Glory Days
〜ゆったり気ままに山下智久応援ブログ〜



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
SUMMER NUDE 第11話                 
終わっちゃいましたねー…!(>_<)

予想通りというか何というか、あっさり終わっちゃいましたね汗
でも、今回も朝日君が超絶美しかったのと、朝日君が幸せになったので、私は満足です。(満足だけど、いろいろ書かずにいられない性分なのです…)

まず、冒頭の雨のシーンから、朝日、また待つんかい!って突っ込んだよね。
そもそも夏希があんまり婚約者のこと引き摺ってるように見えなかったし、それで一年待つっていうのも唐突だった。その間全く連絡取らないのも何だかなーって感じだった。別に会ったってええやんか。(ブザビの最後も似たような展開だったな…)
でも、待ってる間の朝日君がかっこよくて、モテモテだったので良しとしよう。

再会はやっぱり海辺の街なんだね。
予告にあった、朝日が写真館で光と波奈江の結婚写真撮るシーン、なかったよね?なんでカットしちゃったのー!?
カメラマンとしても、友情描く意味でも、結構重要なシーンじゃないの?これカットする意味分からん!

あと、これはずーっと思ってたんだけど、バカップル(春夫と清子?)のシーン、いらなかったよね。
単体で見たら面白いのかもしれないけど、本編の流れぶった切って、止めちゃってた。本編が全然進展してないのに、こっちに力入れてどうするんだ。オンタイムで見てても早送りしたくなっちゃったもん。(もちろん役者さん達は悪くない)
この寸劇入れるくらいなら、結婚写真撮影のシーン入れてよーーー!勿体無い!

21:40過ぎても朝日と夏希は全然進展してなくて、あと10分で終わっちゃうよー!って焦ってしまった。(私が焦ってどうする)
でも、朝日と夏希、素敵でした!
スーツとドレスなのも良かった。
キスシーンも美しかった。
朝日が夏希を見る目が大らかで優しくて、そういうのも山下さんの持ち味だなあって思った。
ランクルも良かった。髪撫でるの不意打ち!
この10分だけめっちゃリピってる揺れるハート

最終回を見てみても、やっぱりこのドラマは恋愛ドラマじゃなくて、群像劇だったなあっていう印象です。
恋愛ドラマっぽかったのは、最後の10分だけかな。
普通に王道ラブストーリーにしてくれたら良かったのにな。プロデューサーさんや脚本家さんは、ラブストーリーが苦手だったのかもしれないな…。

とまあ最後までいろいろ書いてしまったけど、朝日は大大大満足でした!
一貫してビジュアルが素晴らしかったし、役作りもお芝居も本当に頑張ってた。
朝日はあんまり感情の起伏がないキャラクターだったけど、繊細な表情がすごく良かった。ラブシーンも(少なかったけど)、めっちゃはまってた。
また近いうちに山下さんのラブストーリーが見たいです!

そして来週は金田一!
予告期待してたんだけど、来なかったーーー。
SUMMER NUDEは終わっちゃったけど、来週はジェネ天SPに金田一と、4時間山下さんを堪能できるんだよね。楽しみです!
: SUMMER NUDE : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
SUMMER NUDE 第10話                 
昨日仕事終わって家に着いたのが23時過ぎで、そこから延々録画再生の嵐でした。
週明けから寝不足だよ〜〜。月曜は見たい番組が多すぎる!

ジェネ天のテーマはダンス!
ちょっと今田さんと小芝居入ってたのがかわいかった〜てれちゃう
山下さんのムーンウォークも見たかったな。
私キスマイのメンバー全然知らないんですけど、宮田君はこの番組ですっかりイメージが出来上がってしまったよ。
最後フラッシュモブ終わりの流れ解散みたいなエンディングも斬新だったし、何かこの番組だんだん面白くなってきてるよね。ほんといい番組です。
そして次回は草なぎ君と中居君が!わーい、楽しみー!


