるのですが、最初が山下さんでした!
でも、いきなりだったのと、すごい歓声で、何て話してたのか聞き取れず。字幕も出ててんだけど、全く見る余裕なかった汗

コンサートは、フライングあり、クレーンあり、気球あり、Jr.マンションあり。(マンション初めて見た!)
遊園地のアトラクションみたいな丸太の乗り物に乗って噴水被ったり、
タッキーはバイク乗ったり、キスマイとローラースケートしたりも。

随所に10周年を感じる演出もあって、Hatachiのとき(?)の2人の写真が気球に使われてたり、
「Can do! Can go!」と、あと何かの曲で、スクリーンにJr.時代の映像が流れたり。嵐や山下さんも映ってました。みんなめっちゃかわいい〜!

後輩君たちもほんとに盛りだくさん。
A.B.C-Z、キスマイ(ドリボ組除く4人)、優馬君、セクシーゾーンは、OPからほぼ出ずっぱりでした。Jr.もたくさんのグループが来てました。
エビキスと優馬君はMCにも参加してました。
途中、滝ツバのお二人がお着替えではける間、MCをエビキスが繋ぐのですが、この2グループって仲がいいのですね。旧知の仲というか。
そもそも一緒にトークをしてることろをあまり見たことがなかったので、何だか新鮮でした。

後半になって、山田君と知念君が登場してNYCで歌ったり、続いてJUMPのメンバーも登場して歌ってました。
そういえば、山下さん以外のデビュー組は、みんな自分達の持ち歌歌ってたような気がします。

そのあと、滝ツバのお二人がバクステにいるときに、3塁側ベンチ横の入り口(最初にエビキスさんたちが登場したところ)に向かって、カメラマンさんがカメラをスタンバイしてるのが見えて、
これは誰か来る…!このタイミング、昨日と同じなら、山下さん??
と思ったら、やっぱりー!てれちゃう

SGSBのはだかんぼーの青い衣装の山下さんが、大きな花束を持って登場!
タッキーが「この美男子は…、ヤマピー!」って紹介してくれました。会場も大歓声!
もうめちゃめちゃかわいかった!笑顔超かわいいし、右耳だけ髪かけてるのがかわいさ倍増!衣装は王子だし、大きな花束がめっちゃ似合ってて、ああもうほんときゃわ!
代々木から10日くらいしか経ってないのに、キャワさが増してる気がするのは、先輩達と一緒だからですか!?

「僕昨日買い物に行ってきたんです」と、白い紙袋をスタッフから受け取って、
「これからツアーが始まって、移動時間も長いと思うので」
紙袋から、ポンデリングみたいな形の首枕(飛行機とかで使うやつ)を取り出して2人に渡してました。タッキーがピンク、翼君がブルー。
「Jr.のときいろいろいただきました。お返ししようと思って」
次に取り出したのが、ハロウィンの被り物。ロシア帽みたいな形で、タッキーがかぼちゃ(一瞬ドーモ君に見えた)、翼君が黒猫。手渡されたお二人は、何の躊躇もなくその場で被ってくれて。
首枕にハロウィンの被り物してるお二人は、まさにポンデライオンみたで、超かわいかった。なんてキュートな30歳ぴかぴか
しかし、後輩からのこんな贈り物をさくっと被ってくれるお二人もすごいし、お二人にこの格好をさせちゃう山下さんの後輩力もすごいよね…!

「昨日これを素手で持ってたら、小っちゃい子にめっちゃ見られました」
「ヤマピーが持ってたら見ちゃうよねー」
「今度ドラマやるんだよね?」
「はい、10月から香取慎吾さんと」
「僕はお二人が怪奇倶楽部に出ているのを見て、Jr.になりたいと思ったんです」
「お二人とともにJr.時代を過ごせて」
「3人でミュージックステーションに出たこともあったよね」(え、そうなの?)
「海外にも行ったり」
「真面目な話してるのに俺らこんな格好して(笑)」(被り物をとってスタッフさんに渡す2人。ずっと被ったままトークしてくれてたわーい)
「優しいね、ヤマピー」
「最近エロP言われてるんですけど、山Pは滝沢君につけてもらったので…、朝から夕方までは山P、夕方から深夜にかけてはエロPで行こうと思います」
「お客さんのことどういう目で見てるんだっけ?」
「(1秒くらい間があって)…エロい目で見てます!」って言わされてたわーい

