Glory Days
〜ゆったり気ままに山下智久応援ブログ〜



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
図書館戦争                 
映画「図書館戦争」を観てきました。
続きにちょこっと感想。(ネタバレしてますのでご注意!)
続きを読む >>
: Johnnys : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
南極と妖怪とはやぶさ                 
今期のドラマは、南極大陸と妖怪人間を見ています。
期せずして、どちらも過去の有名作品のリメイクで、ジャニ主演で、マルモの双子が出演。
でも、そういうのは関係なく、面白い作品は面白い。やっぱりリメイクだけあって、話がしっかりしてるからかなあ。
(個人的には、土日だからオンタイムで見られるというのもある)
そしてやっぱり福くんのベロは激かわいいぴかぴか

先日観た映画「はやぶさ」も良かった。何度も泣けてしまいました。
おじさま達が、あんな風に一つのことに一生懸命になるのって、素敵だなって思います。
知力と、創意工夫と、チームワークと、決して諦めない根気強さ。
私もそういう仕事がしたいものです。

今は「Show Me Love (Not A Dream)」を聴いています。ジョーの主題歌。
歌詞が山下さんやNEWSを彷彿させて、何だかちょっと切ないです。
: Johnnys : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
Marching J                 
1ヶ月振りの更新になってしまいました汗

3月の地震からも、もう1ヶ月近く経ってしまいました。
本当に大きな地震でしたね。
皆様は、大丈夫だったでしょうか。
被災地の方々は、今も大変な暮らしをされていると思います。心よりお見舞い申し上げます。

地震があった日、ちょうど機械のたくさんある部屋で仕事をしていて、
人の背丈よりも高い、ものすごく重いマシンが、ぐらぐら揺れて、怖かった。
幸い大きな被害はありませんでしたが、交通機関が復旧せず、その日は会社に泊まりました。
同じようにオフィスに泊まる人がたくさんいて、同僚もいたので、心強かったけど、
ワンセグで入ってくるニュースの映像に、ただただ愕然とするしかありませんでした。

あれから1ヶ月。こんな時でも仕事は待ってくれず、毎日をバタバタと過ごしていました。
何度かブログも更新しようと思ったのですが、途中まで書いては、何だか上手く書けず、手が止まってしまいました。

被災地の方々を思うと、今も何て書いたらいいか分かりません。
でも、修復に向けて、復興に向けて、いろんな動きが始まっていますね。
国内外の方々からの支援も、本当にすごいなあと思います。
私にも何かできることあるかなって考えたけど、募金することぐらいしかできませんでした。
(代々木のMarching Jには行けなかったので、個人的に)

ジャニーズの活動も、すごいですね。
私はいくつかの記事を読んで、泣けてしまいました。みんな、すごい仕事をしているね…!

ジャニーズ、トラックを無償で貸し出しへ (サンケイスポーツ)
ジャニーズ、軽油2000リットル提供 (サンケイスポーツ)
ジャニーズからの愛!電源車とトラック提供 (デイリースポーツ)
山Pライブ電源車が岩手に到着 (日刊スポーツ)
ジャニーズトラック、被災地に向け出発 (サンケイスポーツ)
ジャニーズトラック出動!3台が被災地へ (サンケイスポーツ)
ジャニーズのトラック&電源車 被災地へ出発 (スポーツニッポン)
ジャニーズ4月以降節電型コンサート開催 (サンケイスポーツ)
ジャニーズ総出!復興プロジェクト (サンケイスポーツ)
オールジャニーズ復興プロジェクト (デイリースポーツ)
ジャニーズ募金活動、初日は10万1000人 (ORICON STYLE)
「被災地に元気を」ジャニーズ募金に10万人!…マッチがTOKIOが嵐がファンが代々木集結 (スポーツ報知)
タキツバは横浜で、山Pは大阪城で公演&募金活動 (スポーツニッポン)


山下さんの北海道公演・台湾公演も、無事振替公演が決まったそうで、本当に良かった。
安室ちゃんのコラボアルバムも4月27日にリリースされるそうで、こちらも楽しみ!

昨夜も大きい地震がありましたね。
まだいろいろと落ち着かないけれど、皆で頑張っていきましょうね!

