Glory Days
〜ゆったり気ままに山下智久応援ブログ〜



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
興行収入                 
東宝の上半期作品別興行収入が発表になったそうで、
クロサギ17億越えおめでとうー!拍手
Variety Japan

と言っても、私は映画に詳しくないので、この数字がどのくらいのもんなのかぴんと来ませんが汗
この書き方だとまずまずって感じなのかな。
こうやって数字に出ると、改めてすごいお仕事なんだなあって思ってしまう。
大きな結果だよね。ほんと良かった。お疲れ様でした!


それから、明日のスペシャのMEGA HITSで、pacificコンDVDのweeeekをやるみたいですね!
ご覧になられる方は是非チェック!
weeeek from DVD「NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008」
(2008/07/16のON AIR LISTをチェキ!)

weeeek!めっちゃ嬉しいー!てれちゃう
OPのゴンドラで降りてくるやつかなあ?わーん、楽しみ!
(そう言えば私、9日は時間に間に合わなくてゴンドラ見られなかったんだよなあ汗)
: クロサギ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
映画 クロサギ 「毎度あり」エディション                 
劇場版、DVDリリース!てれちゃう

映画 クロサギ (「毎度あり」エディション)
映画 クロサギ (「毎度あり」エディション)

映画 クロサギ (スタンダード・エディション)
映画 クロサギ (スタンダード・エディション)


「毎度あり」エディションて!笑
多分こちらが初回盤なんだよね?
【特典映像】(予定):
メイキング、オフィシャルインタビュー、舞台挨拶、秘蔵映像など
とあるので、楽しみー♪

ジャケ写ボカシ入ってるけど、変だよねえ汗
あまぞんはジャケ写OKなんじゃなかったっけ?
: クロサギ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by りの :
3月15日はブラックデー                 
『映画 クロサギ』大ヒット記念!! 舞台挨拶決定!

すごーい!またまた舞台挨拶やるそうです!
「3月14日はホワイトデー。3月15日はブラックデー!」って、ちょっと無理やりだけれどもたらーっ
しかし、明日10時から発売開始なんですね。
仕事の真っ最中だよ〜〜。とてもじゃないけど、買えないよ!
まあどちらにしてもまたすごい倍率なんだろうけど…。
いいもーん。週末地元の映画館で黒崎堪能してくるもーん。
: クロサギ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by りの :
初日舞台挨拶の記事                 
昨日の舞台挨拶の記事です。
毎日スポーツ紙に載ってる気がする…。映画ってすごい!

山下智久、満員の客席に「すごく感動」 (日刊スポーツ)
山下智久が「クロサギ」続編熱望 (日刊スポーツ)
山ピー、初めての映画出演も「ホッとした」−「映画クロサギ」 (サンケイスポーツ)
山下智久「クロサギ」で精力的役作り (スポーツニッポン)
山ピーに現金38億円!?…「クロサギ」初日 (スポーツ報知)
山下智久 興収38億へ好発進「毎度あり」 (デイリースポーツ)
山下智久:「もう1本作りたい」早くも続編希望 映画初主演「クロサギ」公開 (毎日新聞)
山下智久、超プレミア舞台挨拶で絶叫「毎度あり〜っ!」 (オリコン)

「顔を真っ赤にして照れ笑い」(デイリースポーツ)だって!
うわー、見たかったなあ!

東宝新作映画情報紹介メディア一覧に、「3月10日 各局 ワイドショー 初日舞台挨拶受け」とあるので、明日のWSは要チェキです!
: クロサギ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
映画 クロサギ                 
200803081624000.jpg
(写り込んでしまったみなさま、すみません汗)

観てきました、「映画 クロサギ」!
観る前はちょっとドキドキだったけど、やー、面白かった!
ファン目線抜きにしても、すっごく楽しめました!

何となく、山下さんがよく行く劇場で観たくて、六本木で観てきました。
開演1時間前に行ったら、もう残席わずかになってて、端っこの方の席をゲット。
やっぱり女性のお客さんが多かったけど、カップルで来てたり、中学生くらいの男の子のグループがいたり、年配のご夫婦もいたり。外国語(韓国語?中国語?)話してた方もいらっしゃいました。
年配の方は山崎さんや翔さんのファンの方かもしれないけど、いろんな方に観てもらいたいなって思ってたので、ほんと嬉しかったです。

今ブロードキャスター見てたら、山下さんが「夢にも見ますもんね、会場にお客さんが入ってない夢とか。相当自分の中で不安に思ってたんだなって」って言ってました。
山下さん、大丈夫!初日の入りは上々だったよ!(少なくとも私が行った劇場は)

最近は山下さんの露出を追いかけるのに必死で、何だか気持ちもいっぱいいっぱいで、
早く観たい気持ちもあったし、でも、公開までの期間が長かったから、観終わっちゃうのも寂しいような気もして、何だかちょっと複雑でした。
でも、ほんと良かったです。とっても楽しかった。絶対また観に行きたい!


