Glory Days
〜ゆったり気ままに山下智久応援ブログ〜



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
山下智久×ヒューマンビートボックス!                 
札幌に行ってきました。
といっても山下さんには全然関係なく、仕事で行ってきました。多分山下さんと入れ替わりくらい?
札幌のMCで六花亭の話題が出たと聞き、お土産にマルセイバターサンドを買いました。

今週もいろいろありましたね!
皆様の各地のレポと、それに連動した日記を読むのが楽しみで楽しみで。ほんと日記かわいい!ナイスな企画!
私は次は来週の郡山です。チケットも届きました。2階席かと思ったら、実質1階席の後列だった!わー、ちょっとでも嬉しい!
そして東名阪アリーナの抽選結果も。無事代々木オーラス取れてました。良かった!
何だかとっても目まぐるしくて、嬉しすぎる!!!

今週のクロスペはヒューマンビートボックスがテーマということで、Daichiさんがスタジオゲスト!
山下さん上手いよね!と思ってたけど、Daichiさんすごっ!(当たり前)
「Daichiくん」て呼んでるんだね。わー、まだ23歳なのか、若い!
山下さんの覚えはものすごい早かったそうで、「今までたくさんの人に教えてきたけど一番早かった」そう。わー、褒めてくださって嬉しい!
でもほんとに短い期間で頑張ったんだろうな。コンサートで披露してくれたのすっごく良かった!
長崎のMCでも話題に出たんだけど、山下さんは家に帰って練習したそう。Daichiさんはめちゃめちゃ優しい方で、ボイパ広めてくれるならって付き合ってくださったとのこと。(ニュアンス)
次の会場でまた聞けるの楽しみだ♪

「山下智久×ヒューマンビートボックス!」
♪ONAIR LIST♪
原始的じゃナイト 〜アナログラブ〜 / 山下智久
N.Y.C. / Daichi
怪・セラ・セラ / 山下智久

わー、来週はツアー舞台裏!楽しみ〜〜!
: ラジオ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
山下智久×3Dプリンター                 
あ、先週の感想書いてなかった(>_<)

3Dプリンターといえば3D山Pだけど、
この間「安堂ロイド」見てたら、「5Dプリンター」なるものが出てきて(5Dって何ぞ!?)、
そんでA NUDEツアーで流れる山下さんの映像を思い出しました。あれめっちゃSFっぽかった。

『山下智久×3Dプリンター=使い方は難しいけど、夢のあることに使ってね!』

きゃわあああああラブラブ
アンドロイドみたいに端正な容姿なのに、中身はほんとに健康的で素朴でかわいいね!

「山下智久×3Dプリンター」
♪ONAIR LIST♪
M1. AI NO CORRIDA / QUINCY JONES
M2. LOSE YOURSELF TO DANCE / DAFT PUNK
M3. 君の風になって / 山下智久

よく耳にしますって、周りの人から言われるってことかな?
うわーん、いっぱい食べてねえ!ちゃんと休み取ってねえええ!(>_<)
: ラジオ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
山下智久×全国ご当地グルメ                 
さっきクロスペ始まる前に、ちゃんとPC起動して、Radika起動して、ご飯食べて戻ってきたら、PCが勝手に再起動してた…!なーぜーーー!!!
なんか不具合があったみたい…。
なんでか私のPCは、起動してからRadikaで音が拾えるようになるまで時間がかかるので、録音諦めてiPodで聴きました。
もうPC買い換えるべきなのかなあ…。あーうー。

そんなこんなで録音はできなかったけど、クロスペはしっかり聴きました。
スケジュールパンパンなのに、ツアーやってくれて、全国細かく回ってくれて、ほんとにありがとう!
リハ15日って大変だ汗
でもなんかすごく楽しそうで、山下さんもツアー楽しみにしてるんだなって嬉しくなっちゃった。
ショーテイストってどんな感じだろう。魅せる感じ?楽しみ〜!

ツアーの楽しみがご当地グルメ、分かるなあ。私も出張行くときは、食事やお土産買うのが楽しみです。
明日はちゃんぽん食べて、カステラ買うの決定。きっと明日の長崎の売り上げちょこっと伸びるに違いない。
佐世保バーガーも食べたいけど、長崎市でも食べられるのかなあ?

