Glory Days
〜ゆったり気ままに山下智久応援ブログ〜



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
ザテレビジョン ドラマアカデミー賞                 
遅ればせながら、
ザテレビジョンのドラマアカデミー賞で、ブザー・ビートが最優秀作品賞を受賞!
おめでとう〜!

ザテレビジョン ドラマアカデミー賞: 【第62回 最優秀作品賞】「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」

中野Pの受賞コメントの動画が載っていて、山下さんについてもコメントしてくださっています。
「圧倒的に画面に出たときの艶っぽさというか色気というか、それが回を追うごとにどんどん出ていって」
「直輝にしか見えなくなっていって」
「スターです」なんて言ってくれてて嬉しいぴかぴか
続編(というか、同じキャスト・スタッフでラブストーリー)をやりたいとも仰ってくださってますが、まあ、これは話半分ということでわーい

作品やキャストの評価はいろいろあったと思うけど、直輝はほんとに最強キャラだったよね!
愛すべきキャラを作り出してくれた山下さんに、ありがとうを言いたいです!
: ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
SOUTH PARK                 
山下さん、ドラマが終わっても、毎日忙しそうですね。

ダンスしたり、歌詞書いたり。
何となく締め切りがありそうな気配だけれども、何のお仕事なんだろう?

期待していいよね?
待ってるよー!
続きを読む >>
: ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
軽井沢                 
そんなこんなで、軽井沢ですわーい

200909221320000.jpg
続きを読む >>
: ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by りの :
ブザー・ビート 第11話                 
山下さん、
ブザー・ビート、お疲れ様でした!

見てくれた人、企画を立ち上げてくれた方々、スタッフの皆さん、キャストの皆さんへの、感謝の言葉が、山下さんらしいね!
ドラマ、楽しかったようで、本当に何よりでした。
私もとっても楽しかった!

直輝、ほんとに素敵でした。最高だったよ!
山下さんの新しい魅力を、いっぱい発見できた気がする。
山下さんが直輝を演じてくれて、本当に良かった。
もう直輝に会えないのかと思うと、本当に寂しい(>_<)


最終回、ハッピーエンドで良かった!
直輝、頑張ったね!夢も恋も。おめでとう!

突っ込みどころもいっぱいだったけど汗
折角の最終回、細かいこと書くのも無粋かなとも思ったのですが、
やはり突っ込まずにはいられない…(>_<)
感想を続きに〜。
続きを読む >>
: ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by りの :
ブザー・ビート 第10話                 
ちょ!軽井沢って!

ごめん、それまでめちゃめちゃ真面目に見てたのに、
何だか可笑しくなっちゃって、TVの前で笑いが止まらなくなっちゃったよ〜!

長野新幹線ができたとき、東京-長野79分というのがキャッチコピーだったことを思い出すわーい
軽井沢はさらに東京寄り、1時間ちょいで着いちゃうよ!
軽井沢から都内に新幹線通勤してる人もいるくらいなのに、なぜに2人は今生の別れのように涙してるの…!

そんなちょっとびっくりな笑いもありつつわーい
今日はいろんな意味ですっきりした!
もやもやしてた気持ちが一気に晴れちゃいました!

細かい感想は続きに!
続きを読む >>
: ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
ブザー・ビート 第9話                 
今日はブザー・ビートをオンタイムで見るために、ものすごい勢いで仕事を片付けて家路を急いでたら、
直輝からメールキターーー!てれちゃう

しばらく日記もご無沙汰だったから、ほんと久々って感じで、めっちゃ嬉しくなっちゃいました。
しかもなんてかわいいメールなの〜!
めっちゃほこほこしちゃって、電車の中でニヤケちゃってアブナイ人になってたよ。
もちろんドラマ観ながら「お前がな」ってつっこんだよ!わーい


しかし、先程9話を見終わって、ちょっとぐったり…汗
何ですかこの鬱展開は…。
大抵の視聴者は、ドラマで胸キュンでドキドキしたいのであって、鬱々になったり、イライラしたりしたいわけじゃないと思うんだけどなあ。
中野P、大森さん、よろしく頼みますよ〜!釣り要素はいらんのじゃ!

