Glory Days
〜ゆったり気ままに山下智久応援ブログ〜



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
PAri-PArA                 
クロスペで1回聴いたきりですが、パリパラがめっちゃ気になってます。
昨日も書いたけど、これ絶対ライブで歌うこと意識して作ってると思うんだよね。山下さんのソロコンでも、The MONSTERSとしても。
2人でセッションしたら、めっちゃ楽しいだろうなあ。ラストテンポ速くなっていくあたり、2人が向かい合って掛け合いしながら楽しそうに歌ってる姿が目に浮かぶよ!(妄想)

で、何か似たようなシチュエーションがあったような気がして思い出した。エロPオーラス。
「PARTY DON'T STOP」の途中で慎吾君が現れて、2人で歌ったんだよね。これめっちゃ楽しかった!慎吾君このためだけにこの曲覚えてくれたんだなあっていうのも嬉しかった。
多分このとき初めて2人でステージに立ったんだよね。まだ2人でやるのに慣れてなかっただろうし、慎吾君も初めて歌う歌で探り探りだっただろうし、山下さんは相当緊張してただろうし。でも2人ともとっても楽しそうで、素敵なセッションでした。「MONSTERS」みたいに振りが決まってるわけじゃなくて、フリーな感じで。それがまた楽しかった。
その後のトークで、慎吾君がたくさん話題を振ってくれて、山下さんの真似したりして、その横で山下さんがにぱってほんとにいい顔で笑ってて。あー、思い出しただけでも和む〜〜。

私SMAPさんについては完全に茶の間で、意識して見るようになったので去年からなんですけど、皆さん本当に忙しい!
慎吾君は、SMAPさんのお仕事はもちろん、個人仕事もたくさんあって、生放送のレギュラーもあって、自由になる時間なんてほとんどないんじゃないかって思うのに、そこで思いついた曲を、こうして山下さんのアルバムに提供してくれたことが、本当に嬉しいです。
慎吾君の普段の発言を聞いていると、SMAPであることにすごく誇りを持ってる気がします。SMAPであることがベースにあるというか。そんな慎吾君が、山下さんという後輩に目を向けて、一緒にやろうとしてくれて、これからも続けようとしてくれてることが、本当に本当に嬉しいです。
去年山下さんと曲を作ったり、歌番組に出たりしたことが、慎吾君にとっても楽しかったのかなって思います。何かね、見てる方も、単純に楽しいんだよね。
2人とも忙しくてなかなか一緒にやる機会はないかもしれないけど、タイミングが合えば、また一緒にステージに立ってほしいです。

あと、気になってるのが「PAri-PArA」の綴り。
PとAが大文字なのは、何か意味があるのかな?もしかして、山Pの「P」と、A NUDEの「A」をクローズアップしてくれてるのかな?
あと、SDによると「パーティー パラダイス」の略みたいだけれども、もしかしてこの曲がパリで思いついたことにも掛けてるのかなって思いました。
こういう遊び心いいなあ♪(って全然違うかもだけど)

何かいろいろ考えてたらめっちゃ見たくなって、昨日今日と、エロPのライブDVDやギフスマDVDを見まくってます。
はー、ほんと楽しかったなあ!コンサートっていいなあ!
山下さんのツアー、楽しみだ。たくさん行けるといいな。そしてThe MONSTERSの活動も、気長に待ってます!


日記更新!
わー、これはTGC行った方嬉しいね!声援が伝わったね!
こんな風に「ありがとう」って言ってくれる山下さん、素敵だー。大好きだ!
: MONSTERS & The MONSTERS : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
USJにおじゃマップ                 
至福の1時間だった〜〜!
慎吾君も山下さんもめちゃめちゃかわいかった!何あの36歳と28歳!