感想は続きから。
ものすごくネタバレしてるので、これから観る方はご注意くださいね!
続きを読む >>
: クロサギ : comments(4) : trackbacks(0) : posted by りの :
祝!「映画 クロサギ」公開!                 
王様のブランチ、今日は1人宣伝でしたね。
今日の衣装は黒。胸元開けすぎですよーわーい
「L」が観たいのかあ。先週のオリスタでもLより頭がいいみたいな役やってみたいって言ってたもんね。
クイズことごとく外してましたがわーい、10の質問、良かったですね!
生まれ変わったら、できれば人間になりたいって。(TV誌ではオーリーになりたいって言ってたよね?)
「毎度あり」のハニカミ笑顔が、めちゃめちゃかわいかった!

山下さんからメール来た!
「みんなの貴重な2時間俺に下さい。」
山下さんらしくて、何だかじーんとしてしまったよ。

山下さん、「映画 クロサギ」公開おめでとう!
予約してないから入れるか分からないけど、これからクロサギ観に行ってきます!
: クロサギ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
キネマ旬報 etc.                 
今日は久々に本屋にも。
めっちゃ買い込んできましたよー。
山下さん、ビジュアル絶好調!

キネマ旬報
「解禁 山下智久」と銘打って、山下さんが表紙&巻頭グラビアです。
細かいパーマあててて、去年Rayでやってた髪型と似てるかな。
中のビジュアルもすごくいい!
特に目を閉じてるカット。髪が少し頬にかかって、外国人モデルさんみたい。
記事も良くて、“極度にIQの高い役”をやってみたい(オリスタでも言ってたね!)という話で、「僕のピアノコンチェルト」「グット・ウィル・ハンティング/旅立ち」を観た話をしてました。どっちも観たことないや。今度探してみよう。
「ゴチャゴチャなんですよ、頭の中も(笑)」と言う山下さん、そういうとこがいいなあって思います。

■CINEMA SQUARE
これも写真がいい!ちょっと色目を抑えてて、すごく落ち着いた写真になってます。
インタビューでは、竹中さんや山崎さんの話や、空き時間にマンガを持参して読んでたとか、主演のプレッシャーが今もあって、チラシをいっぱいもらったのでよく行くお店に置かせてもらった話などが載っていました。
哀川さんとの対談も載ってて、山下さんは白いジャケット、哀川さんはダークスーツで対照的でした。

■日本映画magazine
実物より大きそうなドアップの写真。ひゃー、いつも思うけど、このドアップに耐えうるってすごいよ!
インタビューでは、映画について突っ込んだ話をしてて、充実してました。
映画観終わったらもう一度読んでみたいと思います。(こんなんばっかり汗)

oricon style
BOOK in BOOKが、映画クロサギパーフェクトBOOKになってます。
映画の解説のほか、写真1ページと、インタビューも1ページ。
この写真が柔らかいイメージでとっても良かった。この写真すごく好き。
一昨年の連ドラの頃の写真も載ってて、髪真っ黒で重いけど、この頃はまだちょっとあどけなかったんだなあ。

■BOAO
最近では珍しく、山下さんがスカーフやボウタイをしてます。
これがめっちゃかわいいの!
プレッピースタイルっていうの?昔で言うところのアイビーっぽい、上品なスタイル。
めちゃめちゃ似合ってて、ほんと、外国人モデル顔負けでした。
かわいい連呼されるの、すごくよくわかるよ!
ソファに足投げ出して寝転んでるのがまた素敵。これ、お顔のかわいさだけじゃなくて、スタイルいいから似合うんだよね。
クロサギみたいな男っぽいのもいいけど、こういうスタイルもがんがんやってほしいです!

映画クロサギオフィシャル・ガイドブック
何とビニールでカバーがかかっているという。
ネタバレありそうなので、映画観終わるまで開かないでおきます。


で、本屋でひょいと見たら、NEWSカレンダーが売ってたー!
amazonで予約しちゃったので買えなかったよー。えーん。(amazonはもう発送準備に入っちゃっててキャンセルできず)
去年もバタバタしちゃったし、来年からカレンダーはamazonはやめよう汗

あと、Cinema☆Cinemaと日本映画naviがどこを探してもなくて、帰ってきて調べたら、Cinema☆Cinemaは在庫切れで増刷中だとか。見つかったらあとで追記します。
: クロサギ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
映画クロサギ×akasaka Sacas                 
朝ズバッ!に、山下さん、翔さん、マキちゃん登場!
山下さん、朝からきらきらでした!ぴかぴか
昨日のハイタッチやテープカットの映像もちょこっと流れましたね。
メール伝言板で番協緊急募集してたイベントってこれだったんですね。