そして、SUMMER NUDE 第10話。
今回も朝日は美人さんでした。ぽっと東京に出ていっていきなりあんなに仕事できるものなのかな、とは思うけれども(そこはドラマってことで…)、カメラマン朝日、素敵でした。むしろあなたを被写体にしたいくらいよ…!と思いました。
レストランからの帰り道、夜空を見上げる朝日が本当に本当に美しかったし、夏希に傘をさしかけて、夏希の向こう側から現れたドアップにまじで息が止まりそうになりました。

でも今回ちょっと萌えが足りなかったような。(いつも足りないけど…)
なんでだろって思ったら、夏希と2人きりのシーンが少なかったからかなあ。
夏希の部屋に行ったときは孝至とあおいがいて、お店に食べに行ったときも波奈江と光がいて。折角東京に出てきたというのに、海の街の延長みたい。
このドラマはやっぱり恋愛物じゃなくて、群像劇なんだなあ。
でも残りあと2話ってとこにきてまで、仲間に重きを置きすぎではないかしら。孝至好きだからいいけどさ。ええ、朝日と孝至のシーンが一番和む私です。

なんかドラマ全体を通して、そろそろ盛り上がるかな?って思ったらそれほどでもなくて、もやもやしっぱなしだったなあ。
起承転結の、起・起・起…ばかり続いて、承がなくてたまにいきなり転があって(東京行く話とか)っていう印象のドラマでした。
あと、もう香澄は出てこないんだよね?うーん、やっぱり香澄の使い方勿体無かったなあ。
最初引っ張りすぎだったし、あんなに引っ張ったんだから最後にラスボス的な感じで現れるのかと思ったら、中盤で出てきて、しかも失踪の理由があんな理由で。あんなにこっそり出て行かなきゃいけないような理由じゃなかったよね。
波奈江も10年愛をあれで諦めちゃうのは何か違うなって思っちゃったし。

でも、終わり良ければ全て良しってことで、最終回はきゅんきゅんな展開でお願いします!
あと1回で終わりなんだね。朝日君、寂しいよ〜〜〜!(>_<)


それから、スマスマ!
昨日は力尽きて寝ちゃって、今録画見たんですけど、すごかった!!!
SMAPさんて、本当にすごい!今まで何度もすごいって思ってきたけど、それを上回ることをこうしてやってのけてしまう。
特にファンじゃなかった私でも知ってる曲ばかりだし、何よりとっても楽しくて、パフォーマンスも素晴らしくて、感動でした。アラフォーのメンバーもいるよね?でもそんなの全然関係ないくらい、汗だくで、きらきらで、笑顔ぴっかぴかで、これぞアイドル!でした。TVの前でライブを見てるみたいでした。
SMAPさんは、これだけ実績があるのに、それに全然胡坐をかいてない、立ち止まることも考えてない。
25年走り続けてきて、今も走り続けてて、これからもきっと走り続ける。きっと限界なんてない。限界なんて考えてない。それだけの力がSMAPさんにはあるんだなあ。
ジャニーズの後輩達は、押し並べてこの映像を見るべきだと思いました。絶対勉強になると思う。


さて、A NUDEまだ入手できてません。CDショップで予約しているのですが、帰宅時間が間に合わず取りに行けてない。
他担さんで既に入手して感想上げていらっしゃる方がいて、焦りつつも、とっても嬉しいです!
早く聴きたいー!
: SUMMER NUDE : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
SUMMER NUDE 第9話                 
今日も盛りだくさん〜!

ジェネ天、今日はSっ気が炸裂してましたね!
「激おこぷんぷん丸だぞ」がかわいすぎたー!宮田君、ありがとう!
島崎さんに「こうやってやるとすごい綺麗ですよ」って言ってた、その顔がめっちゃ綺麗だったよぴかぴか
何か急に毒舌モードだったけど、多分島崎さんに何度か振られて、その返しで話題振り返そうと思ったんだろうな。もともとちょっと毒舌の気あるしね!
でもかわいい毒舌でした。あの後「失礼だ」って言われまくってペコリと頭下げてたから、またしばらくは控えめになっちゃうかな?
ジョーの減量の話。「食べ物って本当食べた方がいい!」のカメラ目線がめっちゃかっこいい!
そして何より風船ふくらましてたのがめっちゃきゃわーーー!ほっぺも一緒にふくらんでたね!
その後風船口にくわえてるのがまたまためちゃめちゃかわいかった!
今日はかわいいのとSなのと、両方堪能できたよ〜〜。
来週はダンス!楽しみーーー!


