Glory Days
〜ゆったり気ままに山下智久応援ブログ〜

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
NEWS LIVE 8月14日@秩父宮                 
NEWS LIVE@秩父宮に行ってきました。
当日は雨の予報で屋外なのに大丈夫かと心配されましたが、開場前にはすっかり止んで、青空→夕焼け→夜空の素敵なグラデーションを見ることができました。
代わりに特効で大量の水を被ったけど汗

行く前は、4人NEWSのコンサートを自分がどんな気持ちで聴けるのか、全く想像もつかなかったんですけど、行ってみたらそんなこと考える暇もなく、ただただ単純に楽しかった。
4人もとってもきらきらしてて、本当に良かったなあと思いました。
行けて良かった。誘ってくれたお友達に感謝です。

雨予報だったこともありメモは取らなかったのですが(紙類持参せず)、みなさま素晴らしいレポを上げていらっしゃいますね…!
ということで、レポはみなさまにお任せして、続きに感想です。
でも、がんがんネタバレしてるので、これから行かれる方はご注意を。
まず、会場入りして目に入ってきたのが、メインステージとバックステージの巨大なセット。
シンデレラ城を彷彿させるような白いお城のセットで、すごくNEWSっぽい!って思ったけど、そういえば今までNEWSコンでお城がモチーフのセットってなかったような。結構盲点だったかも。
幅も高さもめちゃめちゃあって、こういう野外の広い会場でしか使えなさそうだけど、秩父宮と神戸でしか使わないのかな。バラして一部は他会場でも使えるのかもしれないけど。ちゃんとお金かけてもらえて良かったね…!と変なところで感動してしまった。

雨上がりの空もすごくいい感じで、だんだんと日が暮れていく空の色がとても綺麗でした。
風も涼やかで、夏の夜のLIVEにふさわしい、ばっちりのシチュエーション。
会場もファンでいっぱいで、日が暮れると白いペンライトがきらきらしてすごく綺麗でした。
今日という日にこんなにもたくさんの方が集まってくれて、良かったね、NEWS…!とまた感動。
ツアー初日だし、東京はこの1公演のみだったので、ほんとに待ち望んでいたファンの方々が全国から駆けつけたんだろうな。

1曲目はチャンカパーナでした。
4人はお城のセットの窓になってるところから登場するのですが、私達はアリーナの後ろの方だったのでどこにいるか見つけられず、しばらくお友達と「どこ?どこ?」ってやってた。
個人的に、1曲目がチャンカパーナで良かったな。6人時代の曲だったら、あれこれ考えてしんみりしちゃったかもしれない。4人の曲だから、何の戸惑いも憂いもなくLIVEに入り込めたんだろうなって思います。
実は私、あまりチャンカパーナが好きじゃなかったのですが(メロディはいいんだけど、再始動1曲目でなぜ行きずりの恋の歌を…!と思っていた)、でも、今は普通に良曲だと思います。

その後のセットリストは、これまでのNEWSの集大成という感じで、改めてNEWSは良曲揃いだなあと思いました。
どの曲も耳に馴染んだ曲ばかりで、そりゃそうだよね、何年もの間、何度となく聴き続けてきた曲ばかりだもの。どの曲にもめちゃめちゃ思い入れがある。どの曲も大好き。
音楽の力ってすごいなって思いました。
4人もほんとに楽しそうに歌っていて、ファンもどの曲でも盛り上がって、こういうのいいなって思いました。

山下さんや亮ちゃんのパートは4人が分担して歌ってて、あ、ここはまっすーなんだ、ここはシゲなんだ、って思いながら聴いてました。でも思ったより違和感なく、すんなり聴けました。
最初のweeeekの「行きま〜す♪」がなくて、ああ今ここに山下さんはいないんだなあってふと我に返ったりしたけど。アンコールのweeeekではまっすーが言ってて、これはもともとそういう予定だったのかなあ。
あと、お友達とバンビーナのぴいさんのセリフは誰が言うんだろう?って言ってたのですが、まっすーでしたね!(ちょっと声が聴き取りにくかったのですが、多分まっすー) いやあ、大穴でした!会場大絶叫だったもんね。

今回Shareをやるとは思わなくて(やらないと予想してたわけじゃなくて、なぜか頭になかった)、なのでイントロ聴いて、あ、やるんだ、ってびっくりした。
ぴい亮のパートは誰がやるんだろうって思ったら、4人で分担してました。でも、案外すんなり聴けた自分にまたびっくりした。
そしたらまっすーが自分のパートになって泣いて歌えなくなっちゃって。思わずまっすー!って叫んじゃった。

その後の挨拶で、「山下君と錦戸君の歌割を引き継ぐのはプレッシャーだった」って言ってくれたのが、すごく嬉しかった。
今回、NEWSを残すことだけじゃなく、NEWSの歌を引き継ぐことに言及してくれたのは、まっすーだけだったように思います。ありがとう、まっすー。

今回は、フライングあり、ムビステ2台あり、大量の水の演出あり、花火ありと、野外の広い会場ならではの演出がたくさんあって、これまたお金かけてもらって良かったねと思いました。
フライングはまだ明るい時間帯で、白い衣装が空に映えて、とっても素敵でした。
水の演出は客席にも降りかかるのですが、ちょうど私達の席の間近に大砲みたいな機械があって、どの曲だったか忘れたけどいきなりブシュー!って噴き出して。
噴水じゃないのよ、大量の水が打ち上げられて、数秒間に渡りざばざばと落ち続けてくるのよ。
夕立にあったように服も荷物もびしょぬれになり、私は水を避けようとして慌ててメガネを飛ばして、壊してしまいました汗
今日はもう雨も降らないだろうって油断してたら、こんな落とし穴があったとは…!