そしてそして、明日は山下さんのお誕生日&福岡公演ですね!
私は行けないけれど、遠くから成功を祈っています。
参加される方、めいっぱい楽しんできてくださいねー!
: Johnnys : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
SPACE BATTLESHIP ヤマト                 
昨日の魂ラジで、福山さんがなりたい顔に伊勢谷さんと山下さんの名前を挙げられたとか…!(って、私は聴いてないんですけど汗)
男性がなりたい顔1位の福山さんに名前を挙げてもらえるなんて、恐悦至極ぴかぴか
福山さん、山下&伊勢谷コンビは、映画「あしたのジョー」で観られますよ〜。ぜひぜひご覧くださいませ!わーい
多分、魂ラジブログにレポがUPされると思うので、チェックしてみようと思います♪


今日は「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観てきました。
いわずとしれた、大作アニメの実写化映画。
いろいろと突っ込みどころもありましたが、面白かったです!

で、ヤマトの感想は後述するとして、今日の私のもう一つの目的は、ジョー予告編。
ヤマトは東宝だし、放映前の予告で、ジョーの予告も流れるはず…!

年末年始のいろんな映画の予告が流れて、ジョーは2月公開だから最後の方かな…と思っていたら、
流れないまま一旦映像が止まって、スクリーンの左右の暗幕が動いて、スクリーンが大きくなって。

えええ、もうヤマト始まっちゃう?ジョー流れなかった〜〜(>_<)と思って落ち込んでたら、その後流れました、ジョーの予告!
公式サイトで見られる動画と同じものだけど、映画館の大きいスクリーンで見たら、やっぱり感動!ぴかぴか
早く全編観たい〜〜!!!

しかし、予告のスクリーンのサイズって、作品ごとに決まってるのかなあ。
何でか分からないけど、ジョーだけスクリーンの幅を広げて、ヤマト本編と同じサイズで流してくれたみたい。嬉しかったです!


で、ヤマトを観終えて劇場のホールに出てきたら、ホールのスクリーン(公開予定のいろんな映画の予告をずっと流してる)に、ジョーの映像が…!!!
何と、ヤマト前に流れた予告ではなく、赤坂サカスで流れていた映像と同じものでした!
山下さん、伊勢谷さん、香川さん、香里奈さんの、インタビュー映像や、メイキング映像。
予告映像もすごく長くて、改めて見入ってしまった。
うう、何度見ても感動する〜〜(>_<)
特にね、メイキングの、トレーニングする山下さんと、リング上の山下さん&伊勢谷さんが、すごい感動!!!

私は実家近くのシネコン(@埼玉)で見たのですが、もしかしたら全国の大きい映画館で、もうこの映像流れてるのかもしれませんね。
もう一度見たくて、お茶した後また映画館に戻っちゃったたらーっ
ホールまではタダで入れるしね♪

ちなみに妹と一緒だったのですが、この映像見て、「すごい長くやってくれたね〜!」ってびっくりしてました。うん、これだけ長いのは他になかったよね。破格の扱いだと思う!
あと、「血がいっぱいだったけど、大丈夫?見られる?」って心配してた。私が血が出る映画がダメだから。
いやいや、見ますともさ、もちろん!ジョーは見られるのよ!



では、閑話休題。続きにヤマトの感想です。
ネタバレしてますので、これから観にいく方は読まないでくださいね〜!
続きを読む >>
: Johnnys : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
大奥                 
今日は映画「大奥」を見てきました。

原作を読んでいるので、見る前はイメージがどうかな?と思っていたのですが、面白かったです!

簡単ですが感想を続きに。
ネタバレしてるので、これから見に行く方はご注意ください!
続きを読む >>
: Johnnys : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
斗真くん@情熱大陸                 
あっという間に一週間過ぎてしまいました。
最近時間が経つのが早いです汗
雑誌にいろいろ載ってるそうですが、全然チェキできておらず…。明日見に行ってこよう☆


今日の情熱大陸は斗真君。
冒頭で、山下さんとのツーショットが!多分雑誌の撮影だよね。
顔見合わせた後、ふっと笑った山下さんが、むっちゃ笑顔だった〜〜!ラブラブ
わーん、なんなんですか、その笑顔!めちゃめちゃかわいいんですけど!!!
ソロコンの時も思ったけど、斗真君といる時の山下さんは、本当にスペシャルな笑顔をするよね!
斗真君はSMAPになりたいと言ってたけど、私はなれるものなら斗真君になりたいよ…!(>_<)

斗真君についてのコメントも。
「むっちゃマジメですよ
 気合が違うと思う
 尊敬してるし
 気付かされたし いろいろと」
ほんとビジュアルいいなあ。カメラさん、アップで撮ってくれてありがとう!
斗真君も男前でした!