そして「SUMMER NUDE」もう第9話ですよ。
本当に悪い人が出てこないドラマだなあ。
恋愛関係も上手く重ならないようになってて、結局一度も三角関係にならず。
「もうすぐ夏が終わるのに、誰も幸せになってなくないですか?」あおいちゃんの言うとおり!

でも、今回は朝日と夏希のシーンがたくさんあって良かった!(別に私は夏希派ではないのだけど、ここまできたら朝日とラブラブを見られるのは夏希しかいない)
進展はあまりなかったけど、好きになってくときのドキドキとか、離れ離れになってしまうかもしれない切なさとかあって、とっても良かった。
「来年一緒にやろうよ」
うわー、何だこのドアップ!
こんな至近距離にこの顔面があったら、見つめられたら、息が止まる。心臓止まる。
「今いいって言ったよ」「約束したよ」「来年来るんだよ」かわいすぎるーーー!てれちゃう

先週の予告で流れた「俺も、好きだよ」は、夏希の焼きソバでしたね。まあそうだろうと思ったよ。(しかし中抜けにするとは…)
ロンバケの予告で南が「好きなのに」ってセリフがあって、本編見たらその後に「瀬名のピアノ」って続いてて、がくっとしたことがあったの思い出した。我ながらよく覚えてるな。まあ昔からこの手の釣りは使われてきたってことだね!
ここで2人は初めてお互いの名前を呼んだんだね。20代後半というのに、なんて初々しい。
ていうか、男の部屋に泊まっても(あのときは間にチビッコがいたけど)、海辺で夜2人きりで寝転がって星を見上げても、何も起きない、それがSUMMER NUDEわーい
でも、こういう丁寧な作り、好きだなあ。じれったいけど。

朝日はやはり東京に行くんですね。東京に行くことだけが夢を叶える術ではないと思うんだけど。何となくこのドラマでは、東京に行かない=立ち止まってるみたいになってて、何か違うなって思ってしまう。地方でも夢を追ってる人はたくさんいると思うんだけどな。
でもまあ東京にいる朝日を見られるからいいか!
あと放送は2回?ちゃんと収集は付くのでしょうか。ラブラブ満載でお願いします!


スマスマのビストロ別館で、ゲストの小栗君が踊るの映画での慎吾君とのエピを話してて、
「ぜひ今度飲みに連れてって下さいっていう話をしたら、俺ホントそういうの行かないから無理だよって言われた」そうで、本当にそういうことしないんだね。小栗君でもかー。打ち上げならいいんだな。
山下さんとの関係は、ほんとレアなことなんだなって、改めて認識しました。山下さんがグイグイ行かないタイプだったから良かったのかな。かわいがってくださって、本当にありがとうございます!
あと、11年前のスマスマの映像を見られて良かった。みんな若い!若いのに大人っぽい!この頃既に風格があるよね。今の山下さんとあまり変わらない年齢だよね?慎吾君は25歳くらい?めっちゃかっこいい!
こうしてみると、今の20代のジャニーズの子は、やっぱり幼いんだなーって思いました。
来週の生放送ノンストップライブ、楽しみです!
: SUMMER NUDE : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
SUMMER NUDE 第8話                 
わーん、書くことがいっぱいー!

■ベビスマ
スマスマ未公開トークやってくれた〜!てれちゃう
「頑張って楽しもうっと思ってたんですけど」オリスタにも載ってたけど、楽しむことさえ頑張らないとなのねわーい
木村君の「来週もYou来ちゃえばいいのに」が聞けた!
草なぎ君は、コード2の頃出たスマスマや、先日のオリスタでもこんな風に言ってくれてましたね。
中居君の明日へコンサートのエピも嬉しい。
この間も書いたけど、山下さんがSMAPさんのどなたと話しているときも、めっちゃほっこりします。
本当に素敵な先輩方です。ありがとうございます。
他にもいろいろトークしてたみたいなので、どこかでまたちらっとでも流れたら嬉しいな。

■「SUMMER NUDE」ファンミ
めざましでちょこっと流れましたね!
盛りだくさんだったみたいで、いいないいな。勝地君との掛け合いもいい感じ。いいコンビだよね。
参加された方のレポで「欲求不満」って言ってたって読んで、もしやと思ったら、やっぱりそこクローズアップされてたわーい

あと、皆様のレポによると、ファンミでアルバム曲流れたそうですね!うわー、いいなー!
「PAri-PArA」は慎吾君がパリで夢で浮かんだメロディだとか!
パリ!そんなところでThe MONTERSの曲が生まれたの…!早く聴きたいー!