菜月もウザかったけど、川崎さんもいらんかったけど、まあ、邪魔やすれ違いは想定の範囲内で、
それより今日は直輝と莉子の描写がいまいちだったなあ。
一本気な2人が好きだったので、どんな状況であろうと、2人にはあんまりブレないでほしかったな。

もちろんいいシーンもいっぱいあって、
フレンチトースト食べるところのやりとりはめっちゃかわいかったし、
菜月に翻弄されっぱなしの莉子が、「直輝の夢をバカにすることだけは許せない」ってこれだけはきっぱり言うとことか、
直輝の「大事にしたい人がいるんだ」「俺はもう俺の道を行くから」ってセリフも良かった。
ちゃんと2人は大事なことは分かっているんだよね。

あと、麻衣が菜月にビシッと言ってくれたのが良かったな。
「かわいそうな人だね。傷つけることでしか人と関係築けないなんて」
って、麻衣、かっこいいー!オトコマエ!てれちゃうってTVの前からラブコールを送りました。

そんなこんなで、よく言った!って箇所もあったんだけど、全体的にもどかしい展開で、必死に観てたら疲労困憊汗

うーん、何かねえ、こういう恋愛の障害とかじゃなくて、2人には、夢を一緒に頑張る展開にしてほしかったな。
余計な障害がなくったって、ただでさえ2人ともバスケもバイオリンも崖っぷちな状況なんだから、そこを2人で打破してく展開とかでさ。
2人一緒ならすごいパワーになりそうなのに。
そういう2人を見たいのに。
折角「恋は人を強くする」っていうテーマなのに、ちょっと残念。


しかも、予告が〜〜!
「さよなら」って何ー!?
直輝と莉子が別れるってこと?そんな簡単に別れちゃうの??違うよね!?
何で直輝はスーツで泣いてるの!?
直輝病院?手術?また菜月いるし!
ただでさえ泥沼状態なんだから、この期に及んで手術エピとか入れなくてもいいやん!
これ以上話を発散させてどうする!

しかも、出た!「最終章」!
最終回じゃないのに最終章っていうの、これ嫌いなんだよおお!(>_<)
最近流行ってるのか知らないけど、山下さんのドラマでやってほしくなかったなあ。ううう。

って、毎回ぐちぐち書いちゃってすみません。
でもこんなもやもやした気持ちで1週間過ごすのかと思うと…。しかも来週も鬱展開みたいだし(>_<)
早く痛快ドラマに戻してください汗


さてさて、気を取り直しまして、今日は日記も更新!嬉しい〜!揺れるハート
「最後まで諦めない精神」て言葉が嬉しいです。
今日は最後の試合のシーンの撮影だったそうで、エキストラの方大勢行かれたみたいですね。お疲れ様でした!
山下さんも元気そうだったそうで安心しました。
当然のごとくスーパーニュースを逃したわけですが、明日のめざましはチェキですね!
ラストスパート、がんばれぴいさん!
: ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 : comments(0) : trackbacks(1) : posted by りの :
ブザー・ビート 第8話                 
うー、今日はもやっとボール100個くらい投げたい心境です…!

前半は莉子とラブラブで、熱烈キスしたり、後ろから抱きしめたり、前回に続ききゃー!てれちゃうだったんですけど。
眠ってる直輝の前髪なぞったり、頬を触ったり、いいなあ莉子、羨ましすぎる〜!!!
直輝、なんてかっこかわいいんだ!

けど、どんどん菜月が本領発揮してきて、最後の雨のシーンは、東京ラブストーリーかよ!って思っちゃったよ。
「直輝何してんじゃ!早よ行けーー!」って何度叫んだか分かりません。
そんな後ろから抱きしめられたままの映像長時間流すなー!
莉子もそんな大雨の中濡れ鼠で待ってなくても、隣に自分の家があるんだから、家で待てばいいじゃん!

なんて、いろいろ突っ込みながら、もどかしく観てしまったよ!
ああ、もやっと!

ただ、基本的に直輝は優しいだけで、優柔不断ではないと思うので、菜月に流されず、ちゃんと莉子のところに行くんじゃないかと予想。そこはブレないでほしいな。
菜月と付き合ってるときも、莉子に友達として優しかったし、誰にでも優しいのが彼のスタンダードなんだと思うので。(それが罪作りとも言えるけど)

しかしなー、私このドラマとっても面白いと思って観ているんですけど、なぜテンションが高いときと低いときの落差がこうも激しいのでしょう。
4話くらいまでは、直輝の周りは割とゆっくり話が進んでたんだよね。(菜月と代々木は異次元だったけど)
5話で菜月と別れて、涙涙でほんと切なかったのに、その合宿から帰ってきてすぐ莉子って展開になっちゃって。
展開がスピーディなのは大歓迎なんですけど、直輝が莉子のこと好きになっていく過程を、もう少し丁寧に書いてくれたら良かったのにな。
まあ、前回のラストシーンがそんなのゼンブ吹っ飛ばすくらいのインパクトだったので、全然いいんですけど。(いいのか!)