もうツボを数え上げたらきりがない。どこを取っても全部かわいい。もっさりしたカツラとヒゲ面なのに、めちゃめちゃかわいい。
恐竜バックに写真撮ってもらうとき、山下さんが慎吾君の背中に手を回してたのにびっくり。先輩後輩逆の設定だったにせよ、何かすごく自然だったよ。
「うぃー」「やめて下さいよ」のやり取りも超かわいくてたまらん。やっぱり随分距離が縮んでる気がするなあ。
おそろのフードもおそろのポーズも超かわいい。撮った写真見て嬉しそうな2人も超かわいい。
ああもはやこれはデート?デートなの?ぴかぴか

モニタールームで2人並んで座ってるとこは、髪型と髪色が似てるせいか、本当に兄弟みたいでした。
予告で流れてた慎吾君が「ザキヤマ!」って叫ぶとこ、慎吾君のワイプになっちゃってましたね。隣でにぱって笑う山下さんが超絶かわいかったのに…!
ガンガン行く女子2人に、しみじみ「山下、大変なんだな」って言う慎吾君、ほんとにお兄ちゃんみたい。いいなあ、この2人の空気感。

バックドロップもスパイダーマンも、慎吾君のお陰だね!さすがです、慎吾先輩!
なかなかこういう機会持てないだろうから、皆楽しめて良かったね!

ああ、もうほんときりがない。MONSTERSコンビ、最高ー!
リピが止まらない〜〜!
: MONSTERS & The MONSTERS : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
がんばるどー                 
きゃー!
昨日慎吾君に飲みに連れて行ってもらったんだ!?

「楽しかったです。(*^^*)」
なんだもうこの顔文字かわいすぎるやろー!ほんとに楽しかったんだね!
仕事の話沢山したんだろうなあ。
いい関係が続いてるみたいで、めっちゃほこほこしちゃったよ。
NEXTの話もしたのかな。楽しみにしてるからねー!

そして、山下さん個人の仕事もそろそろ動き出しそうだよね。
どっちも楽しみ!全力で応援するよー!がんばれー!
: MONSTERS & The MONSTERS : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
NEXTの話                 
りの@出張中です。

SD読んで、ぎゃあああー!って声出しそうになった!
(隣に同僚がいなかったらリアルに叫んでた)

慎吾君がジェネ天に!
ヤングキウイ世代って!
ジェネ天は30代がないからゲスト出れないと思ってたけど、そんな裏技があったのねわーい
山下さんの司会っぷりはどうだったんでしょう。絡みがあるといいな。楽しみ!

そして、NEXTの話ってーーー!
わーん、嬉しすぎるー!
: MONSTERS & The MONSTERS : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
MONSTERS Blu-ray BOX                 
Blu-ray BOX受け取ってきました!
ドラマは全話録画してるし、番宣も全部録っているので、ほとんど見たことある映像ばかりだろうと予想してましたが(そしてほぼその通りでしたが)、
いいの。味スタ前の2ショットインタビューが見られたから…!

これが見られる日が来るとは思ってなくて、本当に嬉しいです。
そもそも連ドラのBOXの特典に何故スマコン前のインタビュー映像が入るかよく分からない。これはドラマMONSTERSというより、The MONSTERSとしての活動だもんね。それならドラマファンミーティングの映像も入れてほしかったよ…!(それはきっとThe MONSTERSの2ndシングルかアルバムの特典に入るだろうと勝手に期待しています)

などと贅沢なことを思いつつ、いやでもほんとに嬉しい。
久々に2人の並びを見て、すごくテンション上がりました。
慎吾君を見る山下さんの目がめっちゃきらきらしてるし、これから初の大舞台を踏む山下さんを慎吾君が気遣ってくれてる感じや、「大丈夫?」って言いながらもちゃんと信頼してくれてる感じ。何より初舞台を前にわくわくしてる感じ。

「その話ほんとにそろそろしようと思ってたんだ」「ありがとうございます」
「まだまだああいう時間が来ればいいなあと」「来る来る来る」
「ひどいもんね」「(笑)ひどいですか」「もう、連れまわしてますよね」

何この先輩後輩トーク。これが萌えずにいられようか…!
MONSTERSの衣装もやっぱりいいなあ。慎吾君の隣にいる山下さんは少年のようだよ…!