■「原始的でナイト」MV
Short Ver.がスペシャでOA!
今回のMVも摩訶不思議ワールド!こういうちょっと非現実的な世界がほんと似合うぴかぴか
最初のソファに寝転がってるシーンの、スタイルの良さ、足の長さに惚れ惚れ。
緑の髪のお姉さん達に、ちょっとびっくりしたような、脅えたような表情見せてるのに、ジャケット脱がされるままになってたりして、相変わらずよく分からない、でもそこがいいわーい
落ち葉の上に仰向けに寝転んでるショットがあまりに美しくて息をのみました。上からのアングルでこんなに美しい人っていないよね…!
そしてどこまでシャツのボタンはだけさせてるのかとわーい
MVでは音楽に合わせて緩く体を動かしてる感じだけど、コンサートではどんな風になるんでしょう。やっぱり女性ダンサーさんがつくのかな。

■SUMMER NUDE 第8話
写真の専門時代の友人や、お母さんの病気の話やと、急にぽんぽんと過去のエピソード出てきましたね。うーん、ちょっと唐突だったよね。
そういえばSUMMER NUDEが発表になったとき、とれたてフジテレビに、朝日のこと「かつてはプロの写真家として名をはせることを夢見ていたものの」って書いてあったことを思い出しました。
でもドラマしか見てない人はそんな裏設定知らないよ。こういう展開にするなら、序盤でそれと分かる描写入れておけば良かったのに…!

朝日と夏希の写メの応酬もかわいかったけど、すごいドラえもん押しで笑っちゃいました。
スポンサーのTOYOTA様に気を遣ったのかしら?イヒヒ
スネ夫が「スネ夫発見」て…!わーい
でも、夏希のパーティーに行けないというメールを見て、がっかりする朝日が超かわいかった。

そして、ジャイアンの写メを見て駆け出す朝日。やっと!やっと朝日が走ったーーー!てれちゃう
いや実際には自転車でだけど!
このときを待っていたのよ!
もう誰とくっついてもいいから、恋する朝日が見たいよー!
「おかえり」の瞳がきらきらして、めっちゃきゅんきゅんした。
やっぱり山下さんには恋愛ドラマが似合う!
来週が楽しみー!
折角ここまで引っ張ったんだもの。一気に恋愛モードでお願い!


スマスマの重大発表は、9月9日生放送シングル全50枚40分メドレーノンストップスペシャルライブでした。
芸能界広しと言えど、こんなことできるのSMAPさんだけじゃないだろうか。SMAPさん、まじすごすぎる…!
: SUMMER NUDE : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
SUMMER NUDE 第7話                 
今日は、ジェネ天SP、サマヌ、スマスマと、超盛りだくさん!めっちゃ楽しみにしてたよ〜!

ジェネ天は新企画もあったりして、楽しかった!
企画自体も面白かったし、こういう新しい試みを入れてくれるのは嬉しいよね!
この番組、本当に家族でほんわか見られる、いい番組だなって思います。
的場さんが山下さんを「山」って呼ぶのが何か好き。
桃缶食べるのも、「ヤダ!ヤダ!」も、めっちゃきゃわ揺れるハート
バナナ世代のプチ贅沢、「Premium」ってつく商品の多さにびっくり。名前だけでちょっと贅沢な気がしちゃうんだろうな。
「山PのPはPremium」うおー!まさに!山下さんの場合はプチじゃなくて、超贅沢な世界遺産だけどね!
予告で風船膨らます山下さんのほっぺが、めっちゃかわいかった〜〜〜!てれちゃうぴかぴか


