Glory Days
〜ゆったり気ままに山下智久応援ブログ〜



: - : - : - : posted by スポンサードリンク :
A NUDE 11月17日@代々木 セットリスト                 
2013121718210000.jpg

代々木初日無事終了ー!
山下さんはますますパワーアップしてた!
ホールから曲数も増えて、さらにハードになったんじゃないかと思うけど、きらっきらで極上にかっこよくてかわいかった!
ホールの雰囲気が大好きで、あれはまたやってほしいなって思うけど、
アリーナの大きいステージで、大勢のファンの歓声を受けながら歌い踊る山下さんは、やっぱり格別だなあと思いました。

今日はゲストにヒャダインさんが来てくれました。
パレードでピエロの衣装で、最初のピアノ弾いたり、山下さんと肩組んだり。沢山盛り上げてくださいました。ありがとうございますー!
そういえば名古屋はモンマジさんがゲストだったんですよね。
曲を提供してくださったアーティストの方がゲストに来てくださるというのが、今回のツアーを象徴してるなって思います。

続きに今日のセットリストです。
続きを読む >>
: ライブ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
ジェネ天                 
今日のスーツは袖がレザー?で変わってましたね。
こういう衣装も難なく着こなせる山下さんさすがですぴかぴか

今日はマーガレット&別マがテーマ。前にやったジャンプ特集の少女漫画版て感じかな。
皆さんがリアクションするところが全然分からないという山下さんが、山下さんらしくて好きすぎるてれちゃう
まあ、男子は小さい頃読んでなかったら分からないよねえ。
アイドルにとってはすごい勉強になるって言ってたけど、いつまでも分からない山下さんでいてほしいですわーい

休み時間のJCKのように盛り上がる雛壇の会話を、離れたところで小さく頷きながら生温く笑顔で聞いてる感じ。完全に蚊帳の外な感じ。
「寝たフリなんてやじゃん!」あああかわいいいいい〜〜〜!
今田さんに勉強したら最強・無敵って言われてたけど、いいのいいの、分からないのが山下さんの持ち味なのよ。
そしてリアルスイッチボーイやって嫌味にならないのってあなたくらいですよ…!

エースをねらえ!はバナナ世代なのー?小さい頃単行本で読んだよ。あれで女子にテニスがめっちゃ流行ったんだよね。
ちなみに話が逸れるけど、MONSTERSコンビの慎吾君と山下さんの先輩後輩の関係は、お蝶夫人とひろみを彷彿させると思っていた。ダブルス組むあたり。(ネタが古くてごめんなさい)

貴理子さんハグってここかー!
山下さんがやるとめっちゃ甘い感じになるけど、春山そんなキャラじゃないですからーーー!
ああでも貴理子さんうらやまー!(>_<)

山下さんに一回くらい少女漫画原作のドラマやってほしかったな。
こんなに王道少女漫画が似合う人もなかなかいないと思うんだけど。
まだ遅くないから、20代のうちに是非…!

来週は野球、しかもピンポイントにピッチャーがテーマなのね。またポカーンてなりそうな。
予告で「亀梨だったんじゃないかな」って言ってましたね。こういうときに一歩下がっちゃうとこも大好きだ〜〜〜。
: 山下智久 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
山下智久×ヒューマンビートボックス!                 
札幌に行ってきました。
といっても山下さんには全然関係なく、仕事で行ってきました。多分山下さんと入れ替わりくらい?
札幌のMCで六花亭の話題が出たと聞き、お土産にマルセイバターサンドを買いました。

今週もいろいろありましたね!
皆様の各地のレポと、それに連動した日記を読むのが楽しみで楽しみで。ほんと日記かわいい!ナイスな企画!
私は次は来週の郡山です。チケットも届きました。2階席かと思ったら、実質1階席の後列だった!わー、ちょっとでも嬉しい!
そして東名阪アリーナの抽選結果も。無事代々木オーラス取れてました。良かった!
何だかとっても目まぐるしくて、嬉しすぎる!!!