あと、連ドラ前の2人のスペシャル対談も久々に見たけど、2人とも本当に相手を真っ直ぐ見て、相手の言葉をちゃんと聞いて、すごくきちんと答えるなあと、改めて思いました。
当たり前のことかもしれないけど、なかなかできないことだと思う。
山下さんなんて、トークが上手いわけじゃないし、ボキャブラリーもあんまり多くないと思うんだけど、ちゃんと相手の聞きたいことを的確に話してて、やっぱりすごいなって思いました。普段からちゃんといろんなこと考えてて、自分の中に確固としたものがあるからなんだろうなあ。

味スタ前のインタビューを繰り返し見てたら、味スタ映像が見たくなって、ギフスマDVDを引っ張り出して見始めてしまいました。あのインタビューの後に、2人のこのパフォーマンスだったんだね。
やっぱりまたこの2人で活動してほしいな。奇跡の2人だと思うもん。
もちろん、慎吾君にはSMAPさんが、山下さんにはソロがあって、それは絶対に揺るがないんだけど、たまーにでもいいから、何かやってほしい。インタビューで慎吾君が言ってたように、アルバムでも、ツアーでも。
お互いの活動にもいい相乗効果にもなるんじゃないかなって思うし。何より隣に並んでる2人が見たいよ。

早売りさんの情報によると、ST次号の0409にも素敵なエピソードが載っているとか?
月曜日、本屋に走ります!
: MONSTERS & The MONSTERS : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
平塚班こっち@ATARU                 
ATARUのSPを見てたら、「平塚班こっち←」「平塚班あっち←」「平塚班どっち?」の張り紙が何度も出てきてテンション上がりましたてれちゃう
SPECのコラボは有名だけど、確かATARUとSPECはプロデューサーさんが一緒なんだよね?
MONSTERSは何繋がり?
チョコザイ君が張り紙見ながらこめかみとんとんしてて、めっちゃかわいかった。平塚さーん!

ATARUは映画化するんですね。中居君ほんと忙しいね。
ラストの堀北真希ちゃんは、踊るのキョンキョンを思い出しました。
MONSTERSも続編かSPやってくれないかなあ。今度はモンスターな犯人で!
: MONSTERS & The MONSTERS : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
火曜曲!SP                 
火曜曲SP、神番組でしたね…!
持ち歌を歌って終わりかなと思ったら、ジャニササイズに、ジャニーズメドレー!
超盛りだくさん!めちゃめちゃ楽しかったーーー!てれちゃう

慎吾君と山下さんの並びも、すっかりお馴染みとなりました。
でも普通の衣装だなあと思ったら、ジャニササイズ来たー!またジャニササイズが見られるとは…!クリスさん、ありがとおお!
送り出す中居君「香取さん全部責任持ってお願いしますね。疲れてるでしょうけど」
慎吾君「いやいやいやいや、ヤマピー頑張れ」
またもやいいなあ、この先輩後輩のリレー。何かあったら絶対フォローしてくれると思うけどわーい
ジャニササイズ、ほんとに楽しそうでいいね!
ニコニコ踊る山下さんと、ちょっとお疲れだけどアイドルスマイルを忘れない慎吾君。
ダイナマイト踊りながら「フッフー♪」って合いの手入れてる山下さんかわいい♪慎吾君が怪訝そうにちらっと山下さん見たのもきゃわ♪

愛菜ちゃんと福くんを見られたのも私得でした。
2人は本当にプロだなあ。子役ブームとかあったけど、やっぱり他の子役の皆さんとは一線を画してるなあと思います。

ジャニーズメドレーはもうほんと楽しかった!
いつも歌番組は山下さん関連以外は飛ばしちゃうことが多いんだけど、これは誰が歌ってるときも全部楽しかった!ジャニーズの層の厚さを感じたよ!
SMAPさんの後ろでジャニーズが踊ってるのがめちゃめちゃ貴重でした。
抱きしめてTONIGHT、後輩君達に守られる山下さんが新鮮。
NAINAI16のSMAPさん3人のやりきり感がすごい。中居君、わざと外して歌うのは逆に難しいのでは?わーい
もうめっちゃ声出して笑っちゃったよ。バックのJUMPさん達も笑いながら楽しそうに踊ってましたね。いいね!先輩後輩のコラボならではだね!

うわー!木村君と山下さんでアミーゴ!着ぐるみじゃないアミーゴ!
山下さんが木村君の肩に手をかけてるううう!