そして SUMMER NUDE 第7話!
予告スポットで「胸キュン増量中」ってテロップ流れていたと思うのですが、あんまり増量されてなかったような…。今回もゆる〜い展開でしたね(^^;
大久保さんのお見合い写真も、光の送別会も、エピソードとしてはとっても良かったと思うんだけど、恋愛物を期待している視聴者にとっては、やっぱりちょっと物足りない。
朝日が夏希に電話するきっかけになったってことなんだろうけど。うん、電話のシーンは良かったな。でもこれもう少し早い段階であっても良かったんじゃないかな。
全11話として、あと4話?
夏希との展開は本当にあるのだろうか。やっぱりここまでの展開がゆっくりすぎたんじゃ…!

ラブストーリーなのに、7話に至っても主役が誰にも恋してないという。
誰かを一途に想って一生懸命な山下さんを見たいよーーー!
ドラマをここまで見て思ったんだけど、今回山下さんが一度も走っていないんだよね。山下さんを走らせないなんて、分かってないわ、スタッフさん達!


そしてスマスマ!
めっちゃ楽しかった!そして本当に胸熱でした…!
SMAPさんありがとおおおー!
これは次のエントリーで!
: SUMMER NUDE : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
SUMMER NUDE 第6話                 
うーん、これはさすがに朝日がかわいそう…。

3年振りに再会した香澄に結婚を告げられ、波奈江には振られ、夏希は街を去り。そして誰もいなくなった状態。
まあ、波奈江については、朝日は波奈江に恋してるわけじゃなかっただろうから、これで良かったのかもしれないけど、波奈江の気持ちに応えようとしていた朝日の気持ちを思うと、ちょっとやりきれない。

ドラマが始まる前はあれだけ三角関係をうたっていたのに、ドラマの半ばを過ぎても三角関係にならず(夏希が一人で悶々としてただけで)、三角関係が始まる前に、波奈江との関係が終わってしまったという。
スタッフさん達は、三角関係を描く気はなかったのかな…?
ドラマの主題がよく分からないんだよなあ。登場人物と映像はひたすら美しいんだけど。

あと、今回香澄の失踪の理由が明らかになったけれども、何かやっぱりもやっとする。
出て行く前に一言別れを告げていけば、朝日はこんなに引き摺らずに済んだし、3年も経ってこのためだけに戻って来るのも違う気がする。
以前TV誌か何かで、プロデューサーさんがプロ大が大好きで、もし2人が別れたら?という妄想からまさみちゃんをキャスティングしたみたいな話が載ってたけど(うろ覚えだけど)、それならこの2人をこんな風に描かないでほしかったな。
もちろん違うドラマだと分かっているけど、「結婚おめでとう。幸せになれよ」なんてまんまプロ大のセリフで、偶然にしてもやっぱりもやっとしてしまった。
というか、本当に香澄は結婚するのかな?他に理由があったりしなかな?
あおいが香澄の関係者だったりしないかなと思ってたのだけど、違うかな。

駅での夏希と香澄の会話は、ちょっと良かったなって思いました。
朝日が3年間ずっと香澄を待ち続けていたことが伝わったし、2人の会話も、朝日を愛している(愛していた)者同士の愛情みたいなのが伝わってきて。
あと、2人のスタイルが超絶素晴らしくて、改めて女優さんてすごいなと思いました。本当にこの海辺の街は、人間離れした美しい人達が集う異空間…!

というわけで、今回もあまり爽快感のない展開でしたな…。
来週に期待!早く夏希と新展開をー!(と毎週言っている気が…)

なんてぼーっと見ていたら、
TOYOTOWNのCMジーンズデイ篇にスネ夫いたーーー!
わー、嬉しい!スネ夫もTOYOTOWNの住人だったよ!

そしてスマスマ予告!
山下さんがSMAPさんの真ん中で歌ってたよーーー!うわーん、感無量!
そしてその前の殿サマーヌードに全て持っていかれたよ!衝撃!吾郎さん、ありがとおおおー!
: SUMMER NUDE : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
SUMMER NUDE 第5話                 
今日は盛りだくさん!