今週のクロスペはヒューマンビートボックスがテーマということで、Daichiさんがスタジオゲスト!
山下さん上手いよね!と思ってたけど、Daichiさんすごっ!(当たり前)
「Daichiくん」て呼んでるんだね。わー、まだ23歳なのか、若い!
山下さんの覚えはものすごい早かったそうで、「今までたくさんの人に教えてきたけど一番早かった」そう。わー、褒めてくださって嬉しい!
でもほんとに短い期間で頑張ったんだろうな。コンサートで披露してくれたのすっごく良かった!
長崎のMCでも話題に出たんだけど、山下さんは家に帰って練習したそう。Daichiさんはめちゃめちゃ優しい方で、ボイパ広めてくれるならって付き合ってくださったとのこと。(ニュアンス)
次の会場でまた聞けるの楽しみだ♪

「山下智久×ヒューマンビートボックス!」
♪ONAIR LIST♪
原始的じゃナイト 〜アナログラブ〜 / 山下智久
N.Y.C. / Daichi
怪・セラ・セラ / 山下智久

わー、来週はツアー舞台裏!楽しみ〜〜!
: ラジオ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
ジェネ天                 
久々のジェネ天ー!
山下さん笑顔いっぱいで、にこにこで超かわいかった!てれちゃう

「見るに決まってるじゃないですか」
「ジェネ天やってて良かったぁ!フォー!」(腕を前後に振りながら)もめっちゃかわいかった!
今日はちょっとセクシーなネタも多くて、反応が男の子でかわいかったねー。
河合君に突っ込む北山君と山下さんも、同世代の男の子同士って感じで微笑までしたイヒヒ

ゆるニット大人気でしたね。コンサートに着てくSweetieが増えそうな。
ビスチェを「ダイエットスーツみたい」って言っちゃう感覚もいいね!
女子に合わせてかわいいって言わず、男子ならではの目線、こういうのも番組にはいいよね。

バナナ世代やキウイ世代の方の話に、ふんふん頷いてるのもかわいかった。
玉緒さんの手編みのマフラーの話を聞いてる時の顔が優しくてめっちゃ好き。何かもう慈愛の表情だよね…!

「女性がファッションに対して努力してるっていうのをもっとわかってあげなきゃいけないのかなって思いました」
拍手おこってたけど、すごく山下さんぽい発言だなあって思いました。
コンサートのうちわとかでも、作っている間の気持ちとか手間とか考えてくれるもんね。
山下さんの締めのコメントは、何気に毎回いいなって思います。

はー、ほんとかわいかった!
今は皆さんのコンレポでも潤ってるけど、やっぱりTVの定期的な露出は嬉しいね!しかもこんなかわいい山下さん。
ありがとうジェネ天!来週も楽しみ!ぴかぴか
: 山下智久 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
山下智久×3Dプリンター                 
あ、先週の感想書いてなかった(>_<)

3Dプリンターといえば3D山Pだけど、
この間「安堂ロイド」見てたら、「5Dプリンター」なるものが出てきて(5Dって何ぞ!?)、
そんでA NUDEツアーで流れる山下さんの映像を思い出しました。あれめっちゃSFっぽかった。

『山下智久×3Dプリンター=使い方は難しいけど、夢のあることに使ってね!』

きゃわあああああラブラブ
アンドロイドみたいに端正な容姿なのに、中身はほんとに健康的で素朴でかわいいね!

「山下智久×3Dプリンター」
♪ONAIR LIST♪
M1. AI NO CORRIDA / QUINCY JONES
M2. LOSE YOURSELF TO DANCE / DAFT PUNK
M3. 君の風になって / 山下智久

よく耳にしますって、周りの人から言われるってことかな?
うわーん、いっぱい食べてねえ!ちゃんと休み取ってねえええ!(>_<)
: ラジオ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
長崎 番外編                 
山下さんに全然関係なくてすみません。
長崎の観光と食の記録。ご当地グルメも食べましたモグモグ
続きを読む >>
: ライブ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
A NUDE 10月5日@長崎 MC編                 
遅くなりましたが、長崎MC。
今回歌とダンスが本当に素晴らしかったけど、MCも盛りだくさんで楽しかった!
歌とダンスではかっこよくてキレッキレで、MCはほんわかかわいい山下さん。もう一粒で何度でも美味しいお人です…!

