Glory Days
〜ゆったり気ままに山下智久応援ブログ〜



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第10話                 
終わっちゃいましたねえ…。

最終回も、いいお話でした。
先週まで、健人と兄弟のことを重点的に描いていたので、最終回は健兄のことがメインになるのかなと思ってたのですが、
前半で亡くなってしまいましたね汗
富士山で亡くなって、すぐお葬式のシーンに切り替わってしまって。
健人の死やその後は、もう少し丁寧に、じっくり描いてほしかったな。
それまでの兄弟のシーンがとっても良かったから、余計に。

もうね、ベッドサイドで健人の手をとる真人の目が綺麗でねえ…!(>_<)
「富士山行こうか」「すごい力だよ、兄貴」
すごく澄んだ目で、愛情に溢れた眼差しで、声がすごく優しくて、
本当にこの人は、なんて穏やかで優しい表情をするんだろうと思いました。

亡くなった後の、「兄貴もさ、一回くらい出てきてくれてもいいんじゃないの。オバケでもいいからさ」のシーンも、
何気ないシーンだけど、真人がかわいくて、いじらしくて、目を閉じた表情がすごく綺麗で、
すごく好きなシーンです。

庭での一連の岩田さんとのシーンも良かったな。山崎さんとのコンビ、やっぱり好きです。
岩田さんはほんとは成仏してないんじゃ?って思ったら、やっぱりでしたね。
この世に未練があるからじゃなくて、この世の人々が好きで、真人という友達もできて、面白くて、それで成仏するのやめちゃったんじゃないかしら?と思ってます。

今回のドラマは、葬儀屋ということで、すごく難しい題材でしたね。
webのホワイトデー・シークレットイベントのレポに、「毎回人が亡くなられる話なので、気持ち的にも…」とあって、
精神的にもほんとに大変だったんだろうなって思います。
ドラマの内容としても、序盤は葬儀屋のお仕事や亡くなられた方々の話、中盤は弟妹の問題、終盤は健人の病気と岩田さんの謎と、だんだんテーマが変わってきて、
回によってそのテーマの扱いやテイストも結構違ってたりして、少しちぐはぐな印象を受けたりもしました。
でも、ドラマに流れるあたたかい空気、好きだったな。これは、多分に真人のキャラクターによるところが大きいと思うけど。

真人は、一貫して、優しくて、あったかくて、頼もしくて、人を安心させてくれる何かがありました。まさに、みんなの兄ちゃん。(初回のみチャラかったけどわーい)
山下さんが真人をやってくれて、良かったな。いつのまにか大好きなキャラクターになっていました。
平凡な男かもしれないけど、めちゃめちゃ魅力的で、山下さんだからこんな魅力的なキャラクターになったんじゃないかと思います。
真人を見て、山下さんのお芝居が、ますます好きになりました。

現場レポートに、キャストの皆さんのクランクアップのコメントが載っていますね。すごくいい現場だったんだろうな。
山下さん、座長としても、お疲れ様でした!
ああ、でも、真人と隼人のクランクアップの写真も見たかった…!
ジャニもいいかげんドラマの公式サイトくらい写真解禁しようよ〜〜!(>_<)

来週からは木曜のメールも来なくなるのね。
寂しいなあああ(>_<)汗
でも、今回は、ドラマの撮影に加えて、「愛、テキサス」のプロモーションやプーマの会見やらと、スケジュール的にも大変だったよね。
少しゆっくりできるといいね。
そしてファン的には、山下さんの次のお芝居が見たいです。
次回作、早めにお願い!期待しています!わーい


Blu-ray&DVD-BOX 発売決定!

