Glory Days
〜ゆったり気ままに山下智久応援ブログ〜



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
A NUDE 11月17日@代々木 セットリスト                 
2013121718210000.jpg

代々木初日無事終了ー!
山下さんはますますパワーアップしてた!
ホールから曲数も増えて、さらにハードになったんじゃないかと思うけど、きらっきらで極上にかっこよくてかわいかった!
ホールの雰囲気が大好きで、あれはまたやってほしいなって思うけど、
アリーナの大きいステージで、大勢のファンの歓声を受けながら歌い踊る山下さんは、やっぱり格別だなあと思いました。

今日はゲストにヒャダインさんが来てくれました。
パレードでピエロの衣装で、最初のピアノ弾いたり、山下さんと肩組んだり。沢山盛り上げてくださいました。ありがとうございますー!
そういえば名古屋はモンマジさんがゲストだったんですよね。
曲を提供してくださったアーティストの方がゲストに来てくださるというのが、今回のツアーを象徴してるなって思います。

続きに今日のセットリストです。
続きを読む >>
: ライブ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
長崎 番外編                 
山下さんに全然関係なくてすみません。
長崎の観光と食の記録。ご当地グルメも食べましたモグモグ
続きを読む >>
: ライブ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
A NUDE 10月5日@長崎 MC編                 
遅くなりましたが、長崎MC。
今回歌とダンスが本当に素晴らしかったけど、MCも盛りだくさんで楽しかった!
歌とダンスではかっこよくてキレッキレで、MCはほんわかかわいい山下さん。もう一粒で何度でも美味しいお人です…!

走り書きのメモを元に書いているので、間違ってるとこあると思いますが、ご了承ください。ニュアンスでお願いします〜!
続きを読む >>
: ライブ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
A NUDE 10月5日@長崎 楽曲編                 
長崎から帰ってきました!
前のエントリーにも書きましたが、本当に本当にいいコンサートでした!
ちょこちょこ機材のトラブルがあったりしたけど、それすらも楽しいサプライズに変えてしまうくらい、ほんとにほんとに楽しかった!

今回とにかくダンスがすごくて、特に後半の畳み掛けるようなダンスメドレーが圧巻でした。何曲もインターバルなく踊り続けるんだけど、全くブレず、がっしがしなの。指先まで綺麗に伸びて、華麗で、力強くて。
これ本当は本人相当しんどいんじゃないかと思うんだけど、そんな素振り全く見せず、感動的なまでにきらきらで。
これを3時間一人でやってのける山下さん、ほんとすごい。
今回のリハで3kg痩せたそうです。ジャニーズに入って最短のリハーサル期間だったそうだけど、ドラマ終わってから相当頑張ったんだろうな。そうやって作り上げたステージなんだと思うと、何かもう胸が熱くなってしまう。本当に美しいものを見せてもらったって気持ちです。

かと思えば、MCはかわいいわほっこりするわで、ほんと盛り沢山、いろんな山下さん満載でした。
今回ホールで、今までやってた会場よりお客さんも少なかったと思うんだけど、客席からもたくさん声が上がってて、めっちゃ盛り上がりました。ステージに直接声が届く分、山下さんもたくさん拾ってた。
九州だからというのもあるのかなあ?東京はいつも割りと大人しいので、すごくパワーを感じました。

今回2階席だったんですけど、ホールの客席って傾斜が急で、ステージを上から見下ろすような角度で、開演前は、世界遺産を見下ろすなんて…!と一人勝手に恐縮してたんだけど、
セットが上下2段(3段?)になってて(下はもともとのステージ、上はセットで作られたステージ)、山下さんがあちこち移動してくれるので、始まっちゃったらその感じはなくなってた。
そして、スクリーンがなかった。そっか、ジャニーズのコンサートではスクリーンて当り前のようになってるけど、ホールだとなかったりするんだね。近いから必要ないのかな。会場にもよるのかもだけど。
もちろん2階席からもステージはよく見えるんだけど、やっぱり細かい表情までは難しいので、オペラグラスを持っていって良かったです。

