Glory Days
〜ゆったり気ままに山下智久応援ブログ〜

スポンサーサイト                 

一定期間更新がないため広告を表示しています

: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
「LOVE CHASE」スペシャルイベント@横浜                 
横浜に行ってきました!
今日はとにかく会場が大きくて、2階席まであるホールが全部埋まっているのは圧巻でした。
5000人規模なんだから当たり前だけど、これだけの人がCD買って応募して参加されてるんだなあと思ったら、何だか感慨無量でした。
今日は夏休みのせいか、家族連れや若い女性が多かった気がします。

開演前に「マスコミによる撮影が入ります」とアナウンスがありました。
明日のスポーツ紙やWSは要チェックかも。
既に記事も出てますね!

山下智久がエロPに ファンと体密着 (デイリースポーツ)

今回もメモを取ってみたので、詳しくは続きに。
走り書きのメモをもとに書いているので、いろいろ間違っていると思いますが、ご容赦ください。
細かい言い回しは全然合ってないと思います。ニュアンスでお願いします。
今日はつーこさん不在(ちとがっかり)。男性の方が司会でした。
でもほぼ山下さん一人で回してた。トークめっちゃ上手かったよ!

今日の山下さんは、黒のノースリーブのシャツにスカーフ。グレーのチェックのボトム。
二の腕が逞しくて、でもすらりとして、めっちゃかっこいい!

登場した山下さん、「元気ですかー?ヤマピーも元気です!気合入れてノースリーブで来ちゃいました」
「家のリビングでくつろいでいるような、恋人気分で楽しんでね」

私の席からはよく見えなかったんだけど、アルバムのジャケ写の背景になった女性の絵のボードがステージの前に用意されていたらしく、
カメラマンさんたちをステージに上げて、そのボードと客席をバックに撮影。
客席みんなでポーズを取ろうということで、山下さんの指示で、手で「P」の文字を作りました。(右手を立てて、左手はコの字にして添える)
山下さんはしゃがんでたのでやはりほとんど見えず…。でも、何かいろいろセクシーポーズ(?)取ったりしてたみたいで、片足上げたりしてるのが見えたわーい
これ何かに載るのかなあ。スポーツ紙とか雑誌とか?

撮影後、会場に向かって「みんなピチピチの10代だね。俺より年下だね。タメ口で行かせてもらうよ」
会場から「エロピー!」って声がかかって、「好きなように呼んでいいよ。やさおでも何でもいいよ!」(何故にやさお?わーい)

LOVE CHASEがなぜシングルになったかという話。
「愛、テキサス」が独特の世界だったので、対比を考えた。あと、7/4は夏の始まりなので、夏に合う、テンポが良い、ダンサブルな曲がいいかなと。デモは何百とあった中で、スタッフさんたちとも相談してこの曲になりました。
途中、「LOVE CHASEさん」とさん付けして、「何故さん付けしたかというと、この曲は大切な恋人のようなものだからです」
「でもみんなも大切な恋人だぞ!」「こんな風にね、じゃんじゃん言って行こうかと!」

東京会場での話と少し被るけど、レコーディングやPVの話も。
レコーディングはモンマジさんが来てくれた。楽しかった。
PVは、3人のキャラが出てきて女の子を口説くんだけど、振り向いてくれない。それで3人が合体して白い俺が出てくる。
でも合体した感じ分かんなかったでしょ?(笑) 合体してレベルアップしたってことなんだよね。
普通は1回踊って合成すればいいんだけど、あれはその場で全部踊ってる。正直中には機嫌悪いやつもいます(笑)
何回見ても楽しめると思います。俺はみんなのためにがんばったよ!

アルバムについて、「エロってびっくりしなかった?二度見するよねえ?」
移籍して初めてのアルバムだから、インパクト出したかった。
「あんたエロそうだからエロでいいんじゃない」って言われて、隠してたのにバレちゃった?
みんなのアイドル山Pを守るため、今までエロさを隠してきました。
でも、27ちゃい(歳)を皮切りに、ちょっとずつエロさも出していこうと思います。あたたかい目でお見守りください!