ジェネ天2時間SPはジャンプとコラボ!めっちゃ面白かった!
そういえば高校生くらいのときに少年漫画がはやってて(女子高なのに)、結構ジャンプ読んでたなあ。
古い漫画や最近の漫画は全く分からなかったけど、そこはジェネ天、懐かしい漫画がいっぱいあって、最近のトレンドも知れて、めっちゃ楽しかった!雛壇の皆さんの熱い語りっぷりも面白かったわーい
山下さんの好きな漫画も出てきて良かったね。「なんでだよ!」がめちゃめちゃかわいい揺れるハート
そしてサンジが気になる…。ワンピース読んでみようかな。(今からは無謀?)

そして「SUMMER NUDE」!
今週は何といっても朝日の浴衣姿の男っぷりよね!粋でいなせで美麗で男前ぴかぴか
いくら形容詞つけても足りないくらいかっこよかった。まじ世界遺産だった。
腰に手を当てた立ち姿とか、波奈江の手を引いて歩き出す後姿とか、もう様になりすぎて、ほんと惚れ惚れだよ〜〜〜!ラブラブ

イルカを待つシーンも、お祭りも、花火も、すごく映像綺麗でしたね。夏希も波奈江も浴衣姿かわいかったし、いじらしかった。
波奈江のお父さんや家族写真のために一生懸命になるのも、朝日らしかった。
そういえば、朝日の家族のエピソードは全く出てこないけど、どうしてるんでしょう。いない設定なのかな?

そして、恋模様もちょっと動き出してきたかな…?でもまだ全然三角関係になってないけども。
腑に落ちないのが、看板を外す→波奈江に突き進むしかない、という会話の流れ。
そのロジックおかしくね?夏希も朝日も当たり前のように話してるけど、香澄を吹っ切ったからといって、すぐ誰かと付き合う必要はないと思うんだけどなあ。
何より、朝日が波奈江に恋してるように見えなくて。朝日が波奈江に抱いているのは、感謝や親愛の情であって、恋愛感情じゃないんじゃないかなあ。
まあ、そういう恋の形もあるのかなとも思うけども。

でもやっぱりなんとなくしっくり来なくて、このまま流れで朝日が波奈江に告白するのはちょっと…、と思ってたら、わああ!なんと香澄が出てきたよ!えええええ!?
いや多分邪魔が入るんだろうなとは思ってたけど、まさか香澄御大が出てくるとは思ってませんでした。
そもそも香澄がこんなに早く再登場するとは思ってなかった。ラスボスっぽく、最終回近くの10話くらいに登場すると思ってた。

何となく夏希エンドなのかなあって思っているのですが(クレ順2番手だし…←穿ったドラマの見方)、朝日の方は全くその気配ないですよね。
三角関係をうたっておきながら、その辺が弱い気がするこのドラマ。
それでもちょっとずつ動いてきた気がするので、来週が楽しみです。

スマスマ予告来なかった〜〜。
いつオンエアなんでしょう??
: SUMMER NUDE : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
SUMMER NUDE 第4話                 
すげえ超展開だった…!

予想はしてたけど、前回までとテイストが変わりすぎてて笑っちゃいました。
2,3話と今回の話を織り交ぜて進めても良かったんじゃないかなあ。
香澄を引き摺ってる状況で今回みたいなエピソードがあっても良かったと思うし、朝日と夏希の心の交流がもっとあっても良かったんじゃないかと思うし。
前回は、夏希があれこれ口出して、朝日が爆発して香澄を吹っ切るっていう流れだったけど、お互いが前向きに頑張ってる姿を見て、自分の中でだんだん気持ちを消化して吹っ切っていくっていう流れでも良かったんじゃないかなあ。

朝日君、檻にとじこもってたライオンとか、狩に出かけちゃうとか言われてて、あらら好き勝手言われちゃってって思ったけど、あながち間違ってなかった…。
香澄の檻から放たれた途端、いきなり魔性の男すぎるでしょ!
イケメンの無自覚な言動ほど罪深いものはないと思わされた今週。檻は、周囲の安寧のためには必要だったのかもしれないね…。