木村君が「俺とヤマピーあの中でもう2人で超ドキドキしたもん」って!「俺とヤマピー」って言った〜〜!(いや、言葉の流れでだけど)
最後、中居君と吾郎ちゃんの話で持ってっちゃうSMAPさんさすがでした。
しかし、札幌から帰ってきたばかりだというのに、いつリハしたんですか、SMAPさん…!

MONSTERSはREMIXバージョン!
山下さん髪くるっくる!慎吾君の金髪に合わせて雰囲気変えたのかな?
慎吾君がSDで山下パーマしたって書いてくれてるけど、ここまでくるくるにしたわけじゃなくて、これは巻いてるだけだよね。
中居君「大丈夫だった?」って、何が?2人っきりで大丈夫だったってこと?わーい

REMIXバージョンはスマスマが神だったけど、照明落としてバックライトで魅せる感じだったから、今回明るいステージで見られて良かった。
REMIXは、通常のMONSTERSよりワイルドで、ダークな感じが増して、色気があって、大好きです。
髪型のせいか、ますます2次元に近付いた2人。このまま普通にアニメかゲームのキャラになれちゃいそう。特に踊ってるときの非現実感ハンパない。
フォーメーションもすごく凝っててかっこいい。ダンサーさん達が周りをぐるぐる回るとこ、俯瞰して見ると大きな渦が回ってて、その中心に2人がいるんだね。
2人の息もぴったりあって、ダンスもキレキレで、ほんとかっこよかった。
しかし、途中の山下さんが中腰になるとこ、ちゃんと見たかったなあ。火曜曲のカメラよ、なぜそこで客席を映す…!

はー、ほんと盛りだくさん!めっちゃ楽しい火曜曲でした!
こういうグループを越えたコラボって、カウコン以外ほとんどないもんね。
もっとやってくれたらいいのにな。スケジュールや大人の事情とかあるのかもしれないけど。
ほんとに貴重なコラボでした。火曜曲、ありがとうーーー!


それから、今日のいいとも特大号で、山下さんのテレショがちょこっと映りましたね。
山下さんはまさぴょんやってるときで、このときはお兄ちゃんキャラだったんだよね。ちょっとお疲れっぽくて、何だか今の方が若返ってるような気がします。西園寺をやったからかな?まさぴょんはドラマとしてもちょっと重かったもんね。
で、ちょうどワイプに慎吾君が映ってて、いいとも分かってる…!って思いました。
慎吾君、「やました」ってつぶやいてましたね。優しい笑顔で、何だか完全にお兄ちゃん視線に見えました。
こうしてみると、今年は山下さんのお兄ちゃんキャラと弟キャラと、両方見られた年だったんだなあ。

SMAPさんは、連日のハードスケジュール、お疲れ様でした!
まだまだ年末年始大変そうだけど、頑張ってください!山下さんも頑張れー!
: MONSTERS & The MONSTERS : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
ファンミ映像化のんのん                 
りの@夜勤明けです。
ファンミが当たってたら、ファンミ→夜勤の流れで行こうと思ってたのですが、外れちゃったので、結局昨日は昼間も出勤して、そのまま夜勤に突入。今日は帰ってきて、さっきまで爆睡してました。
もうねー、仕事しながら、ああ今頃ファンミやってるんだろうなー、盛り上がってるんだろーなーって悶々としたり、仕事明けに皆様の素敵レポを読んで、ほっこりしつつ、何故その幸せ空間に私はいないのかと、さめざめと涙で袖を濡らしたりしてました。
我ながら何て諦めの悪い。今までだって何度も外れてるのに、今回はボディブローのようにいつまでもじわじわと来て参りました。どんだけ行きたかったんだ自分。いつの間にか本当に大好きなユニットになっていたんだなあ。

一応今朝のWSやブランチをはってみたのですが、どこも取り上げてないですよね?ドラマ中だったらTBSでやったんだろうけど、終わっちゃったからなあ…。選挙め…!
これは是非とも映像化していただかなくては。ドラマのDVD-BOXに付けてくれたら絶対買うよ!もうまじでいくらでも出すよ!
要望はTBSに出せばいいのでしょうか。それともVictor?