アルバムはいろんなアーティストの方に作っていただきました。
「ERO -2012 version-」は、2013年とかもあるのかもしれないけど(笑)
聴く人、見る人によって、感じ方が違う、奥行きのある曲です。メロディも綺麗だし。
PVも不思議な世界観です。シャワーシーンもあるぜえ〜。ワイルドだぜえ〜。
チクピーもれてますけども、あたたかい目で見守ってください。

特典はレコーディング風景も入ってます。全曲。曲ができる過程が分かると思う。
俺も素で、自分でも見たことない表情が入ってます。

自分でも2曲作りました。アレンジもプロの方と共同でやりました。
ドラムのスネアの音を合わせたり、ピアノのシンセの音選んだり、細かいところまでやらせてもらった。新しい経験ができた。
ダンスミュージックにしたのは、小さいときから近くにあって、ダンスに教えてもらうことが多かったから。
諦めないと、自然にできるようになる。ダンスを通して教えてもらった。
中学でも必修になるし、身近になればいいなと。
コンサートでもみんなで踊れたら。

コンサートも来週から始まります。7月28,29…、
客席から「今週ー!」って声がかかって、「今週ー!」「テヘペロ☆」って言い直してたわーい
リハやってます。でもジャニーズのコンサートって、1日前にがらっと変わったりするんだよね。
追い込まれたりプレッシャーかかったりするけど、でもそれがいいコンサートになるのかなと。ドキドキしてます。

ツアータイトルの「エロP」は、アルバムが「エロ」だったから(笑)
エロには「愛」って意味もあるからね。子供から大人まで楽しめるコンサートにしようと思います。
エロコーナーを作ろうかなと。お客さんにステージに上がってもらおうかなー。テンション上がったらお持ち帰りしちゃおうかな。(客席から「えー!」)
バックステージまでだよ?
みんなも参加できるようなコンサートにしたい。

恒例の風船割りゲーム。
「このゲームのために横浜に来ました」
山下さんがクジをひいて、当たった4人の方がステージへ。
みなさん遠慮がちですぐ後退ってしまうので、山下さんが「ここ、ここ。大丈夫かー」「おいで、おいで。おいでやすー」って、ステージ中央へ誘導してた。
緑の風船選んだ人に、「スネ夫カラーね。スネ夫はセットに1時間ちょっとかかるんだよ」
黄色い風船取ろうとして割れちゃって土下座。でも「こんなアクシデント待ってました!」って結構余裕な山下さん。すぐ代わりの風船持ってきてもらってた。
最初の方だったかな?後ろに立って風船セットする前に、体ぐるぐる回して一人EXILEやったり、
3人目の方はハグした後なかなか離さず、「エロピー出ちゃった」とか言ってました。
4人目は10歳の女の子で、「大丈夫かなあ」「抱きしめたら壊れちゃいそう」と、恐る恐るな山下さん。
結局力を入れることができず、風船はペンで割ってた。女の子には普通にハグしてあげてた。そういうとこすごく好きだ〜!

ソロFCについて。司会のお兄さん、「近藤真彦さん以来のソロファンクラブ」とのこと。
今入会すれば会報1号が届きます。
「(FCに)入ってくれる人ー?」客席「はーい!」
「入ってくれない人ー?」「はーい!」「なんでよ!」

客席に男の人を見つけたみたいで、「男の人、男の子が来てくれると嬉しい」
(女性の前で?)無神経なこと言っても、男の子がいると心強い。
神経張り詰めてやってます。

山下さんが会場に下りて質問コーナー。1階席右手→2階席→1階席左手と、会場くまなく回ってました。
山下さんに触ろうとする人多数で、司会のお兄さん「お触りはお手々くらいにしてくださいね!」(客席聞いちゃいねー汗)

「質問じゃないんですけど、3人の子育てでクタクタです。何か一言ください!」「子供達は見てますよちゃんと。いつか愛の恩返しがありますよ。子供にはお母さんが全てですから」
「来年またアジアツアー来てくれますか?」「どこから来たの?」「中国です」「まだ決まってないけど、いろいろなところに行きたいと思っています」
「今日の服は私服ですか?」「これは私服じゃないけど、ここまでくるときは洋服着てたよ!」
「好きな下着の色は何ですか?」「黒にPのロゴが最近のお気に入りです。アルバム買うと付いてくるらしいよ!」(何その完璧な切り替えし!もしやこの質問に完璧に答えるためにパンツ特典につけたのか??わーい)

