Glory Days
〜ゆったり気ままに山下智久応援ブログ〜



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
ジェネ天                 
今日のスーツは袖がレザー?で変わってましたね。
こういう衣装も難なく着こなせる山下さんさすがですぴかぴか

今日はマーガレット&別マがテーマ。前にやったジャンプ特集の少女漫画版て感じかな。
皆さんがリアクションするところが全然分からないという山下さんが、山下さんらしくて好きすぎるてれちゃう
まあ、男子は小さい頃読んでなかったら分からないよねえ。
アイドルにとってはすごい勉強になるって言ってたけど、いつまでも分からない山下さんでいてほしいですわーい

休み時間のJCKのように盛り上がる雛壇の会話を、離れたところで小さく頷きながら生温く笑顔で聞いてる感じ。完全に蚊帳の外な感じ。
「寝たフリなんてやじゃん!」あああかわいいいいい〜〜〜!
今田さんに勉強したら最強・無敵って言われてたけど、いいのいいの、分からないのが山下さんの持ち味なのよ。
そしてリアルスイッチボーイやって嫌味にならないのってあなたくらいですよ…!

エースをねらえ!はバナナ世代なのー?小さい頃単行本で読んだよ。あれで女子にテニスがめっちゃ流行ったんだよね。
ちなみに話が逸れるけど、MONSTERSコンビの慎吾君と山下さんの先輩後輩の関係は、お蝶夫人とひろみを彷彿させると思っていた。ダブルス組むあたり。(ネタが古くてごめんなさい)

貴理子さんハグってここかー!
山下さんがやるとめっちゃ甘い感じになるけど、春山そんなキャラじゃないですからーーー!
ああでも貴理子さんうらやまー!(>_<)

山下さんに一回くらい少女漫画原作のドラマやってほしかったな。
こんなに王道少女漫画が似合う人もなかなかいないと思うんだけど。
まだ遅くないから、20代のうちに是非…!

来週は野球、しかもピンポイントにピッチャーがテーマなのね。またポカーンてなりそうな。
予告で「亀梨だったんじゃないかな」って言ってましたね。こういうときに一歩下がっちゃうとこも大好きだ〜〜〜。
: 山下智久 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
ジェネ天                 
久々のジェネ天ー!
山下さん笑顔いっぱいで、にこにこで超かわいかった!てれちゃう

「見るに決まってるじゃないですか」
「ジェネ天やってて良かったぁ!フォー!」(腕を前後に振りながら)もめっちゃかわいかった!
今日はちょっとセクシーなネタも多くて、反応が男の子でかわいかったねー。
河合君に突っ込む北山君と山下さんも、同世代の男の子同士って感じで微笑までしたイヒヒ

ゆるニット大人気でしたね。コンサートに着てくSweetieが増えそうな。
ビスチェを「ダイエットスーツみたい」って言っちゃう感覚もいいね!
女子に合わせてかわいいって言わず、男子ならではの目線、こういうのも番組にはいいよね。

バナナ世代やキウイ世代の方の話に、ふんふん頷いてるのもかわいかった。
玉緒さんの手編みのマフラーの話を聞いてる時の顔が優しくてめっちゃ好き。何かもう慈愛の表情だよね…!

「女性がファッションに対して努力してるっていうのをもっとわかってあげなきゃいけないのかなって思いました」
拍手おこってたけど、すごく山下さんぽい発言だなあって思いました。
コンサートのうちわとかでも、作っている間の気持ちとか手間とか考えてくれるもんね。
山下さんの締めのコメントは、何気に毎回いいなって思います。

はー、ほんとかわいかった!
今は皆さんのコンレポでも潤ってるけど、やっぱりTVの定期的な露出は嬉しいね!しかもこんなかわいい山下さん。
ありがとうジェネ天!来週も楽しみ!ぴかぴか
: 山下智久 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
もうすぐ長崎                 
今週は忙しくて全然更新できなかった(>_<)
月曜日、長崎のチケット届きました!安定の2階席だったけど、ホールならアリーナのアリーナくらいは近いはず…!初ホール、めっちゃ楽しみ!
そして火曜日は第2弾の発表でしたね。郡山取れてました。良かった〜〜。仕事ちゃんと休めますように。