最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 Blu-ray BOX
最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 Blu-ray BOX

最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 DVD-BOX
最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 DVD-BOX
: 最高の人生の終り方 〜エンディングプランナー〜 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
Rolling Stone & 最高の人生の終り方 OFFICIAL PHOTO BOOK                 
昨日のMJの様子、今朝のWSでちょこっと見られました。
ほぼ全局でやったみたいで、これだけ流れると、どこを張ればいいか悩んじゃいますね汗
ステージ上で並んで手を振る山下さんを見られて良かったわーいぴかぴか

今日も日記はお休み。
多分今日あたりクランクアップですよね。
無事完了したかな。スタッフさん達と名残を惜しんでいるかな。なんて想像してますわーい
いい作品に仕上がっていますように。


今日は雑誌を2冊購入。
Rolling Stone 日本版と、最高の人生の終り方 OFFICIAL PHOTO BOOK。
どちらも写真がめっちゃ良い上に、記事も読みごたえありました!


Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2012年 04月号 [雑誌]
Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2012年 04月号 [雑誌]

グラビアとインタビューで4ページ。
白タンクにデニムでシンプルだけど、男っぽいのに、ものすごく綺麗ラブラブぴかぴか
インタビューは、仕事やファンに対する思いを語ってくれていて、とても嬉しくなっちゃいました。


『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』OFFICIAL PHOTO BOOK
『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』OFFICIAL PHOTO BOOK

こちらは最初買うつもりはなかったんだけど、本屋さんにどどーんと積んであって、手に取ったら即買いでした。
正座ポスターが表紙で、山下さんのグラビア22ページ。
何だか申し訳なくなるくらい山下さん満載です。
どの山下さんもめっちゃかっこいい!ラブラブぴかぴか
ドアにもたれて立つ全身ショットと、メイキングで撮影待ちしてるショットがお気に入り揺れるハート

山下さんのインタビューはもちろん、共演者の皆さん、プロデューサーさん、演出の方のインタビューもあって、
山下さんのお芝居のことや、座長として現場を引っ張っていたことが、すごく伝わってきました。
ほんとに現場のお兄ちゃん的存在だったんだろうなあ。

私は彰おちなのですが、山下さんの演じるキャラクターはほんとにどれも大好きで、
どのキャラクターも全然違う個性なのに、どこかに必ず、優しさ、あたたかさ、懐の大きさみたいなのがあるんだよね。
特に真人はそれを感じる。
だからこんなお兄ちゃんがほしいなあって、自然に思ってしまうのかもしれないなあ。
役柄もあるかもしれないし、山下さん自身が成長したということなのかもしれないけど、
ますます山下さんのお芝居が好きになりました。

今回は、ドラマの撮影に加えて、「愛、テキサス」のプロモーションもあって、大変な忙しさだったと思います。
もうすぐ最終回、心して見届けたいと思います。
: 最高の人生の終り方 〜エンディングプランナー〜 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第9話                 
まさぴょん…(T_T)

まさぴょんと井原兄弟が愛しすぎて辛い(T_T)
井原家の兄弟が、何だかほんとの兄弟に見えてきたよ。
真人達の決断は、すごく覚悟のいることだよね。
健兄、助かってほしい。いつまでも皆一緒にいてほしい。
あああ、やっぱり辛すぎるよ〜〜(>_<)

呼び出しておいて水ぶっかける優樹にムカついたけど(気持ちは分かるけど)、
その後の真人の「ふざけんなよ」からのセリフがすごく良かった!
どこかに優しさがあるんだよね。
クロサギで氷柱の父を説教するシーン思い出しました。あのシーンも、諭しながら、追い詰めるんじゃなくて、どこかあったかくて、すごくいいシーンだったんだよね。

来週とうとう最終回。寂しい〜〜(>_<)汗
健兄はやっぱり亡くなってしまうのかなあ…。
予告の真人の「最高の兄貴でした」「富士山、行こうか」の表情が、めちゃくちゃ優しくて、悲しくて、切なくて、
もうこれだけで泣けちゃったよポロリ