あと、これもいつもと勝手が違うなあと思ったのが、グッズ販売。
私は開場時間の少し前に到着したんですけど(何故なら中華街で長崎ちゃんぽんを食べていたから…)、会場に着いたらグッズ販売所が見当たらない。
スタッフの人に聞いてみたら、グッズ販売は会場内(ロビー)なのだけど、もうすぐ開場で、ロビーの手前の階段に入場の列を作ってる(ロビーに入れない)ので、一旦販売をやめているとのこと。開場したらまたロビーで買えるとのこと。
いやあ、焦った。もう入場待ちの長い列ができてて、開場してもすぐには入れないだろうし、開演に間に合わないかも…!
しかも、入場の列に並ぼうと思って最後尾を聞いたら、列がいくつかに分かれてて、スタッフさんもどれが最後尾か分からないという。なんていいかげんな。
17:30開場、18:00開演で、私が入場できたのが17:45くらい。あと15分以内に買わないといけない。グッズの列に並んだら、スタッフさんが「今から並んでも開演に間に合わない可能性があります!終演後も販売があります!」って叫んでて、それは重々承知だけれども、ペンラなしでコンサートに臨むのは避けたい…!ギリギリまで粘ろうとそのまま並ぶことに。
途中で諦めて列を抜ける人も多くて、でも私のように粘る人も結構いて。でも、買う方も売る方も空気を読んで相当てきぱきしてたと思われ、スムーズに列が進んで、ぎりぎり順番が回ってきました。私もほんとはあれこれ買いたかったけど、最小限必要なパンフとうちわとペンラだけ購入。ものすごい速さで買って、2階席へ移動して、席に着いたら17:59でした。よく間に合ったなほんと。あー、始まる前からめっちゃばたばたしてしまった。
販売場所や方法は会場によって違うと思うけど、皆さんグッズ購入はお早めに…!


前置きが長くなってしまいました汗
続きに楽曲ごとのレポです。がんがんネタバレしてるのでご注意ください。
走り書きのメモを元に書いているので、間違ってるとこあったらごめんなさい。
続きを読む >>
: ライブ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
A NUDE 10月5日@長崎 セットリスト                 
初日長崎、終わりました!
めっちゃいいコンサートだった〜〜!ぴかぴかぴかぴかぴかぴか
山下さん、ほんとかっこよかった。すごかった。
この感動をどう言葉で表したらいいか分からないくらい、もうすごかったとしか言いようがない。

ジャニーズに入って最短のリハーサル期間だったそうです。なのに、ものすごい完成度。
かっこいいとこもかわいいとこも満載で、何よりダンスがすごかった。新しい試みもたくさんしてた。
機材のトラブルが何回もあったんだけど、トークでうまーく繋いでた。ほんとMC上手くなった。
そしてなんと!慎吾君が来てくれました!はるばる長崎まで、ありがとうございます〜〜!
ほんとはステージに上がる予定じゃなかったと思うんだけど、びっくりなサプライズでした。(慎吾君は歌わなかったよ)

トラブルもサプライズもてんこ盛りで、ほんとにいろんなことがあったけど、何より山下さんが素晴らしかった。本当に素敵なコンサートでした。
あんまり幸せで、なんかもう祝杯上げたい気持ちになって、帰りにコンビニでほろよい買ってきたよ。今ホテルで飲んでます。

帰ったら詳しく書きたいと思いますが、とりま続きに今日のセトリです。
走り書きのメモを元に書いているので、間違ってたらごめんなさい。
今日の日記は要チェック!
続きを読む >>
: ライブ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
GIFT of SMAP 10月14日@味スタ                 
山下さん来たーーー!!!
慎吾君とMONSTERSやりました!めちゃめちゃかっこよかった!