日付変わって、もう明日ツアー始まるんですよね。全然実感沸かない。
そういえば、ツアー初日に入るのって、めっちゃ久し振りです。何年振りだろう。
セトリとか何の予備知識もなく入るのって、すごくどきどきする。しかも初ホール。どんな感じになるんだろう。全然想像つかないや。あーーー、どきどきしすぎて震えるわーーー。
山下さんは今頃最後の詰めをやってる感じでしょうか。がんばってー!楽しみにしてるよ!


それから、SMAP GO!GO!を見ました。
月曜日仕事から帰ってきて、12時過ぎから見出して、夜中2時くらいまで見て、次の日また12時過ぎから2時くらいまで見て。
すごく充実した内容で、ほんとSMAPさんてすごいなと思いました。
SMAPさんは一朝一夕にして成らず。
SMAPさんの前にSMAPさん無し、SMAPさんの後にSMAPさん無し。

10代の頃の皆さんほんとかわいい!やんちゃだったんだろうなあ。
おじゃマップの結婚式サプライズも楽しかった。
被災地支援でもあったと思うんだけど、すごく前向きで、あたたかくて、そしてちゃんとエンターテイメントになってた。これできるの、芸能界広しと言えど、SMAPさんだけじゃないかと思う。
着ぐるみ着てても、SMAPさんはヒーローでした。そして「まだ25年」て言葉に感動。
今も毎回支援金呼びかけてる番組、スマスマくらいだよね。SMAPさんがこれをやる意味、すごくあるんだろうなって思います。
生ドラマもすごかった。ほんとに本番に強いんだなあ。今までいろんな経験して培ってきたものがあるからできるんだろうな。5人が5人とも対応できちゃうのがすごいなあと思います。
最後のJoy!も楽しかった。SMAPさんの歴史を感じる素敵な編集でした。
ほんとに楽しくて、SMAPさんの力を感じた番組でした。いろんなものがたくさん詰まってた。
これからも日本中を楽しませてくれるエンターテナーでいてください!ぴかぴか
: 山下智久 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
GirlsAward                 
山下さんがGirlsAwardに!!!
USTREAMで中継やってたので、PCに張り付いて延々見てたら、21時過ぎにViViモデルオーディショングランプリの表彰式で出てきたよ!

黒のロングジャケット、白T、ダメージジーンズ、黒いブーツで登場した山下さん、颯爽とランウェイ歩いて、最前でがしがしにダンス!うわーーーん!
踊ってるとき胸に挿してた赤いバラが落ちて、それを拾ってキスして客席に投げてた!一瞬のことだったけど、超絶かっこよかったよーーー!(号泣)
綾部さんがずっと「ヤマピー!ヤマピー!」って叫んで手を振ってくれてた。火曜曲のCOWCOWさんのようにわーい
ステージに戻って、グランプリの2人に花束渡したり、「身体に気を付けて、健康的に頑張ってください」ってコメントして「母親のような」って言われたり。最後にモデルさん達と並んで記念撮影してました。
ViViで新連載始まるからゲストだったんだね。
しかし、もう既に髪が伸びているような…。伸びるの早ったらーっ

はー、ほんとかっこよかった!やっぱりステージの上の山下さんは最高だ!ほんとコンサートが楽しみです!
考えてみたらPCで見てたんだから、スクショ取っておけばよかった。
明日か明後日のWSでやってくれないかなあ。
ランウェイ歩く山下さん保存したい…!

追記:
もう記事になってる!
山下智久のキスに3万人絶叫 (モデルプレス)
: 山下智久 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
金田一耕助VS明智小五郎                 
はーーー、堪能したーーー!てれちゃう
今日はいいともにジェネ天SPに金田一に、本当に山下さん充な一日でした!