あと、代々木が直輝にコンプレックスあったという話、もうちょっと早い段階で出しても良かったんじゃないかなあ。もうお話の2/3過ぎちゃったよ。
てか、もうあと残り3話なんですよね。うわーん、寂しいよ〜〜(>_<)

で!その直輝と代々木ですが、来週ロッカールームで喧嘩のシーンがあるようで!
うわーーーい!
どうも私、直輝が怒鳴ったりするシーンにめっちゃテンション上がるみたい!いいぞいいぞー!どんどんやれー!
多分またすっきりしない展開なのかと思うけど、明るいシーンや和みシーンも取り入れつつ、直輝らしさ、莉子らしさを失わずにお話を進めてほしいです。
直輝は何かの代表に選ばれるのかな?
スーツ姿楽しみ♪
五十嵐選手も登場するみたいで、こちらも楽しみ♪

そんで視聴率も上がったみたいで、良かった!
いろいろ上で書いちゃったけど、それだけ真剣に見られる、本当に面白いドラマだと思うので、
たくさんの方に見て、楽しんでもらえたら嬉しいな。

昨日の日記も忙しそうだったけど、撮影おしてるのかな。
24hもあって大変だったもんね。
身体に気をつけて、がんばれぴいさん!がんばれ直輝!
: ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
ブザー・ビート 第7話                 
今日は、TVの前で思わず叫んだり、ジタバタしちゃったりで、大忙しでした!

とっても密度の濃い75分で、萌えどころもナイスなシーンもいっぱいだったんだけど、
最後にゼンブ吹っ飛んじゃった!!!


直輝ーーーーー!!!ラブラブラブラブラブラブ


草食系癒しキャラと思ってた直輝が、こんなに男っぽいなんて!!!

何かもう、にやけが止まらなくて、ちょっとアブナイ人になってるかも汗

もしかしてキスシーンだめな方いらっしゃったらごめんなさい汗

でも、山下さんはやっぱり、ラブストーリーが超似合う男でした!!!


予告短っ!!!

撮って出しなのかなあ。

撮影もあって、週末は24hTVで、大変だ!
身体に気をつけて、がんばれー!

素敵な直輝をありがとう!!!ぴかぴか
: ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by りの :
ブザー・ビート 第6話                 
うーん、今日は私的に普通だったかなあ汗

先週あんなに切なかったんだから、もう少し余韻を引っ張っても良かったんじゃないかなあ。
今日は全体的に軽い気がしちゃった。
サブタイトルの「約束」って、結局誰と誰の約束だったんだろう。コーチと直輝?

直輝と莉子のシーンは、見ててこそばゆくなっちゃいました。
や、かわいいんだけどね!

かさぶた剥がすのは、ひーげっそりでした汗
私ああいうのダメなの(>_<)
かさぶたは自然に取れるまで待ちましょう!

「これって、友達越えちゃってんのかな」って、直輝そんな不用意なこと言うかなあ。
直輝が言葉の意味を深く意識して言ったのかどうか分からないけど。
その後の莉子の「友達越えちゃったじゃない」に繋げたかったのかなって思うけど、もう少し言い様があったんじゃないかな。
私このドラマのセリフの言い回しの妙が好きだったので、ちょっと残念。

でも、莉子からキスっていうのは、すごくらしかった!
莉子はある意味本能に従って生きてるよね!わーい

川崎さん、あざとい〜〜!
しかも「I'll be back」って!!!笑っちゃったじゃないか〜!
その前まで逆光でかっこよかったのに!

あと、気になるのはキャプテンの忘れられない人。一体誰??
菜月じゃなさそうだけど、菜月も何か知ってるっぽいよね。
直輝に関係してるのかな。
「そんなに心配ですか。直輝が」って言ってたけど、関係ある?

来週は直輝ビンタされるんだね!山下さん、何気に女優さんにビンタされる率高いよねわーい
菜月が莉子に「私達、友達になりません?」って!
ひええ、ブラック菜月復活?大丈夫か、莉子!

来週は15分拡大放送!!!うわーい♪てれちゃう


今日の日記!
アレンジャーの方に会ったということは、作詞だけじゃなくて、作曲もしたってこと?
わー、ますます楽しみ!
初披露はいつー??
: ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 : comments(0) : trackbacks(1) : posted by りの :
ブザー・ビート 第5話                 
ちまちまと書いてたら、遅くなってしまいました汗

第5話、最初から最後まで、ほんとに切なかった(>_<)
何かもう、ドキドキとかキュンキュンとかを通り越して、ただただ切なくて、胸がいっぱいになってしまいました。

山下さんの直輝、本当に良かった。
抑えた悲しみとか、怒鳴るシーンとか、直輝の気持ちが胸に響いてくるようで、
切なくて、優しくて、
でも何だかとっても男っぽくて。

サブタイトルの「君の涙」は、菜月の涙でも、莉子の涙でもなく、
直輝の涙だったんだね。

すごくいい回でした。何だか本当に感動してしまった。

感想は続きに。
超!長いです汗
続きを読む >>
: ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
: 1/3 : >>