走り書きのメモを元に書いているので、間違ってるとこあると思いますが、ご了承ください。ニュアンスでお願いします〜!
続きを読む >>
: ライブ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
A NUDE 10月5日@長崎 楽曲編                 
長崎から帰ってきました!
前のエントリーにも書きましたが、本当に本当にいいコンサートでした!
ちょこちょこ機材のトラブルがあったりしたけど、それすらも楽しいサプライズに変えてしまうくらい、ほんとにほんとに楽しかった!

今回とにかくダンスがすごくて、特に後半の畳み掛けるようなダンスメドレーが圧巻でした。何曲もインターバルなく踊り続けるんだけど、全くブレず、がっしがしなの。指先まで綺麗に伸びて、華麗で、力強くて。
これ本当は本人相当しんどいんじゃないかと思うんだけど、そんな素振り全く見せず、感動的なまでにきらきらで。
これを3時間一人でやってのける山下さん、ほんとすごい。
今回のリハで3kg痩せたそうです。ジャニーズに入って最短のリハーサル期間だったそうだけど、ドラマ終わってから相当頑張ったんだろうな。そうやって作り上げたステージなんだと思うと、何かもう胸が熱くなってしまう。本当に美しいものを見せてもらったって気持ちです。

かと思えば、MCはかわいいわほっこりするわで、ほんと盛り沢山、いろんな山下さん満載でした。
今回ホールで、今までやってた会場よりお客さんも少なかったと思うんだけど、客席からもたくさん声が上がってて、めっちゃ盛り上がりました。ステージに直接声が届く分、山下さんもたくさん拾ってた。
九州だからというのもあるのかなあ?東京はいつも割りと大人しいので、すごくパワーを感じました。

今回2階席だったんですけど、ホールの客席って傾斜が急で、ステージを上から見下ろすような角度で、開演前は、世界遺産を見下ろすなんて…!と一人勝手に恐縮してたんだけど、
セットが上下2段(3段?)になってて(下はもともとのステージ、上はセットで作られたステージ)、山下さんがあちこち移動してくれるので、始まっちゃったらその感じはなくなってた。
そして、スクリーンがなかった。そっか、ジャニーズのコンサートではスクリーンて当り前のようになってるけど、ホールだとなかったりするんだね。近いから必要ないのかな。会場にもよるのかもだけど。
もちろん2階席からもステージはよく見えるんだけど、やっぱり細かい表情までは難しいので、オペラグラスを持っていって良かったです。

あと、これもいつもと勝手が違うなあと思ったのが、グッズ販売。
私は開場時間の少し前に到着したんですけど(何故なら中華街で長崎ちゃんぽんを食べていたから…)、会場に着いたらグッズ販売所が見当たらない。
スタッフの人に聞いてみたら、グッズ販売は会場内(ロビー)なのだけど、もうすぐ開場で、ロビーの手前の階段に入場の列を作ってる(ロビーに入れない)ので、一旦販売をやめているとのこと。開場したらまたロビーで買えるとのこと。
いやあ、焦った。もう入場待ちの長い列ができてて、開場してもすぐには入れないだろうし、開演に間に合わないかも…!
しかも、入場の列に並ぼうと思って最後尾を聞いたら、列がいくつかに分かれてて、スタッフさんもどれが最後尾か分からないという。なんていいかげんな。
17:30開場、18:00開演で、私が入場できたのが17:45くらい。あと15分以内に買わないといけない。グッズの列に並んだら、スタッフさんが「今から並んでも開演に間に合わない可能性があります!終演後も販売があります!」って叫んでて、それは重々承知だけれども、ペンラなしでコンサートに臨むのは避けたい…!ギリギリまで粘ろうとそのまま並ぶことに。
途中で諦めて列を抜ける人も多くて、でも私のように粘る人も結構いて。でも、買う方も売る方も空気を読んで相当てきぱきしてたと思われ、スムーズに列が進んで、ぎりぎり順番が回ってきました。私もほんとはあれこれ買いたかったけど、最小限必要なパンフとうちわとペンラだけ購入。ものすごい速さで買って、2階席へ移動して、席に着いたら17:59でした。よく間に合ったなほんと。あー、始まる前からめっちゃばたばたしてしまった。
販売場所や方法は会場によって違うと思うけど、皆さんグッズ購入はお早めに…!