ジェネ天SPは何と言っても草なぎさん!
ほんとに先輩とは思ってないだろうけど、いっぱいリップサービスしてくださって、番組も盛り上げてくださって、ありがとうございます!
「今田さんの横に立てるMCはそんないない」って言われて、襟元の初心者マークをそっと触る山下さんがきゃわでしたわーい
そして中居さん、3回もV出てくれるとは…!劇場版ATARU、観に行きたいと思います!
惜しむらくは、オリスタに載ってたおいももなかをもぐもぐするカットがなかったこと。物を食べる山下さん、最強にきゃわなのに…!
そして「Oh year!」と「コンクリートジャングル」がかわいすぎたわーい

金田一はもうめっちゃ面白かった!
私横溝って怖くて、小説もドラマもちゃんと見たことがなく。唯一トヨエツの映画に行ったことがあるくらい。(冒頭から殺戮シーンですぐ後悔したという…)
今回横溝原作でないにしても、金田一ということで、ちょっと身構えて見たんだけど、思ったよりおどろおどろしさがなくて、私でも大丈夫でした。横溝の世界がお好きな方にはもしかしたら物足りなかったかもしれないけど、オマージュ的な位置づけなのだろうし、ドラマとしてはちょうど良かったのではないでしょうか。
山下さんの金田一も、若さとか朴訥とした感じが出てて、良かったなあ。最初は誰でも駆け出しだもんね。
ツイを見てたら、金田一が綺麗過ぎるというつぶやき多数。さもありなんわーい

そして最後にびっくり。タイトルの「VS」ってそんな意味だったのね…!
いいところなしの金田一だったけど、山下ファンとしては嬉しかった。それまでの金田一と、事件を解決する金田一は、明らかにお芝居違ってたもんね。山下さん、すごく良かったよー!

原作は続編もできてるみたいなので、是非ドラマも続編をやってほしいです。今度は明智と対等に渡り合えるくらいになっているといいなあわーい

朝日の後に金田一で、がらっと変わった役を立て続けに見られて、すごく贅沢でした。
この夏は本当に月曜日が充実してたので、終わっちゃって寂しい。しばらくドラマの山下さんはお預けですね。
でも、ツアーも始まるし、ジェネ天もあるし(でも1ヶ月空くのね…!)、まだまだ楽しみは続きますね。
山下さんは大忙しだよね。がんばって!私も楽しむぞー!
: 山下智久 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by りの :
いいとも                 
いいともかわいかったあーーてれちゃうぴかぴか

髪そんなに短くなってなかったですね。
襟足はねててかわいい〜〜。この髪型でツアーなのね!
ウエスPとのテーブルクロス引きもだんだんお馴染みになってきた感がありますねわーい
キメ顔めっちゃかわいいよーー。

どっちベガスはもう最初からグダグダで、パネルひっくり返す前に説明始めた時点で山下さんが正解って分かっちゃってたよねイヒヒ
その後も詳しい説明始めちゃって、全然段取り理解してなくて、慎吾君フォローしてくれつつ苦笑い、山下さん咳払いわーい
で、こんなにバレバレなのに、半分以上の人が黒に上げててびっくり。あのグダグダっぷりが良かったのか?
赤が正解で、腰に手を当ててエッヘンポーズしてるのがちょうかわいかったんですけど!

「秋分の日」は山下さんの思いつきなのかと思ったら、ほんとだったのね。
慎吾君、無茶振りありがとー!
「やまぴーちょっとやっといて」って言われて、結局何もしない山下さんわーい
久々のツーショも嬉しかったよ〜!

そして2つめの無茶振り、太巻き!
「山P」か「金田一」かなと思ったら、「山P」でしたね。文字がシンプルだもんね。
上手く行って良かった。ハニカミ笑顔いっぱいでほんとかわいかった!

今夜のジェネ天SPも金田一も楽しみーーー!
: 山下智久 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
久々に休み                 
日記こうしーん!
久々のお休み、良かったね!
もうずっと忙しかったから、ゆっくりできてたらいいな。
(毎週3連休だったらいいのに…って思った自分をちょっと反省)

美容院に、お母さんとお食事にと、有意義な過ごし方。たまのお休みに、本当に親孝行だよね。
髪そんなに長くなかったと思うけど、ちょこっと切ったのかな。短髪好きには嬉しい限り。
明日はいいともで最新山下さんを見られるー♪

そう、明日は、めざまし、いいとも、ジェネ天SP、金田一と、朝から晩まで山下さん尽くし!
草なぎさんとの絡みも楽しみ!(今日のSMASHで告知してくれてた。ありがとうございます!)
ポップでカワイイ金田一も楽しみ!