今日は実家に帰ったんだね!
家族と一緒にオンエア見たのかな。
今日は家族の話だったから、余計いろんなこと考えたり、感動したりしちゃいそうだな。
一緒に見ようと思ったのかな。家族思いだなあ。
: 最高の人生の終り方 〜エンディングプランナー〜 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第8話                 
長峰さん〜〜(T_T)

TV誌情報で亡くなられるのは知ってたけど、やっぱり悲しい泣き顔
葬儀屋ドラマだから、毎回葬儀シーンがあるのは仕方ないけど、それにしたって近しい人が亡くなりすぎだよどんっ
見てて辛いよ〜〜汗
長峰さんが亡くなって、健兄ちゃんは死に至る病で、岩田さんは幽霊で、
ほんとに真人はやりきれないよね(>_<)
せめて健兄ちゃんは助かってほしいです。

まさぴょんは今週も良かったな。
バーでの健人とのシーンが美しすぎて…ラブラブぴかぴか
辛い顔や涙のシーンが多くて、見てて胸が痛かったけど、
あと2回、せめて希望や救いのある展開になりますように。
: 最高の人生の終り方 〜エンディングプランナー〜 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第7話                 
今週はしみじみといい話だったなあポロリ

私はもう竜雷太さん演じる校長先生が遺体で発見されるシーンで泣けてしまいました。
あんなにいい先生が…。理不尽すぎる。強盗のばかやろおおーーー!(>_<)
ゴリさあああん!(違)

今回は、晴香メインのお話。
コンプレックスがあったり、自分を偽ってネットしたりしてた晴香だけど、葬儀屋のお仕事は、ほんとに心を込めてやってたんですよね。
真人が家に戻ってきて葬儀屋を継いで何とかやってるのも、晴香と田中さんがいてくれるからだし。
校長先生のお別れ会、素敵でした。
孤独死とあったけど、先生はたくさんの方に慕われて、見送られていったんですよね。

晴香の恋も、相手と分かり合えて良かった。
兄弟総出でお姉ちゃんのために年賀状探ししてたのもかわいかったよつばのクローバー
隼人も桃子もすっかり毒気が抜けちゃいましたねわーい
(そういえば弟妹のトラブルはみんな恋愛絡みだったんだなあ)

そして何より、真人が素敵でした。
校庭のシーン、とっても良かった。
晴香を椅子に座らせて、自分はしゃがんで目線の高さを合わせるのも、
立ち上がったときの足のラインの美しさも、晴香との身長差も萌えた。
(前田さんそんなに背低くないのに、山下さんはいつもほんとに背の高い女優さんとばかり共演してるんだなあ、と、全然関係ないこと考えちゃった)
何より、あんな風に、妹のために走ってくれるお兄ちゃん。
いいなあ、あんなお兄ちゃんほしかったなあ。
まじで晴香が羨ましかったよ〜!

真人は、弟や妹の前ではものすごくお兄さんらしくて頼もしいけど、健人の前ではいきなり弟モードになるのもかわいいですよね。
来週は健人の謎が明らかになりそうですね。
予告で真人泣いてましたね。気になる〜汗
健人、絶対助かりますように!


J-webの「愛、テキサス」特設サイトに、HEY!の歌収録のレポが載りましたね。
山下さんの言葉を読んで、改めてじーん。ここもOAで流してほしいくらい。

日記も更新!今日は図書館の収録だったんですね。
懐かしい映像って、Jr.時代のかな?楽しみ!
: 最高の人生の終り方 〜エンディングプランナー〜 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第6話                 
面白かった〜!てれちゃう
今週は今までで一番テンション上がったかも!

今回は、何と言っても健兄ちゃんの帰還!
待ってたよ〜!健兄ちゃん!
反町さんと山下さんのツーショット、キャスティングが発表になったときから楽しみにしてたのです。
稀代のイケメン兄弟、やっぱりステキすぎる〜〜!ラブラブ
優樹が「似てない」って何度も言ってたけど、いやいや、めっちゃ雰囲気あったよね。
反町・山下・知念て、各世代の最高峰イケメンを取り揃えた、しかも兄弟として全く違和感ないスーパーブラザーズ。
まじで妹ちゃん達が羨ましすぎる〜〜!(その割に邪険にされてるけど汗もうちょっと有り難がりなさ〜い!)