2階席に移動して、
「赤西君と連絡取ってますか?」「1週間前に会いました。腕相撲してきました」
男の子の質問「ドラマの中で一番印象に残っているのは?」「全部印象に残っているけど、肉体的につらかったのはあしたのジョー。筋トレで分からないことがあったら聞いてね!」
小さい男の子の質問「去年のコンサートで質問して、山Pって服着てたの覚えてますか?」「あー!覚えてるー!(ホント?わーい)」「質問ありますか?…考えてなかったね(笑)」「(ちょっと考えて)夏休みしたいことありますか?」「(何か話して)…いや、多分あるよ!『夏休みないかー』って(男の子が言ったらしい)。アサヒダイレクトショットのCM撮影でハワイに行ったんだけど、もし夏休みがあったら、またハワイに行きたいなー」
2階席を歩きながら「お尻触る人が多いんですよ。ダメですよー」
司会のお兄さん、くりかえし「お触りはお手々くらいに…!」(客席聞いちゃいねー汗)
女性の質問「結婚願望はありますか?」「余裕がない。今のところは、やることがたくさんあって」
アルバム持ってる人見つけて「買ってくれてるじゃないですか!」
「アルバムの一番の聴きどころは?」「ERO。僕は好きなので」
「いつもコンサートでは背中を向けられてたので、今日は嬉しいです!」(何て答えたかメモってない汗)
「山下さんの存在に助けられてます。ずっと好きでいていいですか?」「いてよ、いて!ありがとう!」

1階席に戻って、
「18歳の娘がいるんですが、娘と結婚してください!」「18歳だとちょっとまずいので、大人になったら」
「お友達になってください!」「友達?恋人ならいいよ!」
「去年斗真君とツーショットがありましたが、またやってくれますか?」「今度カラオケ行ったらアップしますね」
「女子高育ちの女の子はどう思いますか?」「素敵じゃないですか!女性は女子高でも男子校でも(って聞こえたんだけど、共学でもって言ったのかも汗)素敵です」
「メガネ女子はエロくて好きですか?」「メガネ女子はエロいって前提なんですね(笑)」女の子のメガネを借りてかけて「よく見えるね!」
「結婚してください!」「結婚多いなー。さっきの聞いてた?結婚願望ないんだけど(笑)」何でか隣にいたお母さんの肩ぽんぽんしてたわーい

ステージに戻って、「LOVE CHASE」「愛、テキサス」を歌ってくれました!
愛テキについては、移籍して初めての曲で、挑戦だったし、不安もあった。オリジナリティのあるものにした。
ある意味デビュー曲だと思ってます。
曲の途中でセリフあるんだよ。すごくね?

セリフは横浜バージョンでやります。でも何にも考えてません!
「あの日、俺らはいつものように横浜中華街で、もうすぐ結婚するってあいつの話を笑って聞いてた。
 どうしてもショーロンポーが食べたい!」
みたいな感じでした。(うろ覚え)
最後に決めポーズ。しかし、よく見えず…。

「今日はみなさんの笑顔を見れて、元気をもらいました!」
アンコールが起こって、「1回はけさせてー」
「アンコール」じゃなくて、「ヤマピーコールにしてよ!」

で、1回はけてヤマピーコール。
「呼んだ?」と現れる山下さんわーい
呼んでくれたってことは、楽しかったってことですよね。みんなのために頑張ります。
アメリカに旅に行って勉強になりました。文化や常識が違う。ルールってあるようでない。人によって違う。
自分なりに自分のルールをみつければ、いい人生を送れると思う。
嫌いな人がいたり、意見が合う人を求めてしまうそうなんだけど、嫌な意見を言ってくれる人も大切。
勉強していいメッセージを送りたい。
諦めないで、どんどん解放すると、新しい景色が見えてくると思います。
真面目な話してしまった。エロピーのくせに(笑)
(細かい言い回しは正確でないので、ニュアンスでお願いしますー!)

そして最後に「ERO -2012 version-」を歌ってくれました!
生「バイバイ」聴けたー!てれちゃう
とろけるー!