金田一の予告スポットの長いバージョン、関東でも流れてる?全く引っかからないんだけど…。
: 山下智久 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
お疲れ様でした!                 
日記きたーーー!てれちゃう
わーん、かわいいいいいー!
めっちゃかわいくって、そしてすごくあったかい気持ちになりました。
スタッフさんやキャストの皆さんへの気遣い、山下さんらしい。そして立派な座長さんだったんだなって思いました。
猛暑で過酷なロケだったと思うけど、たくさんの人に素敵な作品を届けられて良かったね!
本当にお疲れ様でした!

「俺に恋するも良し(笑)」にやられたーーー。
今年の夏は、朝日に、そして山下さんに、ずーっと恋しっぱなしだったよ!

ポップでカワイイ金田一も楽しみ!
予告スポット流れ始めましたね。ほんとにめっちゃかわいかった揺れるハート

「SUMMER NUDE」が終わって、本当に夏が終わっちゃったみたいに涼しくなりました。
次は、秋の夜長に金田一だね!
: 山下智久 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
A NUDE                 
やっと受け取ってきました。初動には間に合ったはず。
朝一でゲットして、一日中聴いてました。めっちゃいいアルバム!

山下さんがソロになったとき、アミーゴやセニョみたいな歌謡曲路線と、ゴメジュリやLovelessみたいな切ない系と、MOLAみたいな洋楽系の3本柱で行くのかなって思ってたのですが(この3本があるだけでも、めっちゃすごいと思う)、
Warnerさんになって、本当に幅広い、バラエティに富んだ楽曲になったよね。全然ジャンルに縛られていない。良い意味で、ジャニっぽくないっていうか。

で、すごいなって思うのが、どれも山下さんの歌になってるってこと。
まあこれは多分に贔屓目入ってると思うけど、山下さんの色がちゃんと出てて、すごく耳に馴染みました。
あと、やっぱり山下さん歌上手くなったよね。ボイトレの効果なのかなって思います。
何より私は山下さんの声が好きなので、この路線でいろんな歌を歌ってほしいです。
コンサートは、これにダンスが付いちゃうんだよ。最強だね!

ジャケ写も、中の写真も、すっごく素敵でした。
山下さん本当に目が大きいんだね…!改めてびっくり。

初回Aの特典の原始的のMVとメイキングも良かった。
今回あんまり準備期間なかったんじゃないかと思うけど、山下さんのパフォーマンスと美しさハンパない。
MVで女性ダンサーさんと踊るとき、ポケットに手を入れてて、ジェネ天の「モテる男はポケットに手を入れながらダンスする」を思い出しましたわーい
メイキングも、どの映像も本当に綺麗でした。素でこんだけ美しいって何なの。
落ち葉に横たわってスタッフさんにシャツの胸元調整されているとき、ふって目を開けるのが、何かの映画のワンシーンみたいに綺麗でした。

あんまりやったことないけど、続きに曲ごとの感想書いてみましたー。
続きを読む >>
: 山下智久 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
Mステ                 
山下さん、「SUMMER NUDE」クランクアップおめでとうー!ぴかぴか
猛暑の中の撮影、遠いロケ地までの往復、レコーディングや歌番組やジェネ天や番宣やラジオ、本当に多忙な毎日だったと思います。お疲れ様でした!
ストーリーにはいろいろ言ってしまったけど、朝日君、大好きでした。ドラマも今時珍しいくらい良心的で優しくて、きらきらしたいい作品でした。
最終回、心して見るからねー!


そしてMステ!
何時までドラマ撮影してたのかわからないけど、監督さんがクランクアップをつぶやいたのが、16:39。
そこからテレ朝まで移動したんだよね。
リハーサルもろくにできなかったんじゃないかと思うけど、時間ない中で、本当に素晴らしいパフォーマンスでした。
ていうか、いつ振り付けして、いつダンサーさんと合わせたんだろう。
久々に踊る山下さんを見て、何か感動してしまったよ。あー、リピが止まらないー!