今日も盛り沢山でいろいろ書きたいことあるのですが、とりま続きにMONSTERS中心にレポです。
席が遠い上にステージとの間に照明やスピーカーがあって、あまりよく見えてなかったので、間違ってるとこもあると思いますが、ニュアンスでお願いします!
続きを読む >>
: ライブ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
GIFT of SMAP 10月13日@味スタ                 
2012101316090001.jpg

味スタ行ってきました!
超楽しかった〜!てれちゃうぴかぴか
自担がいないのにこの楽しさって一体。SMAPまじはんぱない!

本当に、豪華で、盛りだくさんで、魅せるコンサートでした。
上層スタンドでステージからかなり遠かったのですが、そんなの全然気にならないくらい楽しかった。
オリスタの取材のとき、慎吾君が「どの席が当たりとかないようにしたかったんだよね」と言ってたのが分かるような気がします。

何より5人が素敵でした。5人の曲もソロもコントも。
CRAZY FIVEとかめちゃめちゃかっこよかった。息もぴったり合ってて、あれだけ忙しい5人が、いつ集まってこれだけのもの作ったんだろう。

今回初スマコンだったのですが、一緒に入った皆さんが初対面にもかかわらずとても親切にしてくださって、皆さんのおかげでさらに楽しむことができました。(ここ読まれてないでしょうが、)ありがとうございました!

そういえば、見間違いでなければ、アリーナの関係者席に織田裕二さんが来ていたと思う。


ではでは、続きにコンサートの感想をちょこっと。
メモとか取ってないのでいろいろ間違ってると思いますが、ニュアンスでお願いします〜!
続きを読む >>
: ライブ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by りの :
タッキー&翼 10周年in東京ドーム 9月9日                 
タッキー&翼の10周年in東京ドーム、行ってきました!
楽しかったー!てれちゃう
これぞジャニーズ!って感じで、華やかで、きらきらで、見応えがあって。
私は滝つコンは初めてで、全然予習もできてなかったのですが、知ってる曲もいっぱいあって、どれもノリが良くて、すっごく楽しかったです。
会場のノリも半端なくて、みんなで10周年をお祝いって感じで、本当に素敵でした。

後輩君達もたくさん駆けつけて、デビュー組ですらバックにつけてこの貫禄、滝ツバまじすごい…!
なんかもう若手によるプチカウコンという感じでした。
後半山下さんも来てくれたよ!
滝ツバのお二人といる山下さんは、本当に本当に本当にキャワでした…!ぴかぴか

ものすごく偏った内容ですが、続きにちょこっとレポです。
いろいろ間違ってると思いますが、ご容赦ください。ニュアンスでお願いします!
続きを読む >>
: ライブ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
エロP 8月29日@代々木                 
エロPオーラス行ってきました!
いろいろありすぎて、何から書けばいいのか…。
本当に楽しくて素敵なコンサートでした。今も胸がいっぱいです。

開演前に、収録のためカメラが入るアナウンスがありました。
オーラスがDVDになりそうですね。

そしてゲストに、香取君が来てくださいました!
密かに来てくれたらいいなと思っていたので、めちゃめちゃ嬉しかった!
ありがとうございます〜〜!

続きにMC中心にレポです。
天井席でかなり見えてなかったのと、走り書きのメモを元に書いているので、いつも以上にいろいろ間違ってると思いますが、ニュアンスでお願いします!
続きを読む >>
: ライブ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
エロP 8月28日@代々木                 
代々木初日行ってきました!
楽しかったー!てれちゃう

スタンド席だったけど、横アリの時よりメインに近く、ステージの山下さんがよく見えました。
公輔ヘアの山下さん、めっちゃかわいくて爽やかできらっきらでした!
今日と明日でツアーが終わっちゃうのをしきりに「寂しい」って言ってたよ。

簡単ですが、MC中心にレポです。
走り書きのメモを元に書いているので、いろいろ間違ってると思いますが、ニュアンスでお願いします!
続きを読む >>
: ライブ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
: 1/10 : >>