健兄ちゃんが入ると、兄弟の場面もぐっと引き締まりますね。
兄弟喧嘩のシーンでも、体の大きい健人が真ん中にでんと構えてて、頼もしいし、落ち着くし。さすがVOXYのパパって感じ♪
その横で、晴香にふっとばされる隼人と、桃子からみぞおちに肘鉄くらってスルーされてる真人が愛おしすぎるてれちゃう

問題ばかり、喧嘩ばかりで、最初はあまり思い入れを持てなかった兄弟達だけど、だんだん愛着が沸いてきました。
もうね、最後川の字になって寝る5兄弟(晴香はいなかったけど)が愛おしすぎるよね!ぴかぴか

まあ、今回も突っ込みどころはたくさんだったけど汗
細かいことかもしれないけど、見てるとどうしても気になっちゃうんだよね。
健兄ちゃんと妹が静岡でバッタリとか、病院で先生の奥さん見つけたりとか、どんだけの遭遇率。しかも何で面識のない奥さんを見つけられたのかと。健兄ちゃん、もしやエスパー?
真人は2回も人探しに奔走してるし(先生の奥さんと1話の男の子)、脚本、もう少し自然な流れにできなかったのでしょうか。
次女と先生の話も、どっちも最低最悪。なのに奥さんは余命いくばくもなく、あっさり許して、お願いしますとまで言う。ドロ沼にならなくて良かったけど、あっさりまとめすぎでしょ〜汗

でもさ、そんなこと気になりながら見てたのに、橋の上での
「長生きしてください」
「予約はやってません。いつ潰れるか分かんないんで」
に、うるうるしてしまったよ〜〜!(>_<)
うわーん、やっぱりいいシーン、いいセリフ入れてくるよね。そして真人と兄弟達がやっぱり好きなんだよね…!

今回は誰も亡くならなかったのも良かったな。葬儀屋ドラマだからといって、毎回人が亡くならなくてもいいよね。
(遺体の搬送や長田さんの四十九日はあったけど)
そういえば、1話の男の子、ほんとに長田さんの子供だったんですね。
やけに引っ張るなあと思ったら、四十九日の話を入れたかったからなのね。
健兄ちゃんは来週入院するみたいだけど、病気治って、元気になりますように。

岩田さんは、やっぱり真人にしか見えてないみたいですね。
幽霊?優樹のおじいちゃんなのかなあ。
TV誌のインタビューで山下さん、「惜しむなよ」というセリフは、もしかして努さんが僕に伝えてくれたメッセージなんじゃないかな、とも思って、真人に自分を重ねつつ聞いてるんです、って言ってましたね。
山下さんと山崎さんとの関係も、本当に素敵だなあって思います。


日記更新!
撮影ほんとに大変そうですね。
朝7時にオムライスってことは、その前から準備とかでスタンバってたってことだよね。うわー、早朝からお疲れ様です!
東京は今雪が降っているのですが、もしかして今この時間も撮影してるのかな?
ううう、寒い中遅くまで大変だ(>_<)汗
絶対最後までドラマ見るよ〜〜〜!!!