明日はコードですね。ほんとにあっという間の一週間。
山下さんは毎日忙しそうで汗
比嘉さんや浅利君のブログ見ると、撮影終了予定が夜中2時だとか、朝5時台の更新とかあって、ほんとに大変そう。
キャストの皆さんもスタッフの皆さんも大変だと思うけど、健康に気をつけて、いい作品を作ってほしいです。
そして山下さんのほっぺがこれ以上痩せませんように!切実!
カレーもいいけど、バランス良く食べてね。お休みもちゃんと取ってね汗

それと、木曜の5LDKの予告にもちらっと映ってましたね。
ニコッて笑ってて、こちらもすごくかわいかった。
勝村さんとりょうさんのコンビも面白そう!楽しみ♪
: Johnnys : comments(2) : trackbacks(0) : posted by りの :
ヤマトナデシコ七変化                 
今日は夜勤明けで早く帰って来れたので、一眠りした後、オンタイムで見ました。

ほとんど予備知識なく見たのですが、なかなかにトンデモ設定のお話でしたねたらーっ
冒頭で女の子達にキャーキャー騒がれるとこは、山田太郎ものがたりの1話(1話しか見てないのだが)で、女の子達がバタバタ倒れるシーン思い出しちゃった。
あと、スナコちゃんとの絡みは、やはり野ブタを思い出しますな。野ブタも髪切って外見からイメチェンするくだりがあったんだよね。

OPは、亀ちゃん・てごちゃん・内君が踊ってて、不思議な感じがしました!
てごちゃんと内君がKAT-TUNの曲で踊ってるのもちょっと不思議。亀ちゃん主演のドラマなんだから当たり前なんだけど。

1話から女装がありましたねー。
てごちゃん、3人の中で一番似合ってましたね!さすが!わーい
やっぱりしっかり男の子の体格なので、肩出す衣装はちょっとゴツかったけど、他の2人がもっとゴツかったからね汗
スナコちゃんがいきなりケンカ強くてびっくり。引きこもりだったのに、その技は一体どこで身につけたので?
てゆーか、大政さん、全然ブスじゃないよね。直輝の妹だしぴかぴかイヒヒ

あと、内君の役が良かったですね!頭が良くて策士で見守り系って感じかな?
これはかなりオイシイ役と見た。内君、人気出るんじゃないかなあ。

それと、こども店長!
かわいくて、大変素晴らしい働きだったのですが、働かせすぎじゃね?汗
変顔したり、小っちゃい体で、体張ってがんばってましたね。
特にファンでもなんでもないけど、無理せずがんばってほしいと思う今日この頃です。
小っちゃいうちから無理させるなよー汗

少女漫画っぽい分かりやすいストーリーだったし、10代の女の子に見てもらえるといいな。
来週からも楽しみです♪
: Johnnys : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
プロデューサーズ                 
亮ちゃん、ドラマ出演おめでとう!!!
クラウドさんにコメントで教えていただきました!(ありがとうございます!)
なぜか関東の新聞には載ってなかったみたいで、ネットの記事にも出てないようですが、
久々の連ドラだねー!めっちゃ嬉しい!
しかし、DV男とは。難しそうな役だなあ。
亮ちゃんは強面に見えて実はフェミニストだと思うので、あんまりイメージじゃないんだけど(イメージでも困るけど)、でも、ナイーブに演じてくれそうな気がします。
4月からの楽しみが増えました!
∞レンジャーの「ドラマ頑張るぜ」も、このドラマのことだよね?頑張って!