まず、ミニステで歓喜!三つ揃えのブラックスーツ!てれちゃう
うわーん、かっこいいいいい!これで踊っちゃうのねー!
そうなの、山下さんはお顔は華やかだし、ダンスも華麗だし、だから衣装はあまりごてごてせず、こんなシンプルでシックなスーツで踊ってほしいって思ってた。
ちょっとお疲れ気味だったけど、ミニステからして美しかったよ!

メドレーってことで、1曲は原始的じゃナイトとして、あとはMステで歌ってない怪セラかな?でも原始的と怪セラだと、どっちも歌詞が異世界で、怪かし×怪かしになっちゃうかな?なんて考えてたんだけど、
「SING FOR YOU」を歌ってくれたよー!てれちゃうぴかぴか
うわーん、めっちゃ良かった〜〜〜!
まだアルバムゲットできてなくて、クロスペの録音を繰り返し聴いてる曲。最初聴いたとき、びっくりした。ファンに向けた曲が、かわいいポップな曲じゃなくて、こんな思いを綴った歌だったなんて。
本当にギリギリのとこで踏ん張って頑張ってるんだなあ。でも、ファンに何かを期待するでもなく、そこにいてくれることに感謝してくれる、それを歌うことで返してくれる、本当に山下さんのファンで良かったよ…!
ブラックスーツと白いシューズ、ブルーライトの中で踊る山下さん、シャープで華麗で、めちゃめちゃ素敵でした!多分難しいステップとか動きとかたくさんあるんだろうけど、すごく軽やかで、指先までピンと伸びて、本当に綺麗でした。久々に山下さんらしいダンスを見た気がする。
短時間でここまで仕上げることができたのも、今までの積み重ねがあったからだよね。

そして「原始的じゃナイト」
あんなにシャープな歌とダンスの後、こんな歌も歌えちゃう、山下さんの振り幅すごすぎる。
バラのバスタブに革張りのソファ、ゴージャスなセットがベストマッチすぎました。Mステさん、メドレーで1曲ずつは短いのに、こんな素敵なセット2つも用意してくれてありがとう〜!
「誇らしげな表情」の山下さんの表情が好きすぎてうっとり…!ラブラブぴかぴか

あー、堪能した!リピが止まらない。ありがとうMステ!がっつり踊る山下さんを久々に見たよ。
そして山下さん、ドラマに歌にと、4ヶ月間本当にお疲れ様でした!
少しゆっくりできるかな?すぐツアーの準備が始まると思うけど、ちょっとは休めるといいな。
Mステを見て、ますますコンサートに行きたい気持ちがつのりました。
チケット当たりますように…!

日記更新!わー、久々!
リハ5時間しかなかったのか〜〜。
めっちゃいい仕上がりだったよー!素敵なパフォーマンスをありがとう!
本当にお疲れ様でした!


そして忘れちゃいけない、クロスペも!
先週に引き続き、スペイン坂での公録。今週はOKAMOTO'Sさんがゲスト。
「まじで?年下なの?うそだあ。まじで?うわー、まじかよー。だってヒゲ生えてるからそんなさあ俺、年下だと思わなかった」って、なんだそれかわいいな!(山下さんあんまり生えないもんねイヒヒ)
そして原曲とカバー曲を両方流して聴き比べるって斬新。確かに全然違うね。原曲はあっさり、山下さんの方はきらきらしたテイストになってる。

「山下智久×カヴァー曲」
♪ONAIR LIST♪
M1. SUMMER NUDE / 真心ブラザーズ
M2. SUMMER NUDE ’13 / 山下智久
M3. JOY JOY JOY / OKAMOTO’S
M4. 原始的じゃナイト 〜アナログ ラブ〜 / 山下智久


早くアルバムゲットしなくっちゃ。
明日はお休みだから絶対取りに行ってくる!
: 山下智久 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
: 1/114 : >>