前置きが長くなってしまいました汗
続きに楽曲ごとのレポです。がんがんネタバレしてるのでご注意ください。
走り書きのメモを元に書いているので、間違ってるとこあったらごめんなさい。
続きを読む >>
: ライブ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
A NUDE 10月5日@長崎 セットリスト                 
初日長崎、終わりました!
めっちゃいいコンサートだった〜〜!ぴかぴかぴかぴかぴかぴか
山下さん、ほんとかっこよかった。すごかった。
この感動をどう言葉で表したらいいか分からないくらい、もうすごかったとしか言いようがない。

ジャニーズに入って最短のリハーサル期間だったそうです。なのに、ものすごい完成度。
かっこいいとこもかわいいとこも満載で、何よりダンスがすごかった。新しい試みもたくさんしてた。
機材のトラブルが何回もあったんだけど、トークでうまーく繋いでた。ほんとMC上手くなった。
そしてなんと!慎吾君が来てくれました!はるばる長崎まで、ありがとうございます〜〜!
ほんとはステージに上がる予定じゃなかったと思うんだけど、びっくりなサプライズでした。(慎吾君は歌わなかったよ)

トラブルもサプライズもてんこ盛りで、ほんとにいろんなことがあったけど、何より山下さんが素晴らしかった。本当に素敵なコンサートでした。
あんまり幸せで、なんかもう祝杯上げたい気持ちになって、帰りにコンビニでほろよい買ってきたよ。今ホテルで飲んでます。

帰ったら詳しく書きたいと思いますが、とりま続きに今日のセトリです。
走り書きのメモを元に書いているので、間違ってたらごめんなさい。
今日の日記は要チェック!
続きを読む >>
: ライブ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
山下智久×全国ご当地グルメ                 
さっきクロスペ始まる前に、ちゃんとPC起動して、Radika起動して、ご飯食べて戻ってきたら、PCが勝手に再起動してた…!なーぜーーー!!!
なんか不具合があったみたい…。
なんでか私のPCは、起動してからRadikaで音が拾えるようになるまで時間がかかるので、録音諦めてiPodで聴きました。
もうPC買い換えるべきなのかなあ…。あーうー。

そんなこんなで録音はできなかったけど、クロスペはしっかり聴きました。
スケジュールパンパンなのに、ツアーやってくれて、全国細かく回ってくれて、ほんとにありがとう!
リハ15日って大変だ汗
でもなんかすごく楽しそうで、山下さんもツアー楽しみにしてるんだなって嬉しくなっちゃった。
ショーテイストってどんな感じだろう。魅せる感じ?楽しみ〜!

ツアーの楽しみがご当地グルメ、分かるなあ。私も出張行くときは、食事やお土産買うのが楽しみです。
明日はちゃんぽん食べて、カステラ買うの決定。きっと明日の長崎の売り上げちょこっと伸びるに違いない。
佐世保バーガーも食べたいけど、長崎市でも食べられるのかなあ?

「山下智久×全国ご当地グルメ」
♪ONAIR LIST♪
M1 Gamble & Burke / Let's Go Together
M2 PAri-PArA / 山下智久
M3 原始的じゃナイト / 山下智久

追加公演の可能性もあるってことなのかなあ。でもスケジュールパンパンすぎて、もう入る余地ないよね…。
兎にも角にも、今日からツアースタート。無事成功しますように。
たくさん盛り上げて、楽しんでくるぞー!ぴかぴか
: ラジオ : comments(0) : trackbacks(0) : posted by りの :
: 1/171 : >>