「山下智久×全国ご当地グルメ」
♪ONAIR LIST♪
M1 Gamble & Burke / Let's Go Together
M2 PAri-PArA / 山下智久
M3 原始的じゃナイト / 山下智久

追加公演の可能性もあるってことなのかなあ。でもスケジュールパンパンすぎて、もう入る余地ないよね…。
兎にも角にも、今日からツアースタート。無事成功しますように。
たくさん盛り上げて、楽しんでくるぞー!ぴかぴか
: ラジオ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
山下智久×火星移住計画                 
MステSP、セニョの亀ちゃん乱入と、アミーゴ初登場の映像が映りましたね!懐かしー!
21歳と20歳の山下さん超かわいいぴかぴか
今もあんまり変わってないような気がするけど、やっぱりこの頃はあどけないねえ。お肌ちゅるちゅる。ダンスがしがし。あどけないのに、20歳にして何この色気。
やっぱり修二と彰はいいなあ。今見てもめっちゃいいコンビ。

そしてクロスペ。
さっき見たMステの映像思い出すと、ラジオ聴いてると声は20歳の頃とあんまり変わっていないような気がして、今日はなんかめっちゃかわいく聴こえました。
ふわー、40歳でも「みかちゃん」て呼んでくれるのーーー。おばちゃんとしては嬉しいよ!(同世代)

今日のテーマは「火星移住計画」
山下さん、そんなに宇宙に行きたがらんでも…わーい
ちゃんと地球に帰ってきてねー!
「宇宙兄弟」ほんとに好きなんだね。何度も大好きって言ってたもんね。

「山下智久×火星移住計画」
♪ONAIR LIST♪
M1. I'M NOT YOUR TOY / LA ROUX
M2. EVERY TEARDROP IS A WATERFALL / COLDPLAY
M3. MAGIC / 山下智久

そうですよ、気付けばツアー開始まであと1週間ですよ!
今回直前までドラマがあったから、今は準備やリハで大忙しだよね。休む間もないけど、がんばって!
台風とか来ませんように!
: ラジオ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
山下智久×イグ・ノーベル賞                 
A NUDEツアー長崎、取れてたー!
ふおー、良かった!さすがに九州には友達は誘えなくてお一人様参戦ですが、一安心です。(そして飛行機もホテルもこれから手配する)
ツアーの初日に入るのって何年振りだろう。しかもホール。
花道も外周もトロッコも派手な演出もないだろうし、アットホームなコンサートになりそうですよね。楽しみ!

オリスタに、来週のジェネ天の収録の様子が載っていましたね。
もぐもぐ食べてる山下さんかわいすぎる。そして草なぎさんもかわいい。
なんとなく草なぎさんと山下さんは、おっとりしてマイペースな感じが似てるなあって思うことがあります。

金田一の予告スポットもがんがん流れてますね。10秒のを3パターン録れたのですが、長いバージョンもあるんだよね?どこを張ればいいのやら。
何気におどろおどろしいシーンが多そうで、そうだこれは金田一なんだと改めて気付きました。だって山下金田一があまりにもキュートすぎるからさ…。
月曜はジェネ天に金田一、楽しみ!

今日は早く帰ろうと思ったのに、クロスペに間に合わず。
帰り道iPodで聞いたので、ところどころ聞き逃してしまった。
今日は何かテンションおかしかったですよね。よっぽど「りょ」が気にくわなかったのねわーい
そういう固いところ好きだ〜〜。

「山下智久×イグ・ノーベル賞」
♪ONAIR LIST♪
M1. COOLER THAN ME / MIKE POSNER           
M2 . Everybody Needs a Best Friend / NORAH JONES
M3 . 君の風になって / 山下智久  

洋楽もいいけれど、アルバム発売したばかりなんだから、もっと自分の曲かけてくれてもいいのよん?


日記更新!リハお疲れ様〜!
連ドラ終わったばかりで大変だ汗休む間もないね。
でもあと2週間でツアー開始だもんね。本当にありがとう!がんばって!

昨日の満月本当にキレイでした。
同じ月を見たのかと思うと嬉しい♪
: ラジオ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
山下智久×ニューアルバム『A NUDE』                 
飲み会から帰ってきたら、来週のMステに山下さん出演とか!
わーい、アルバムリリースで出演できるなんて、ありがとうございます!
「原始的でナイト」だよね?どんなダンスなんだろう。めっちゃ楽しみ!

今日のクロスペは、8月の渋谷スペイン坂スタジオでの公録の模様でした。
ファンの人たちの歓声が入ってて、いちいち山下さんが応えてるのがかわいかった!いいね、こういうムード。

今日はアルバムの曲たくさん紹介してくれましたね。
「SING FOR YOU」は、ファンに書いた曲とのことだけれども、「かわいい」とか「スウィーティ」って何度も言うから、かわいい曲なのかと思ったら、イントロから荘厳で、何かの舞台が始まるのかと思ってしまいました。
でも山下さんらしい!ダンスはどんなかな。これもライブが楽しみな1曲です。

「EVERYBODY UP」は全編英語ってことで、これも山下さんらしい曲。
もしかして一番山下さんが好きそうなジャンルなんじゃないかな。

「NEXTACTION」は、ネクスト・アクションじゃなくて、ネクスタクションて発音するのかな。
私は藤ヶ谷君の歌もラップもまともに聴いたことがなかったんだけど、かなりハードな感じ?山下さんの歌声とも合ってて、想像してたよりもとっても良かった。