NEWS山Pが赤坂サカスに現れた (日刊スポーツ)
山ピー「映画 クロサギ」を熱くPR「だまされたと思って」 (サンケイスポーツ)
山P「クロサギ」大画面階段を点灯 (スポーツニッポン)
山P、女性300人とハイタッチ…「リラックスできて気持ち良かった」 (スポーツ報知)
クールな詐欺師・山下智久「“騙された”と思って観て!」 (オリコン)

全国主要5都市で行われた試写会では、約8800席に15万通以上の応募が殺到。詐欺を扱った作品だけに?都内では関係者が「史上初」と驚く、偽造招待状が数枚出回る“試写会詐欺事件”も発生。8日の初日舞台あいさつは、事前販売したチケット(100席)の倍率が100倍を超え、プレミア化している。(スポーツ報知)
だって!ひゃー、すごいね!

追記:
こちらにも記事がUPされました!
公開直前!「映画 クロサギ」赤坂イベント (東宝 映画トピックス)
山P、映画「クロサギ」に魂込めた (デイリースポーツ)
映画「クロサギ」試写会で偽造招待状 (日刊スポーツ)
クロサギ:大ヒットドラマを映画化 初主演・山下智久が竹中直人と壮絶頭脳戦 (毎日新聞)
赤坂に新名所!記念イベントに「映画クロサギ」山下智久、堀北真希らが参加 (eiga.com)
大地真央もウットリ!? 山下智久は「肌がとってもキレイな人」 (シネマトゥデイ)
: クロサギ : comments(2) : trackbacks(0) : posted by りの :
クロサギ×トウシバ                 
山ピー「クロサギ」とノートPCがコラボ (日刊スポーツ)
ヤマピー新CMは「オモシロイ」!クロサギ×PC異例コラボ (サンケイスポーツ)

朝ズバッ!録れてました。(W録機能フル活用!)
そっか、映画でトウシバPC使ってるんですね。
山下さんがやってきた別々のお仕事が繋がったわけで、こういうコラボは嬉しいね!

そして日記には「サーフショップ」
もしや山下さん、ハワイに行ってる??
もしそうなら、このところずーっと忙しかったから、大好きなハワイでちょっとでもリフレッシュできるといいね。
ファン的には、素敵な映像を期待です!プロ大SP、めっちゃ楽しみだ〜♪
: クロサギ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
映画クロサギ 予告                 
今日はツアー初日でしたね。大阪はどんなだったのかなあ。
何歌ったのかな。メンの様子はどんな感じだったのかな。ああ見られないって歯がゆい。
年内参戦予定のない私は、ブロガーさんたちのレポが頼りです。(いつもありがとうございます!)

映画クロサギは今日から前売り発売。
前売りを買う気は今のところないんだけど(あまりグッズ系に興味なくて汗)
久々に公式見たら、予告が見られるようになってるんですね!
公式HPの「TRAILER」をクリック!
TVでももうスポットが流れてるそうですが、まだ一度も見たことなかったので嬉しい!
当たり前だけど、ほんとに映画の予告っぽい!うわー、感動!

あはは。黒崎また微妙な変装させられてる!わーい
山下さんビズめっちゃいい!どアップがたまらなく綺麗です!これ大画面で見られるのかあ。うわーん、楽しみすぎる!
氷柱はやっぱりショートヘア。ゆかりもちゃんと出るんだね。みんな少し大人っぽくなりました。
山崎さんも竹中さんも貫禄で、こういう方々と共演できるのはほんとに嬉しい!

でもって、予告で抱きセニョがかかってるー!わーん、やっぱりいい曲!これ聴くと血が騒ぐ!
主題歌ってどうなるのかな。抱きセニョなのかな。
クロサギ=抱きセニョのイメージがあるので、それはそれで嬉しいな。
それとも別の曲になるのかな。それならNEWS使ってくれるといいんだけどな。

で、予告のラスト、「ホログラムポストカードもらえるよ。毎度ありぃ〜」だって!うわはは。かわええ!
「バーン」も「毎度あり」も見られそうで嬉しい。やっぱりクロサギにはこれがなくちゃね!
早く大きいスクリーンで見たいなあ。
ほんとは予告見に映画館行きたいんだけど、そのお金あったらクロサギ1回多く行った方がいい気もするし…。
3月が待ち遠しいよ〜!(>_<)

公式のSPOT情報によると、12/27(木) TBS系「半落ち」の中で、クロサギのスポットが紹介されるそうです。チェキラ!


追記:
俺は今日元気を頂きました。
だから恩返ししてきます。チョキ

今日の日記、嬉しいな。
いつも山下さんにいっぱい元気もらってるけど、山下さんもファンから元気をもらうこともあるんだよね。元気になったなら良かった。
早く山下さんに、NEWSに会いたいなあ。
: クロサギ : comments(4) : trackbacks(0) : posted by りの :
: 1/3 : >>