今日は「プロデューサーズ」という舞台を観てきました。
イノッチと長野君が出演しているミュージカル。やー、めっちゃ楽しかったです!
ブロードウェイの舞台が基になっていて、単純明快で、成功あり、失敗あり、ロマンスありの、まさにエンターテイメント・ストーリー。
歌とダンスいっぱいで、イノッチも長野君もめっちゃ良かった。
2人の好感度、すごく上がっちゃいました。(←単純!)
あと、関係者席に若い男の子が3人いて、顔は見えなかったんだけど、周りの席の女の子たちがずーっとそっち見てました。ジャニーズの子だったのかなー。

明日のオリスタに、「山下智久主演映画『映画 クロサギ』が遂に完成!披露会見&舞台挨拶レポートをお届け!」とあります。
歌番組に雑誌に出演ラッシュですね!楽しみ!
: Johnnys : comments(2) : trackbacks(0) : posted by りの :
ゆうかんくらぶ                 
「有閑倶楽部」見ました!
いやあ、仁君はやっぱりカッコイイですね。
清四郎と美堂が出てくるとやっぱりどうしても笑っちゃうんだけどたらーっ、思ったより全然しっくりしてた。
横山君、和装似合っててかっこよかったよ!
女性陣は原作のイメージに結構近くて、綺麗どころ揃いで華やかでした。
ストーリーは、原作を少し単純と言うか軽めにした感じかな?
(何せ原作は結構アブナイ内容だもんね。高校生なのに違法行為しまくり)
気軽に見られるし、10代の学生さんとかに人気出そうな気がします。


さてさて、山下さん日記!
今日はメンバーと一緒だったんだね!しかも歌番組の打ち合わせ♪わーい♪
来月は歌番組いっぱい出るみたいで、今からめっちゃ楽しみです!
しかし映画に歌にと毎日忙しいねえ。ほんと身体に気を付けてね。

で、新ロゴデザインの候補、何で全部黒地に白文字なの?
「シンプル&クール」だとそれしかないの?もうちょっといろいろ入れようよー!
: Johnnys : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
Hey!Say!JUMP                 
昨日、フィギュア初公開ということで、原宿に行く気満々だったのですが、
何だか体調悪くて、結局家で臥せってました[:がく〜:]
フィギュア、どんなだったのかなー。似てたのかなー汗
まあ、まだ機会はあるし、公式サイトにもご覧になった方の写真が投稿されるそうなので、それを待ちたいと思います…。

今日はバレーの新サポーターの発表でしたね。
さっき録画を観たのですが、ひゃー、新ユニは10人もいるんですね!
私はJr.に詳しくないので、5人しか知らなかったよ汗
みんな若いねー!平均15歳だって。全員平成生まれだって。
初々しくて、キラッキラのピチピチって感じでしたね。
そんな中で頑張るイノッチが、逆にオトナでかっこよくも見えたりわーい
歴代サポーターの過去映像も出ましたね。
V6と嵐のデビュー映像、みんな若ーい!ええと、12年前と8年前?みんなまだ子供の顔付きだもんね。
ああ、NEWS映像が6人しかなくて寂しい…(仕方ないけど汗)

…なんて思ってたら、わわわ!リアルにテゴマスキターーー!てれちゃう
てごちゃん、まだ髪がオレンジだ!
まっすー、リボンタイにベストがかわいい!この組み合わせ好きなんです。
しかしこのボトムどうなってるの??
新ユニのメンバーと一緒だと、2人の背が高く見えて、何だかかわいかったですわーい

もうNEWSがバレーのサポーターとして活動することはないんだなあと思ったら、何だか感慨深い気持ちにもなりました。
NEWSは、バレーと共に始まったんだよね。
始まりも、それからも、4年間いろんなことがあったよね。

Jr.のファンの方々も、今日はドキドキされていたのかなあ。
どのグループにも、がんばるメンバーと、そのファンがいるんだよね。
どのグループにも、やっぱりがんばってほしいなって思います。

まあ、キラキラ度ではやっぱりNEWSが一番だけどね!(って、どのグループのファンもそりゃ自分のグループが一番だよね汗)
さっきHEY!SP見てたら、B'zが「ばらまいてよ Good News」って歌ってて、つい反応してしまった。
ああほんとにばらまいてほしいです。待ってるよー、NEWSのGood NEWS!
: Johnnys : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
: 1/2 : >>