昨日の山下日記、「久しぶりに香取さんに会えた気がしました上向きテンション上がるぜ〜。」
先週まで毎日のように一緒にドラマ撮影してたじゃないの。4日前にドラマの打ち上げで会ってるじゃないの。って突っ込みましたわーい
まあ、ほぼ毎日顔を合わせてたのが、ぷっつり切れたらきっと寂しいよね。ファンミできて良かったね!
で、「司会見習い」っていうのがかわいい揺れるハート
絶対毎週見るよ〜〜!楽しみ!頑張って!
: MONSTERS & The MONSTERS : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
祝☆2900回                 
ファンミ外れました(>_<)
この2人をこのタイミングで見るというのは本当に貴重な機会だったと思うので、すごく残念です。
今回本当に行きたくて、珍しく複数買いして、複数応募して。そしたら一つずつ当落メールが来るのですね。来るメール来るメール全部外れてたので、かなり落ち込みました。
ネット見たら、一枚で当選されている方が多いような?もしかしたら一枚の方が当選しやすかった?って思ったり。
まあこれも運だよね。仕方ない汗

と、のっけから凹みモードですみません。
それだけThe MONSTERSに会いたい人が多かったってことだよね。本当にこのユニット大成功だと思います。
これからも、SMAPとソロ活動の合間でいいから、末永く続けてね!
ファンミ当選された皆様、おめでとうございます!楽しんできてくださいね。いっぱい声援送ってきてください〜ぴかぴか

エロPのBlu-rayもまだ取りに行けてないよー。(コンビニ受取)
今回あまぞん頑張ってくれたのに。明日は行こう!

そして日記2900回おめでとうー!
本当にずっと続けてくれてありがとう!
昨日はドラマの打ち上げだったんだね!
わー、慎吾君と、SMAPさんの名曲達(←複数!)とMONSTERS!
いいなあ。盛り上がっただろうな。そんな2人も見てみたい♪
日記読んだら、嬉しいのに、またファンミ行きたくなって凹んでしまった。いい大人なのに、ダメだなあ汗
: MONSTERS & The MONSTERS : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
MONSTERS 第8話                 
終わっちゃったー(>_<)汗
最終回90分、面白かった!

・わ、初っぱなから夢オチ。予告で散々流れてた映像は夢だったのね。
・てか、恵美ちゃん一緒に住んでるんかい!
・今回はいつもとテイストが違って
・平塚さん達筆。そして何故紙の裏に
・平塚は20年前の事件のことで松原刑事部長に派遣されたのか。結局平塚とどういう関係なんだろ。
・「わたくしこの方の大ファンでして」料理対決の回といい、平塚さん結構ミーハーよねわーい
・おお、平塚さんが情に流されてる!
・驚かそうと思ってタンスに隠れるって、西園寺いくつ。そしてすごい白目たらーっ
・ニヤリ平塚さんかっこいい♪
・西園寺さんピアノ来たー!初回以来の御曹司らしいエピソード。でも勝手に弾いちゃダメでしょー。
・「だとしたら証拠はまだ残ってるかもしれません。僕探してきます!」西園寺さん、平塚とツーカーな会話ができるようになったなあ。
・そういえば西園寺はどこに泊まったんだろう。もう部屋は全部埋まってたはずだよね。
・屋根裏でピアニストの女の子と話す平塚さん、紳士で超かっこいい。しかし、おもちゃのピアノ、何年もあんなに雨ざらしになってたら腐っちゃうんじゃ。
・うおー!西園寺、水も滴るいい男!
・今回の平塚さんは苦悩と憂いが見える。
・「お前、いつからそんなにやるようになった。俺も同じことを考えていた」「えー、じゃあ違うってことじゃ…」金田と西園寺もいいコンビ。今回は金田も冴えてて良かったですね。ライバルはこうでなくちゃ!
・いとうまい子が雑貨屋のおばちゃんの役で…!
・「来た来た」って、違う方の土管から水が出てきて笑ったわーい
・子供とはいえ、あんな狭い穴潜ってくの絶対いやだー!汗
・今回は話に切なさや憂いもあって良かったなあ。
・平塚さん「修行の旅」ってどこへ!?
・出て行く車に平塚が乗っているのかと思いきや、松原刑事部長でした。最後まで松原刑事部長は謎だった。少しくらい平塚とのエピソード入れてくれても良かったのに。
・西園寺、恵美ちゃんと婚約できたの?
・西園寺、出世したの?
・ラストは西園寺のモノローグで終わるのね。そういえば初回冒頭も西園寺でしたね。
・うわーん、平塚班の部屋が資料保管庫に…!
・風呂敷包みを部屋の前に置いたのは平塚さん?人の弱みを握った資料は平塚班の部屋のどこかに隠してあったわけじゃないの?てか、西園寺さんの秘密知りたーい!平塚さんには筒抜けだったに違いない!
・最後にプチ平塚化する西園寺。
・この終わり方、続編できるフラグと思っていいよね…?