だけどそんな魔性の男っぷりも、山下さんのビジュアルが素晴らしすぎて、まあこのビジュアルなら仕方ないよね…と納得せざるを得ない。ものすごいビジュアルの説得力。(オタ目線)
でも今回本当に自然な明るい表情が多くて、きらっきらでしたぴかぴか
特にビーチでの笑顔はめちゃめちゃかわいくてかっこよくて、何かもう見てるだけで幸せな気持ちになりました。ナイスバディは言うまでもなく。
やっぱさ、前回の切ない表情もめちゃめちゃ良かったけど、それはこういう笑顔があってこそだよね。この両方の表情が、山下さんの持ち味だなあって思います。

それにしても、みんな仕事は?夏希は海の家ほっぽり出して遊んでいいの?
看板を外すって、そこには広告費とか発生しているだろうから、社長の娘の一存では決められなくない?
などと細かいことが気になってしまう社会人。
まあドラマにそんな野暮なこと言っちゃいかんのだろうけど、みんなリア充過ぎるわあ。

波奈江も何気に無自覚に罪作りな女だよね。光君にも頑張っていただきたいです。
そして夏希、がんばれ!
来週の朝日の浴衣も楽しみ〜!

スマスマ予告来なかったですね。いつ放送なんだろう。うう、ドキドキ。


そして、今週は「SUMMER NUDE '13」祭り!

7/31(水) 「SUMMER NUDE '13」発売
     FNSうたの夏まつり
     ザ少年倶楽部
8/1(木) MUSIC JAPAN
8/2(金) ミュージックステーション
     僕らの音楽
8/4(日) 27時間テレビ

明日フラゲできるかなー。がんばろ!
カップリングもまだチェックできてないので、こちらも楽しみ♪
: SUMMER NUDE : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
SUMMER NUDE 第3話                 
朝日、切なかった…(>_<)

最初の孝至とのDVD争奪戦みたいなやりとり楽しかった!こういうのたくさん入れてくれたらいいのに〜!
看板の前の酔っ払った朝日は、山下さんの真骨頂でした。すごく良かった。切なかった。ほろっとした。
朝日にとって香澄は女神みたいな存在だったんだろうな。
波奈江は、大好きな朝日の隣にずっといられて、案外幸せだったんじゃないかなって思います。

そして私は一時間ずっと夏希に腹が立っていました。
前も書いたけど、サバサバしてるのとデリカシーがないのは違うよ。部外者なのになんでそんなに首突っ込むんだ。ベラベラ喋っちゃうんだ。駿が3年間黙ってたことを、何の権利があってお前がバラすんだ。
あああ腹が立つ!海より深く反省しろ!(まじおこ)

夏希は良かれと思ってやったのかもしれないけど、大きなお世話もいいとこ。
「幸せになってほしい」って言ってたけど、恋人を忘れることが幸せかどうかなんて、本人にしか分からないじゃない。周りからは幸せに見えないかもしれないけど、いつまでも想い続けてることだって本人にとっては幸せなことかもしれないよ。周りがとやかく言って止めさせるようなことじゃない。少なくとも夏希はそんな立場にない。夏希は自分の価値観を押し付けすぎだよ。
私は朝日にはもっと香澄を引き摺ってくれていいと思ってたので、DVDを返しちゃって、えー?もう返しちゃうの…?とちょっとがっかりしました。(そんなの私だけだよね、分かってる)

しかしほんとに、DVDを返す・返さない、写真を撮る・撮らない、で一時間終わっちゃいましたね。
2,3話はもう少し香澄以外のエピソードを織り交ぜても良かったんじゃないかなあ。来週から新しい局面に入るみたいだけど、急にテイストが変わって唐突な印象になっちゃわないかな。

3話終わってまだ全然ポスターのイメージになってないとこがすごい。ポスターはもっと明るい、はっちゃけたイメージだもんね。
全然恋の大三角形じゃないし。今のところ直線(香澄←朝日←波奈江←光)でしかない。
蚊帳の外にいる夏希が来週からいきなり恋愛モード入ってったら、唐突な感じになっちゃいそうなんだけど、その前にもう少し朝日とのほのぼのシーンとか、気持ちが通じ合うようなシーン入れてくれてたら良かったのにな。

とはいえ、予告で雑魚寝(?)してた朝日と夏希は良かったな。楽しみ〜!
あと、謎の帰国子女が気になる。香澄の関係者?