それから私は少クラのギラギラ山下さんが楽しみでなりません。
早く歌番組来ーい!
てか、コンサートに行きたい!生山下さんに会いたいよ〜〜!
: 最高の人生の終り方 〜エンディングプランナー〜 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第5話                 
面白かった〜てれちゃう
題材が題材だけに、単純に面白かったと言っていいものか悩みますが、
今回はシリアスとコメディのバランスも良かったし、兄弟の問題も一つ進んだし、まさぴょんは萌えどころいっぱいだったし、何だかすっきり、あっという間の一時間でした。

あの兄弟喧嘩のぶっかけのシーンは、OAに間に合わなくて帰宅中にワンセグ(音無し・字幕)で見たのですが、
何だかスローだなあと思ったら、セリフも音も入ってなくて、「愛、テキサス」が流れてたのね汗
帰って見直してびっくりしましたたらーっ
相変わらず食べ物を粗末にする姉妹ですが、ぶっかけられるキャストの皆さんは大変だっただろうなあ。
公式サイトのスタッフさんの日記を見ても、あの後の片付けや掃除の苦労が忍ばれます。うう、涙が…。本当にお疲れ様でした!

まさぴょんが隼人に諭すとこは、かっこよかったけど、「好きなら相手に嫌われることを恐れるな」というセリフは、あんまり説得力なかったよねイヒヒ汗
真人自身そんなに真剣に恋愛してるように見えないもんねたらーっ(あずあずはどーした?)

そんで、いきなり4人が川の字になって寝る展開にびっくりしたけど、かわいかった〜てれちゃう
私は兄弟のほのぼのが見たかったので、やっときたか!って感じでめっちゃ嬉しかった。みんなの表情も、優しい穏やかな顔で良かったな。
来週は次女の問題でまた殺伐としそうだけど、できるだけほのぼのな決着にしてほしいです。がんばれ、まさぴょん!

そして来週は健人兄さんが帰ってくるー!てれちゃう
わーい、めっちゃ楽しみ!
山下さんと反町さんの絡みも、初回の回想シーン以来ですよね。わーん、楽しみすぎる〜揺れるハート

で、一番やめていただきたいのが、健人が亡くなるというパターン。
葬儀屋ドラマだからといって、人が亡くならないパターンがあってもいいじゃない。
医者と話すシーンは、「健兄ちゃん、手術を受けて!藍沢先生、健兄ちゃんを助けてー!(>_<)」と思わずにはいられませんでした。
脳外科にいった藍沢にならきっと助けられる。
藍沢先生、カムバーック!!!(かなりマジ)

と、そんな妄想もしつつ、来週が楽しみです。
やっぱり兄弟のシーンが楽しい方が盛り上がるよね♪

今日のブランチも、山下さん頑張って盛り上げてましたね!
弟妹3人の反応がなくて、いきなり立ち上がる山下さんが愛おしい揺れるハート
「人見知り君の知念」もかわいい〜わーい

それと、木曜の日記でしたっけ、初「愛、テキサス」
歌番組収録したってことだよね。番協なしってことはCDTVかな?
HEY!も予定あるみたいだし、歌の方の露出もめっちゃ楽しみ!
どんな衣装でどんなダンスなんだろう。わくわくだあ〜てれちゃうぴかぴか
: 最高の人生の終り方 〜エンディングプランナー〜 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第4話                 
今回は義理の親子と兄弟のお話でしたね。
白紙の遺言状とか、今回もほろりとさせられました。
真人と健人の関係にシンクロしてたのもの良かったな。なぜか離れ離れだけど、お互い思いやってるのがよく分かって、なんだかあたたかい気持ちになりました。

ただ、事件の方は、なんで兄が遺言状の存在を隠してたのか、よく分からなかったなあ。
前回のホストのエピソードもだけど、エピソードを入れるだけ入れて、説明が無いんだよね。
謎解きは説明が冗長だったりするし、足りないとこもあったりするしで、偏りがあるなあと思います。

このドラマ、全体的に伏線が多いですよね。
でも、4話が終わってもまだ何も話が進んでいないという。
兄弟それぞれの問題も、毎回エンディング近くでちょこっと映像が出るだけで全然進んでないし、初回のラストで謎の言葉を残した男の子の話も放置だし、岩田さんの存在は謎のままだし。
男の子のエピソードは、てっきり2話で解決するのかと思ってたけど、そんなに引っ張るような話なんだろうか。
1話の伏線なんて、話が進めば進むほど視聴者の記憶から薄れてきちゃうだろうから、早めに回収した方がいいんじゃないかな。
兄弟のエピソードの方は、来週隼人の話がメインになるようなので、ようやく回りだしそうかな。

そしてさらに健人に問題が!
え〜!余命いくばくもないってこと?
これ以上井原家で身内のお葬式はいやだよ〜〜(>_<)
やっぱりもう少し明るい話がいいよ…!