また一旦はけて、再度ステージへ。
「名前呼んでくださいってよく言われるけど、よく噛んじゃう子がいるので、はっきり言ってね。名前呼んであげるからね」
と告げて、1階客席を抜けて後ろの扉から退場。握手の準備へ。
えー!名前呼んでくれるの!いいの?本人が確約してくれたー!

と、思ったものの。
今日はとにかく人数が多かったので、めちゃめちゃ高速握手でした汗
私は最後の方で相当待たされたんだけど、既に何百人(何千人?)と握手したであろうにも関わらず、山下さんはめちゃめちゃ柔らかい笑顔でした。
直前までほんとに名前呼んでもらおうと思ってたんだけど、とてもそんなこと話す時間はなく。
代わりに咄嗟に出てくる言葉もなく、ただただお顔を見るのが精一杯でした。
ほんとに疲れを見せない柔らかい笑顔で、めちゃめちゃ目が綺麗でした。よくこんな人が実在したものです。リアル天使。

後から考えれば、「ありがとうございました」くらいは言えたと思うので、すごく残念。一言御礼を言いたかったな。
でも、前回もそうだったんだけど、イベントを通して、握手のときの記憶が一番ない汗
今日は笑顔のことしか覚えてない。握手の感覚すら覚えてない。
(前回握手したときは、手が柔らかかったことは覚えてた)
近くに行けば行くほど現実味がなくなる気がする。ほんと不思議な人です。

あとね、ソロコンやイベントにいくつか参加して思ったんだけど、山下さん、全然トーク苦手じゃないよね。
むしろ、あの質問への受け答えの数々、めっちゃ頭がいいんじゃないんだろうか。
MC苦手なこと言ってたけど、こういう質問への咄嗟の受け答えって、以前から何気にすごく適切だったと思うんだよね。
多分、人柄の良さや真面目さ、天性のセンス、勉強や経験を通して身に付けたもの、そういういろんなものが混ざり合って、絶妙なトークになってるんだろうな。
すごいなあ。山下さんのそういうとこ、すごく好き。

兎にも角にも、連日のイベント、お疲れ様でした!
素敵なイベントをありがとう!
めちゃめちゃ幸せな空間だったよ!
山下さんは大変だと思うけど、機会があったらまたやってほしいです。

今日は会場で「エロ」A・B・通常もゲットしてきました。
今、通常盤を聴きながら書いてるのだけど、これはほんと名盤だね!しかも山下さんがこれまで歌ったことがないような曲も満載で、改めてびっくりした。
iPodに落としたので、通勤中もヘビロテしようと思います。
AとBはまだ未開封。一日に全部味わっちゃったら勿体無い気がして、明日以降のお楽しみにしておこうと思います。

次はツアーが始まりますね!
横アリのチケット今日届いてました。
ほんとに休む暇もないくらい忙しいけれど、身体に気を付けて、がんばって!
素敵なステージ、楽しみにしてるよ〜〜!


2012072412450001.jpg
: ライブ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by りの :
スポンサーサイト                 
: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
Comment








りのさん

こんばんは〜

りのさんのイベントレポートすごい〜!!

どこよりも、誰よりも、丁寧で完璧〜!!

しっかり読ませて頂き
行ったつもりの妄想〜

ありがとうございました!

今朝WSで観ましたが
智くんの美しさ度ハンパなかったデスね〜♪


それに、EROのナマ歌〜
そんなの聴いたらテンションMAXデスよね〜(^w^)

本当に、読み応えあるエントリーありがとうございました☆

また遊びに来ますね〜♪♪

posted by あこママ : 2012/07/25 10:54 PM :
あこママさん、こんばんは〜!

わー、レポ読んでくださったんですね。ありがとうございます!
できるだけ記憶に留めておきたくて書いてみました。
いろいろ間違ってると思いますが、ご容赦くださいね(^^;

山下君はほんとに美しかったです。後光が射して見えたくらい(^^
EROすごく良かったですよ〜!「バイバイ」がたまらなかったです。
今回アルバムのどの曲もすごくいいので、ツアーが楽しみです♪

またお気軽に遊びに来てくださいね〜☆
posted by りの : 2012/07/27 1:20 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://glorydays.jugem.jp/trackback/1439
<< NEW : TOP : OLD>>