全然関係ないけど、昨日の慎吾君&剛君のラジオでちょこっとUSJの話が。
「山Pとかと一緒に行ったんだけどー、楽しいロケだったなーと思ってたら」帰りの新幹線で横の席にウッディーが乗ってきたという話。
あと、幽かな彼女で出てきた「Dawn」が流れて嬉しかったな。
: SUMMER NUDE : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
SUMMER NUDE 第2話                 
SUMMER NUDEの前に、今日はいいともとネプリーグ!
ドヤ顔かっこいー!これイケメンだけに許された技だね!
慎吾君との直接の絡みはほとんどなかったけど、お互いの発言に笑いあったりしてめっちゃきゃわでした。やっぱりこのコンビかわいいよ〜!大好きだ揺れるハート

ネプリーグも、山下さん頑張った!わーい
左利きだと書き順が難しいのかなあ。(とフォローしてみるイヒヒ)
山下さんの口から「アイドル界のハーバードの教授」が聞けて嬉しい♪


そしてドラマ「SUMMER NUDE」!今日はリアルタイムで見れたー!
今回の朝日は笑顔が少なくてちょっと残念。
朝日は感情を分かりやすく表に出すタイプじゃないんだろうな。切ない表情が本当に秀逸で、特に最後のシーンは胸に来た。
でも、笑顔と切ない表情は、両方あってより引き立つと思うのです。来週は是非朝日の笑顔を…!

今回は波奈江のターンでしたね。
戸田さんいい表情してたなあ。すごく切なかった。
でも、安易に波奈江に揺れない、期待持たせない朝日が好きだ。
なので、「やっぱお前の写真撮るよ」とか、予告で「やっぱお前の写真撮るの無理だわ」とか言って揺れるのはやめていただきたい。あかん、あかんよ朝日君…!

夏希は、朝日への発言があまりにもデリカシーがなくてちょっと引いてしまう。
知り合ってまだ日も浅いのに、あれこれ口出しすぎ。ケンカも、かわいいケンカならいいんだけど、相手の傷をえぐるようなことばかり言ってて、そりゃ朝日だっていやな気持ちにもなるよ。サバサバしてるのと、デリカシーがないのは、全然違うよ。
朝日が香澄のこと引き摺ってるのも、波奈江の写真撮らないのも、朝日なりの気持ちや考えがあるわけで、他人が口出すことじゃないよね。朝日には朝日のペースがあるんだから、周りがあれこれ言ってやめさせるのは違うよ。
波奈江から聞いたこと全部喋っちゃうのもどうかと。わざわざ電話かけてまで話すのにはさすがに引いた。

そして香澄の存在感ハンパねえ…!
看板のインパクトもあるけど、少しの回想シーンがすごく印象に残る。これは本当に強敵だね…!
ていうか、諸悪の根源(失礼)は香澄だよね。出て行くにしても一言お別れを言っていれば、朝日だってこんなに引き摺らずに済んだかもしれないのに。
失踪の理由が気になる。何で出て行ったんだろう。今は東京に住んでるってことだよね?

このドラマは音楽が一つのキーになってるみたいですね。
フジファブリックの「若者のすべて」歌詞が気になって検索してみました。具体的に彼女が戻ってきたっていう描写はないんですね。
でもあの「彼女は、戻ってくるの」って言葉は印象的だよね。そりゃ朝日もDVD返せないよね。
山下さんの表情が秀逸…!切ない〜〜!

なんとなくしんみりな展開で、今のところはっちゃけた感はないけど、これからどう進んで行くのかな。
ドラマとしては朝日・夏希・波奈江の三角関係がメインになるんだろうけど、ここからそこにどうやって持って行くんだろ。今のところ香澄の存在が大きすぎるもんね。
朝日がどっちつかずで優柔不断になるのだけは避けていただきたい…!

そしてエンディングが超かわいかった!
みんなキラッキラだね!山下さんの笑顔のかわいさハンパない!ぴかぴか

予告の「香澄しかいないんだよ」にズッキューン。
来週が気になる〜〜〜!早く見たい!(>_<)
: SUMMER NUDE : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
: 1/3 : >>