「山下智久×ニューアルバム『A NUDE』」
♪ONAIR LIST♪
M1. SUMMER NUDE ’13 / 山下智久
M2. SING FOR YOU / 山下智久
M3. EVERYBODY UP / 山下智久
M4. NEXTACTION feat. 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2) / 山下智久

気が付けば来週アルバム発売なんだよね。楽しみー!
: ラジオ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
山下智久×オトコの友情                 
遅い夏休みで、山形の温泉に行ってきました。
旅先でクロスペを聴き、帰りにオリスタを買い、帰宅してPCでPUMAのサイトをチェックしています。3日家を空けただけで、いろんなことが起こってた。嬉しい悲鳴!

■オリスタ
かわいいーーー!どのページも全部かわいい!絵本か映画のワンシーンみたいぴかぴか
オリスタさんの写真はいつもナチュラルでセンス良くて大好きです。このまま写真集にできそう。
今まで撮った写真まとめて、まじで写真集出してほしいです!

インタビューも良かった。山下さんの言葉はいつもシンプルだけど、心に響く。
「自分らしく」「そのままで」って、これはもうずっと前からこんな風に言ってくれてた気がする。
「PAri−PArA」の話も!
ほとんど慎吾君が作ってくれてるんだね。自分で作った曲を、SMAPさんや自分のソロ曲でなく、The MONSTERSとして山下さんに提供してくれたのがすごく嬉しい。本当にNEXTのこと考えてくれたんだなあ。
「先輩とふざける機会なんて、そんなにないから」ってことは、2人でふざけること前提に作ってるってことだよね?
多分、山下さんのソロとしても、The MONSTERSの2人で歌っても、どちらでもいけるように作ってるんじゃないかなって想像してます。MONSTERSがそうだったように。どんどん2人でふざけちゃってー!
やっぱり代々木で乱入かな?チケット取れますように…!

■PUMA
うわわ!PUMA復活ー!ありがとうPUMA!
PUMA SOCIAL

どの写真も動きがあって、どのポーズもかわいくて、山下さんの表情もめっちゃいい!
去年の春のキャンペーンもすごく良かったけど、今回の方がより動きがあって、すごくかわいい!こんな素敵に撮ってくれてありがとうございます!
Making Movieもめっちゃいいですね!これこのままTVCMとして流してもいけるんじゃない?絶対好評だと思うのだけど!
『山Pの「P」はPUMAの「P」』
ジェネ天のPremiumといい、Pは本当に変幻自在だね!山Pってつけてくれたタッキーに大感謝!
壁紙チャレンジしてるんだけど、3つ目が見つからない。山下さんどこー!
カタログが超いいそうなので、明日もらってこよう。

■クロスペ
旅先にiPod持って行って、必死になって聴ける局探しました。FM山形で聴けたよー!
そしてPAri-PArA来たーーー!てれちゃう
わー、これは中毒性がある…!山下さんがふざけてる曲と言った意味が分かった気がする。
これライブでやったらめっちゃ盛り上がりそうだよね!ラストだんだんテンポ速くなってくとことか、絶対楽しい!
ほとんど慎吾君が作ってくれてるそうなのに、メインは山下さんなのですね。慎吾君はコーラスで入ってくれてる感じかな?
山下さんのアルバムに入ることを考慮してるんだろうけど、上にも書いたけど、多分2人で歌うことも想定してくれてると思うので、山下さんのソロコンはもちろん、いつの日かThe MONSTERSのライブで2人で披露してくれるのも楽しみにしています。
2人のセッション楽しみだ。めっちゃふざけちゃってね!あー、絶対楽しい!
私のiPodは録音機能がなくて、リピできないのが辛いよ〜〜!

クロスペのゲストは先週に引き続き勝地君。
ノリが良くて回転速い勝地君のトークと、山下さんのちょっとおっとりしたトークが上手く重なって、とっても楽しかった。2人とも根が真面目だよね。仕事に対する考え方も似てる気がする。
「男性は未来に夢をはせ、女性はリアル(今)を見ている」っていうの、なるほどなあって思いました。ていうか、やっぱり山下さんはロマンを生きているのだな。

「山下智久×オトコの友情」
♪ONAIR LIST♪
M1. PAri-PArA / 山下智久
M2. REPLAY / IYAZ
M3. 原始的じゃナイト 〜アナログ ラブ〜 / 山下智久


わー、久々の日記更新!
ほしいモノって何ー?男がこだわるもの…、時計とか、車とか?
そういえば、TGCはVTR出演だったそうですね。撮影忙しいんだね汗
お疲れ様です!無理しないで頑張って!ドラマ、楽しみにしているよー!
: ラジオ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
山下智久×夏の思い出                 
慎吾君が!SDに!
「PAri-PArA」は、「パーティー パラダイス」っていう意味なのね!
わーい、ありがとー!
めっちゃ楽しみ!!!