「10周年」て言おうとして噛んで2人から突っ込まれたりわーい
「無理してない?」
「今日はエロP封印してお祝いしたいなと」
「懐かしい思い出たくさんあるよねー」

ちなみに山下さんは素肌にジャケットでした。
もう夕方過ぎたからエロPですか。いや全くエロPじゃなかったけども。ひたすらキャワPでかわいかった。
近くの滝つ担のお姉さん達が、山下さんが喋るだびに「かわいいー」「かわいいー」言ってくれてて、もうほんとに後輩まで愛でてくれてありがとうございます…!

そして3人でバクステで「Pride the END」を歌ってくれたよー!
タッキーがショッキングピンク、翼君がレモンイエローの衣装だったので、3人並ぶと信号のようでした。目がちかちか。
記念すべきコンサートで、お二人の間で歌わせてもらえるなんて、こんな光栄なことはないよね。
歌い終わって3人でハイタッチしてて、もう何もかもがかわいくて、ジャニーズ最高ー!って思いました。

そうそう、3塁側のベンチにジャニーさんと思われる方が!
初めてお見かけしました!
バクステで歌う3人を、ジャニーさんは特等席でご覧になられたということですね。
いいなあ、ジャニーさん。なんだか微笑ましい気持ちにすらなってしまいます。

その後、タッキーと翼君は外周へ。「山手線外回り」(ってタイトルで合ってる?汗)
山下さんは花道を通ってメインステージへ。
ここで、エビキスさん達と合流して、山下さんを真ん中にみんなで横一列になって、汽車ぽっぽみたいな振りしてた!
山下さんは踊りながら、ぷくーってほっぺ膨らましたりしてた。なんなの!超きゃわーーーーー!てれちゃう

そして、リアデラ!
後輩一人一人名前を呼ばれて登場して、最後に山下さんが登場。
エロPコンで着てた金のチェーン付きの白いジャケットに、白いピタピタパンツ。インナーは黒いスパンコールのタンク。
スクリーンに山下さんが映ったら、一際大きい歓声が上がってました。もうほんとにみなさん後輩にお優しい…!
だだっ広いメインステージに後輩達が並んで、バックのセンターに山下さん!
もう圧巻でした。
しかしねー、センステにセットの柱が4本あって、私の席からちょうどメインステージのタッキーと翼君が隠れてしまうという汗
その柱いる?今それその位置にいらなくね?って100回くらい思いました。(移動式だったので)
山下さんはちょうど柱と柱の隙間に見える位置だったので、双眼鏡でガン見してきました。
バックだと本当にダンスに徹してて、シャカリキなのに、何故かめっちゃかわいい…!貴重なものが見られたよー!これも滝ツバならではだよね!

歌い終わって2人がはけた後、山下さんが、
「10周年、僕達後輩も嬉しいです。これからもタッキー&翼の物語は続いていきます。みなさん、タッキー&翼をこれからも盛り上げてください!今日はありがとうございました!」
みたいな挨拶をしていました。(メモ取りきらなかったのでニュアンスでお願い)

そしてアンコール。昨日はアンコールまで山下さんいたみたいなので期待したんだけど、今日はいなかったみたい。
双眼鏡で端から端までくまなく探したんだけど、最後の紹介でも名前呼ばれなかったので、いなかったんだろうなー。
リアデラ終わって帰っちゃったのかな。今日もドラマの撮影もあったみたいだし。
みんなと一緒に踊る夢物語も見たかった汗

明日のWSが楽しみです。ちょこっとでも山下さんも映るといいな。
リアデラは本当に壮観だったので、絶対お願いしたい!

改めて、タッキー&翼、10周年おめでとうございました!
素敵なコンサートをありがとうーーー!

2012090916280000.jpg
: ライブ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://glorydays.jugem.jp/trackback/1472
<< NEW : TOP : OLD>>