前のエントリーでちょこっと書いた+act.miniのインタビューによると、監督さんやプロデューサーさんから「暗いドラマじゃないから」って口説かれたそうなんだけど…、うーん、やっぱり暗いよね汗
「ヒューマンラブコメディ」ってうたってるけど、コメディ要素があったのって2話くらいで、あとは割りと重めなエピソードが続いてますよね。
毎回人の死を扱うわけだから、重くなりがちなのは当たり前だけど、それならいっそ、コメディって銘打たなくても良かったんじゃないかなあ。
それに、兄弟達の問題も、すっきりしないエピソードばっかりで、爽かさがなくて。みんな自分のことしか考えてないし、食べ物粗末にするし。
せめて兄弟のシーンは、もうちょっとほんわかしたいです。

今回視聴率が下がっちゃったみたいで、難しい題材だし、あまり若者向けじゃないし、いろんな要因があるんだろうなって思います。
私も、もともと人が亡くなるお話は苦手なので、山下さんが出てなかったら見なかったかもしれないしな…。
でも、お話自体は毎回すごくいいし(文句も言っちゃったけど汗)、いろいろ考えさせられるエピソードもあるし、何よりいろんな山下さんを見られるし、見てよかったって思います。(まあ、山下さんが出演する時点で、私に見ないという選択肢はないんだけど)
それに、山下さんは、面白いドラマを届けようと、そして座長としてキャストやスタッフさん達を引っ張っていこうと、今日も頑張っているだろうと思います。
もっともっと面白いドラマになって、たくさんの方に見ていただきたいです。

わーん、日記の「こんばちわ」が嬉しいよ〜!
今日も撮影忙しかったみたいですね。寒い中、お疲れ様でした!
身体に気をつけてがんばって!応援してるよ〜〜!

それから、「愛、テキサス」のジャケ写が公開されましたね!
かっこいい〜〜!てれちゃう揺れるハート
: 最高の人生の終り方 〜エンディングプランナー〜 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第3話                 
今回も泣いてしまった(>_<)

結局、おばあちゃんとホストはいつ知り合ったの?とか、
お嫁さんのことばかりで、舅や息子のことはいいの?とか、
ちょっと腑に落ちないとこはあったけど、
おばあちゃんとお嫁さんの気持ちの繋がりがしっかり描かれていて、しんみりしました。
ピンクのバラも、綺麗でしたね。
前回暗めの部屋のシーンが多かったせいか、今回は映像も明るくて、優しい気持ちで見られました。

何より、まさぴょん!
いやあ、ほんとナイスキャラですね!

男祭り、あれは視聴者へのサービスですか?
きゃー!生足が〜〜〜てれちゃう
ほんとスタイルいいよね。うっとりしちゃうぴかぴか
シーンとしては短かったけど、撮影大変だっただろうなあ。
ほんと寒そう。しかも川の中に倒れこむなんて。ひー、冷たそ〜〜ムニョムニョ汗

このシーン、オリスタに写真が載ってましたね。
もうね、さらしからのぞく腹筋がね…!ラブラブ
…と、いかん、このシーンはつい暴走してしまいそうになるわ。
知念君、御輿に届いてない…と思ったら、こちらもオリスタにも載ってましたね。
山下さんとのエピソードがめっちゃかわいかった揺れるハート