久々にクロスペについてエントリー。3週くらい書いてなかった汗
そして今日前半録り逃してしまったよおお。
「原始的でナイト」宇宙初OAだったのに…!(>_<)
久保田さんぽいメロディで色っぽかった!早くリピしたい!早く発売してー!

今日は勝地君がゲスト。
ラジオっていうより、ドラマの休憩時間の楽屋トークみたいで、めっちゃ楽しかった!
山下さんの「んふふ」って笑い声がたくさん聴けて嬉しい♪

撮影ハードそうだけど、同年代いっぱいで、楽しそう!
光君のスイカ割りの話とか聞けて良かったな。
「Funだぜ」ってかわええなあ。
わー、克典さんの家で焼肉したりしたんだね。
忙しそうだけど、共演者の方といろいろ楽しめてるみたいで良かった!

「山下智久×夏の思い出」
♪ONAIR LIST♪
M1. 原始的じゃナイト 〜アナログ ラブ〜 / 山下智久
M2. ROCK WIT U (AWWW BABY) / ASHANTI
M3. SUMMER NUDE'13 / 山下智久

来週も勝地君ゲスト。楽しみ♪
あ、でも私来週旅行だ。聴けるかなー汗


今日・明日は、クロスペ公開収録と、サマヌファンミですね!
私は外れちゃったけど、行かれる方、楽しんできてくださいねー!
: ラジオ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
山下智久×サーフィン                 
きゃーーー!スマスマ収録!うわー!嬉しい!嬉しい!
山下さんの緊張が伝わってくるようで、今からこっちまで緊張する(>_<)
SMAPさん、ありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!

今週のオリスタの草なぎ君インタビューで、後輩についての質問で、山下さんの名前を出してくださってて。
「大好きな後輩です。彼は立派ですよ。」って言ってくれてて、めちゃめちゃ嬉しかったぴかぴか
事務所の後輩だからというのもあるかもしれないけど、佇まいとか見てくださってるんだな。SMAPさんは本当に素敵な先輩です。ありがとうございます!


さてさて、クロスペ!
鷹になりたかったり鯨になりたかったりする山下さんかわいすぎるてれちゃう

今日のテーマはサーフィン。山下さん×夏にぴったりのテーマだね!
おお、亮ちゃん!亮ちゃんと行ったのは結構前の話なのかもだけど、久々に山下さんから亮ちゃんの名前聞けて嬉しい♪
「地球のリズム」言ってたねー。確か何年か前のラジオ番組で聞いたよ。でもすごくその感覚が伝わってきて、いい言葉だと思いました。
サーフィンほんと好きなんだな。ハワイ行って乗れるといいね。
ドラマでもサーフィンとか水上バイクのシーン期待してたんだけどな。出てこないかなー。
「GO FOR IT!」いい言葉だね!

「山下智久×サーフィン」
♪ONAIR LIST♪
M1. SUMMER NUDE '13 / 山下智久
M2. WAITING ON THE WORLD TO CHANGE / JOHN MAYER

新曲プロモでいろいろラジオ番組出てるみたいですね。全然チェックできてない(>_<)
クロスペでも新曲とかMVの話してくれるといいな。あとカップリングも!


僕らの音楽の予告も来ましたね!
山下さんめっちゃビジュアルいい!きらっきら!
勝地君、窪田君との3人の並びは、長澤まさみ被害者の会思い出したわ。3人とも爽やか!ボーイズトーク楽しみ!
そして愛テキはこれ前回の映像?新撮したの??

そして来週のMステ出演決定だそうで!わーん、嬉しい!
いよいよ来週は新曲祭りですね!楽しみーーー!
: ラジオ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
山下智久×月9ドラマ                 
今日のテーマは「月9ドラマ」
月9は今でもすごく重みのある枠だなあと思います。
それに主演できるのは、やっぱり光栄なことだよね。
プロ大も、ブザビも、コードブルーも、全部大好きなドラマです。ケンゾーも直輝も藍沢も、どのキャラクターも大好き。
コードブルーは、いつか続編やってほしいな。

「山下智久×月9ドラマ」
♪ONAIR LIST♪
M1. SUMMER NUDE '13 / 山下智久
M2. LA・LA・LA LOVE SONG / 久保田利伸 with Naomi Campbell

「LA・LA・LA LOVE SONG」懐かしー!
ロンバケみんな見てたもんなあ。男子も女子も。私も大好きなドラマでした。

そして今は「SUMMER NUDE」だね!
撮影ハードそうだけど、がんばって!楽しみにしてるよーーー!
: ラジオ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
: 1/11 : >>