最終回、良かった!面白かった!
今までの犯人は、地位や名誉ある人ってだけで、大してモンスターって感じじゃなかったよね。
でも今回の犯人は、一介の警察官だけど、知能犯で、いくつもの伏線があって、警察の裏をかいて、それを平塚がひっくり返して、っていう駆け引きがあって、すごく良かった。
犯人の切なさや、平塚の戸惑いもちゃんと描かれていて、すごく良かったなあ。
なぜ最初からこれをしてくれぬのかと…!

最後の最後に残念だったのが、西園寺の「それを傍観していた僕は」っていうセリフ。
そうなんだよね、基本平塚が一人で自己完結して事件を解決しちゃうから、西園寺は蚊帳の外にいることが多くて、資料集めに奔走したり、被害者役で寝転んで終わっちゃって、あんまり事件の本質に関われなかったんだよね。
途中少し推理したり事件に絡むようになったりしたけど、最後の最後で「傍観」ってセリフを西園寺に言わせたことで、制作サイドは西園寺を最後まで傍観者扱いしてたんだなあって思えて、残念でした。
バディものという触れ込みだったんだから、もう少しコンビっぽい感じを出してくれたら良かったのになあ。
西園寺の「御曹司」とか「丸いものが好き」っていう設定も、事件解決に役立ってくるのかと思ったら、全然でしたね。単にキャラクター付けだったのね。

そんなこんなで、いろいろと惜しいなと思うことも多かったけど、でも、平塚も西園寺も本当に大好きなキャラクターでした。日曜夜の憩いの一時でした。終わっちゃってすごく寂しい。
あの終わり方は続編可能フラグだと思ってるので、是非スペシャルか何かで見てみたいな。あの2人にまた会いたい!

それと、MONSTERS OFFICIAL BOOKを買いました。
MONSTERS OFFICIAL BOOK (ぴあMOOK)
MONSTERS OFFICIAL BOOK (ぴあMOOK)

2人の写真やインタビューも良かったし、プロデューサーさんや演出の方のお話も面白かった。山下さん、いろんな人から「真面目」「ちょーがつく真面目」「素直」「努力肌」って言われてます。
いろいろ裏話も載ってて、高橋Pは山下さんのコンサート後の話にも触れていて、「僕らもお招きいただいて、終演後に楽屋にご挨拶に行ったんですが、なかなか出てこないんです。あとで聞いたら、ステージ上での演出を客観的に観た香取さんと、より良いステージにするにはどうしたらいいか、という話をふたりでずっとしてたみたいなんです。」とのこと。
あと、慎吾君と山下さんの特別対談も面白かった。主にユニット結成についての話なんだけど、慎吾君、ガガに山下さんを紹介してたんだ!?
山下さん「香取さんの情熱と行動力たるや、僕が乗用車で走ってる道をブルドーザーでなぎ倒していくかのよう(笑)」とのことで、そうだよね、本当にびっくりだったよね。慎吾君には感嘆と感謝の言葉しかありません。

ドラマや西園寺というキャラクターはもちろん、慎吾君とのユニットや、主題歌や、本当にいろんな広がりを見せたMONSTERSでした。山下さんにとって、本当にかけがえのない作品の一つになったんじゃないかしら。
ドラマは終わっちゃったけど、また続編があることを願っています。そしてThe MONSTERSの活動も。
ファンミ、当たりますように…!(-人-)
: MONSTERS & The MONSTERS : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
: 1/5 : >>