最後に花火がたくさん打ちあがって、すごく綺麗でした。これも野外ならではだね。ほんとにディズニーランドみたい。4人もメインステージから花火を見上げていました。
きっと4人はこの日の光景を忘れないね。ファンも忘れないよね。


ちょっと話が逸れるけど、私、NEWSがTVや雑誌で脱退の話をするたび、もやっとしてたんだよね。
これは私がP担だからというのもあるのかもしれないけど、同時にNEWSというグループが大好きで、本当に思い入れがあって。
「許せなかった」とか「やる気のないやつ」とか「4人でNEWSだったと割り切った」とか、数々のコメントを聞くたびに、今までNEWSを好きだった気持ちまで否定されてしまうようで、いたたまれなかった。
そう思わなきゃやってられなかったのかもしれないけど、あまりに何度も辛かった話をするので、世の中もっと辛い思いをしている人はたくさんいるよ。君たちはむしろ恵まれてる方だと思うよ…!とも思ったりしました。

逆に、山下さんの発言でもやっとした人もいるかもしれない。
私は脱退自体は良いも悪いもないと思ってるんだけど、もうちょっと上手い抜け方があったんじゃないかって今でも思います。
コンサートの間、ふと、ああもう2人はいないんだなあって思ったり、何で脱退しちゃったのあなたたち…!って思ったりもしました。
あのきらきら6人に会うことは、もうないんだなあ。

そんなことをふと思ったりしながら、でも、コンサートは、ただただ楽しかった。もやっとなんて一度もしなかった。
大好きな曲がそこにあって、歌う4人と、迎えるファンがいて。
これは、音楽の力と、4人とファンの力なんだろうな。ほんとすごいな。

山下さんも亮ちゃんもいないけど、このコンサートに行けて良かった。
素敵なコンサートを、ありがとうNEWS。
きっと本当に大変なのはこれからじゃないかと思うけど、君たちには一緒にがんばってくれるメンバーがいる。ファンがいる。
がんばる姿をたくさん見せてね!がんばって!

それと、帰宅してTVを見たら、オリンピック一色で、吉田選手の「NEWSのコンサートに行ってはじけたい」っていうコメントが何度も流れてましたね。
いやあ、これは何よりも効果的な宣伝になるね!ありがとう吉田選手!
まっすーも会見で「約束は守ります」って言ってたみたいで、ちゃんと実現できるといいなーって思います。どこかカメラの入ってるときにね!
: ライブ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by りの :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








りのさん、こんばんは。ものすごいお久しぶりですね(^_^;)
NEWSコン行かれたんですね(≧∇≦)
私は神戸に行くのでドキドキしながら毎日を過ごしてます。(笑)
WS見ながらすごい水の量やなぁとは思ってましたが
やっぱアリーナ席はかなりびしょ濡れになるんですね(^_^;)
私もアリーナ後方席だと思うんですが
私の場所はどうなんだろうとちょっと不安になりました(^_^;)
吉田選手のはかなりの宣伝効果??ですよね(*^o^*)
吉田選手のおかげでかなりまっすーがピックアップされてて幸せでした(*^o^*)
個人的には今日のシューイチが面白かったです(*^o^*)
私が捕獲?した映像でシゲさんが抱きついてるの
見れたのこの番組だけでしたし(≧∇≦)
ではでは。本当に長々と申し訳ございませんm(_ _)m
posted by クラウド : 2012/08/19 7:13 PM :
クラウドさん、こんばんは!
わ〜、お久し振りです!コメントありがとうございます!

はい、NEWSコン行ってきました!いいコンサートでしたよ〜。
秩父宮は水の量がすごかったです。席にもよると思いますが、服や荷物は水対策をして行かれることをおすすめします。

吉田選手はほんとにことあるごとにNEWSの名前を出してくれてますよね。まっすーの名前が毎回取り上げられてて嬉しいです♪
今日のシューイチは見れなかったんですけど、コンサートではシゲが一人一人にがしっと抱きついてました。
みんなとってもいい顔してました!

神戸も会場が広くていろんな演出見られそうですよね。
楽しんできてくださいね〜!\(^o^)/
posted by りの : 2012/08/19 10:11 PM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://glorydays.jugem.jp/trackback/1457
<< NEW : TOP : OLD>>