その他にも萌えシーン満載でしたね!
冒頭で、真人が庭に椅子を出していたのが何気に好きです。
岩田さんのために用意したんだよね。こういう何気ないエピソード、まさぴょんの人柄が表れてて、すごく好き。
「もし良かったら、一緒に食いませんか?」の言い方も優しくて好き。
しかし、岩田さんの存在は謎だよね。いつ正体が分かるのかしら…。

それからそれから、姉妹喧嘩で「いいかげんにしろ!」って怒るとこ、すごくお兄ちゃんぽくて良かった!
お誕生日にケーキ用意して鍋も作ってくれる、こんなお兄ちゃんがほしいよ〜!
足湯のシーンで、隣に移動するキリコさんにそっと手を添えるようにしてたのも、めちゃめちゃ萌えた!
数え上げればきりが無いわ。まさぴょん最高〜!

健人は記憶障害なのかなあ。
兄弟にさらに問題が…(>_<)
来週は哀川さん登場ですね。クロサギ、懐かしい!
: 最高の人生の終り方 〜エンディングプランナー〜 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜 第2話                 
以前から時々テレビの画面がちらつくので、受信電波が弱いのかなと思い、ブースターを買ってきて取り付けてみました。
年末からいろいろと結構な出費だけど、これで安定するといいな。


さてさて、最高の人生の終り方、第2話。
前回全然コメディじゃなかったと書きましたが、いやいや、2話はヒューマンラブコメディでしたね!

前にも書いたけど、葬儀屋ということで、どうしても重くなりがちだし、真摯に描いてほしいとも思うけど、
葬儀屋さんにだって日常があって、そういうシーンは、明るかったり軽かったりしてもいいと思います。
まさぴょん、めっちゃナイスキャラでした!

特に優樹とのシーン、鼻つままれるとこなんて最高〜!てれちゃう
「うぃー、まさぴょん」「流れで聞いただけ」とかのセリフもいいなあ。
まさぴょんのキャラが、適度に軽くて、適度にお人よしで、絶妙なんだよね。
締めるときは締める、緩めるときは緩める、って感じで。

兄弟のシーンも、姉妹喧嘩でそっと醤油よけたり、物音してこけし持ったり、細かいとこがいちいちツボわーい
(いとちゃんは毎回何か被るのがお約束?お疲れ様です!)

今回の謎解きは、いろいろ突っ込みどころもあったけど、やっぱり泣いてしまった。
玉森君のお芝居、初めて見たんだけど、良かったなあ。
そして山下さんの涙で一緒に泣いてしまった。締めるときは締める、ほんとに綺麗な涙でしたポロリ

兄弟たちのことも少しずつ描写されていましたね。ほんとに問題児揃い。
健人兄さんは、家出というより、完全に新しい土地に根を下ろしてる感じでしたね。
すっかり馴染んで、「店長」とか言われてたもんね。
「ママ」と呼ばれる女性は、健人の母親か、真人達の母親かのどちらかと予想。(どちらも今生きてるのかどうしてるのか出てきてないよね?)

弟妹は問題大アリでしたね。
何かあるだろうとは思ったけど、行き過ぎだわ。ちょっとひいたわ。
君ら、父親の遺言を100万回読み直せ!
まさぴょんのお気楽ムードと対照的で涙を誘う。これから一波乱も二波乱もあるんだろうなあ…。がんばれ、お兄ちゃん!

そうそう、お兄ちゃんといえば、公式Twitterに焼肉弁当のことが出ていましたね。(毎度ネタが古くてすみません)
多分山下さんの差し入れだろうなと思ってたのですが、お兄ちゃんズ(山下&知念)でしたね!
良かったね、いとちゃん。こういうの嬉しいね♪

2日続けて日記お休み。忙しいのかな。
今回のドラマはロケが多くて大変そうですよね。
特にここ数日めっちゃ寒いし雪降るしで大変だと思うけど、頑張れ〜!
: 最高の人生の終り方 〜エンディングプランナー〜 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
: 1/2 : >>